秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年四月八日 

まだ次のスマホを決められずにいる私です。
5月末に契約更新なのでまだ時間はありますが、良い案件があれば乗り換えたい。

Huawei、Kirin960+6GB RAM搭載のハイスペスマホ「Honor 8 Pro」を欧州で発表 : 理想ちゃんねる
そんな中Huaweiが新しいスマホを欧州で発表。
物凄くスペック良いし、早いとこ日本でも販売して欲しい。
4万台なら考えるし、買えなくても型落ちが安くなりそうだからな~。

auのiPhoneも3月は安かったらしいけど、情報をつかめなかったorz
海外からの輸入も気になるけど技適がないのがちょっと・・・という所。
更新までゆるりと調べてようと思う。



[一般]
入学前にランドセル代 文科省、家計厳しい世帯に  :日本経済新聞
これが日本の現状。

東武東上線に頭部搭乗線の男性、奇跡の生還 : 市況かぶ全力2階建
これで死ななかったのか・・・凄い!

【東芝半導体】GoogleやAmazonも入札、争奪戦に…現時点で日本企業は含まれておらず : PCパーツまとめ
日本企業0で悲しい。

全世界で10人に1人が喫煙の影響で死亡、喫煙者数は約10億人 - GIGAZINE
喫煙者の国民健康保険は上げても良いと思うんじゃが・・・

痛いニュース(ノ∀`) : ハチミツで食中毒 生後5か月の乳児が死亡 - ライブドアブログ
ええ・・・未婚のワイでも知ってるで。

【社会】自転車の「歩道通行禁止」ルール 破る人が6割、知らない人3割:黒マッチョニュース
普通に歩道を走って欲しい。車道狭い所で走られると本当に怖い。
後、逆走するバカは取り締まれよ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【裁判】 女性トイレ侵入は「おなか痛くて」…男性無罪に 静岡地裁 - ライブドアブログ
これは無罪ですわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 志村けんのお兄さんが東村山市役所を退職 顔がそっくりすぎると話題に - ライブドアブログ
そっくりすぎてビックリするわ!

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本にライバルはいない」 日本のCMが相変わらず凄いと海外ネットで話題に
このCMはセンス良いわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 筒井康隆(82)「慰安婦像の前で射精してザーメンまみれにしてこよう」→韓国で炎上 - ライブドアブログ
いつもの筒井康隆やねw

阪神の藤浪は、“未完の大器”で終わってしまうのか: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
あんまり人の話を聞かないというのが度々話題として出てきますしね。我が強すぎるのではないかね。
[関連]金本監督、完全に藤浪を見切る「ピッチングにすらならない奴なんてどうしようもない」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

【GIF】金本監督、矢野コーチを張り倒すことでバレンティンを退場させる: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
乱闘とか久々やな。

【GIF】10回裏の大和の守備wwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
この守備、セーフにはなったけど凄いわ。
大和はスタメンで見たい。

【おり報】今日のポンタ「初おりほ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
よかおめ。

【動画】12球団のスカパーのCMwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
中日www
・・・酷いw

【研究】ネコ「ホントは、マタタビよりもゴハンよりも人間が好き」 実験で食べ物よりも人間との交流を好むネコが多いことが判明 : 〓 ねこメモ 〓
ワイ将、猫には好かれない(´;ω;`)
犬には物凄く好かれるけどね。



[政治・経済]
生涯未婚率、男性23%・女性14% 過去最高:朝日新聞デジタル
バブル崩壊から伸びてますね。
[関連]失われた20年で所得を120万円失った日本 - Togetterまとめ
こんな状態になってるのに野党がアレですからもう日本は詰んでると思う。
[関連]・民進党・共産党・自由党・社民党の野党4党、『原発ゼロ・憲法9条改悪阻止・安保法の白紙撤回』で合意:黒マッチョニュース

楽韓Web : 小沢一郎が韓国で前駐日大使と対談「日本国と国民は誠意を見せなければ。それから安倍は退陣させる」
これはもう本当に無能になってますね。

楽韓Web : 韓国メディア「来月に日中韓の財務相会議、日韓通貨スワップ協定協議再開と中韓通貨スワップ協定延長に期待!」
ないです。

シャープ、亀山工場の人員倍増4000人-7月、液晶テレビやスマホのカメラ部品増産 : PCパーツまとめ
海外の経営者に代わった途端これです。

楽韓Web : 韓国人がようやく「あれ、朝鮮半島って開戦前夜っぽいの?」と気づいた模様
日本のマスコミも大概ですが、当事者の韓国がこれは遅い。



[PC・デジモノ関連]
「Windows 10 Creators Update」手動アップデート配布キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! | ジサクテック
とりあえず不具合が怖いのでまだアップデートしてないです。
そしてどう変わるのかよく分かってないw

ワイFireFoxユーザー、Google Chromeの軽さに驚愕 : 理想ちゃんねる
描画速度とかみるとChrome系統の方が速い。けど、Firefoxの方が便利なのでメインはFirefoxです。
ちなみに使ってるのはFirefox、Vivaldi、SRWare Ironの三刀流。

買って後悔したスマホってある? : 理想ちゃんねる
最近は良いとは言われてますが、安定のARROWS。



[マンガ・アニメ]


ファファファのファwww
どんな内容になんねん!



[ゲーム]
「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」4人の調査隊メンバーや謎の少女アレックス,新悪魔アモンの情報が公開。最新スクリーンショットも - 4Gamer.net
しかしストレジャがリメイクされるとはな~。また胡散臭い奴と付き合うのか・・・

ゲーム感想・評価まとめ@2ch : スイッチのDLランキングが大公開!オセロがまさかの6位!
早く真・女神転生5出んかな~。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その234 「  頭脳派脳筋VS脳筋  」 やるぽん!
石壁とかそんななってたんやな~。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 29
>>ご無沙汰じゃないッスか!
本当にな~。

オンドゥル地獄の落書き帳 機動戦士ガンダム G PANZER その54-2 やるぽん!
ジパンツキター!
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

【あんこ】尖がりやきう 15 - 暇な時にやる夫まとめ
嫌な19歳。
[目次]カテゴリ : 尖がりやきうのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

やる夫はおだ家に仕官するようです 第一話 やるぽん!
おだ家違いw

どろっとした新社会人生活|やる夫AGE
となりの新田さん|やる夫AGE
ヒェ・・・



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年四月十五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年四月一日
[ 2017/04/08 12:31 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ