秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年四月十五日 

夜、なんかガサガサと紙の擦れた音がする。

またゴキブリでも出たのかと思って探してみたら

コイツがいました

IMG_0180.jpg

ヤモリでした。

家の外ではそこそこ見たのですが、家の中で見たのは初めてですよ。

家の中に置いておく訳にもいかないので、ちょっと寒いですが外に逃がすことに。

久々に爬虫類を見ましたが、やっぱり可愛いな!



[一般]
ぼやきくっくり | 米軍の北朝鮮攻撃の確率は3割・パチンコルートを食い止めるIR法…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
【悲報】アメリカさんガチで北朝鮮と戦争しそう… : 大艦巨砲主義!
先週から比べると更にきな臭くなってきました。
海外安全ホームページ: 危険・スポット・広域情報
こんな情報も外務省が出してます。

現在,危険情報は出ておりませんが,北朝鮮との関係において,朝鮮半島情勢は,引き続き予断を許さない状況にあります。最新スポット情報,安全対策基礎データ,在韓国日本国大使館/総領事館のホームページや報道等から常に最新の情報を入手し,安全対策に心がけてください。


[参考]秋夜雨草紙 北朝鮮がきな臭い

福島県:決裁待てず…熊注意看板を自費購入 職員処分検討 - 毎日新聞
これは県民の事を考える優秀な職員じゃなかろうか?
この人を処分するというのは、理解は出来るが納得はできない。



これってNHKだけじゃなくて、日本のマスコミ全体に言えることでしょう。

痛いニュース(ノ∀`) : 【民進党】 4/13以降の全ての国会審議を拒否へ - ライブドアブログ
民進党、「全て審議拒否」一日で撤回 日本国民の猛批判に耐えられなかった模様:黒マッチョニュース
止めただけマシですが、すぐ審議拒否するのはどうにかならんのかね?ただの税金泥棒やん。

【社会】生活保護廃止された翌日に自殺 東京立川市の40代男性 弁護士「因果関係強い」:黒マッチョニュース
その廃止理由が気になる。後、外国人に対しての廃止とかしてるんですかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 『ZOZOTOWN』のツケ払いで支払い出来ない人の悲鳴続々…「余った金で服買おう!」など無計画な若者 - ライブドアブログ
アホから金を巻き上げるシステム。

「離乳食 蜂蜜」の乳児ボツリヌス症レシピ、クックパッドのつくレポに147件掲載 : 市況かぶ全力2階建
ほげぇ・・・

楽韓Web : ソメイヨシノ韓国起源説を整理してみた……実は韓国のソメイヨシノはソメイヨシノではなかった!?
韓国のソメイヨシノ関連まとめ。

ウェスタン・デジタル「おい東芝、半導体事業の分社化・売却は契約違反やぞ」 : 理想ちゃんねる
東芝どうなってんねん、無茶苦茶やないか。

痛いニュース(ノ∀`) : セレナ試乗で自動ブレーキ作動せず追突事故 日産デラの店長と営業、運転の客を書類送検 千葉 - ライブドアブログ
客が可哀想過ぎる。
>>46
を見ると日産はあかんな。

カナダ新10ドル紙幣、中銀が公式サイトに「隠しコマンド」 | ロイター
「隠しコマンド」ワロタw



信頼出来る人を探そう。

貧乏人が考える「人生の成功に重要なこと」 人脈・狡猾さ・ズル・初期資本を重視 能力・努力を軽視:哲学ニュースnwk
そら持っている物を重視するやつは居らんやろ。
そもそもスタート地点が違うからね。

海水から作る食卓塩には健康への影響が懸念される微小なマイクロプラスチック粒子が含まれている - GIGAZINE
健康的リスクは少なそうだけれども、海水からの塩を使うのは控えたほうが良さそう。

WHO幹部「喫煙場所で食事あり得ない。完全禁煙にしろ」:暇つぶしニュース
ホンマにな。

ツナ缶と明太子の融合、230万缶売れた「めんツナかんかん」試食レビュー - GIGAZINE
美味そうやけど、高い・・・

【悲報】カレー界、未だにカツカレーに匹敵するものが無い: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ワイもカツカレーが最強やと思うわ。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「本物の女王だった」 浅田真央の引退表明に世界中から悲しみと感謝の声
14,5歳の頃の演技が完璧やった印象がある。
今までお疲れ様でした。

中日バルデス、2回連続中4日wwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
防御率もいいし、打つしで何やコイツ・・・
しかしこのペースでどこまで持つのか。

【画像】広島・新井貴浩(40) .342(38-13) 3本 12打点 OPS1.105: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>3
のヒーローインタビューの画像は笑うわw

【悲報】札幌市民、日ハム移転に焦り出す、本拠地移転反対44%: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
自業自得。

阪神4連勝!広島は4月初黒星で連勝が10でストップ!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
広島10勝1分け2メッセ
に草www

金子千尋9回92球被安打2無四球完封wwwwwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>885
92球完封!
これは凄いわ。

阪神・大和FA権取得 「ゆっくり考えます」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
出て行かないでクレメンス。
阪神でスタメンショートの大和が見たい・・・

【巨人対中日4回戦】マギーの走塁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
何やこれwww

MLB NEWS@なんJ : 12球団最後のサイクルヒットwwww
ワイ、キャッチャー田村を覚えてた。
何でやろ?

【悲報】巨人・澤村「すごいンゴw」・・・スパムに引っかかる・・・: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
澤村ンゴwww

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 町おこしイベントで「かっぱカレー」販売。PRキャラクターが怖すぎて泣き出す子供続出 - ライブドアブログ
こんなん夜道でみたら大人でも叫ぶわ!

【インスタグラムで大人気】 コスプレした猫と、伝統的な行事を祝うためのお料理の写真集 : 〓 ねこメモ 〓
カメラ目線で暴れないとかおとなしく賢いな!

【動画】 病院で診察を受けている猫を頑張って救出しようとする猫 : 〓 ねこメモ 〓
可愛い!

トイレをなかなか覚えられない子犬がとった行動が涙ぐましくて飼い主撃沈(アメリカ) : カラパイア
これは怒れないw

完璧なチョコレートアイスの写真を撮影するはずだったのに・・・その悲劇は突然起きた。 : カラパイア
これは決定的瞬間!

厳しい干ばつの中、村に水を求めてやってきたのはなんとキングコブラ!人間が持つペットボトルから直接水を飲んでった(インド) : カラパイア
怖いけど可愛い。



[政治・経済]
顧客に投資信託を押し込む手数料ビジネスの社会的価値とは、金融庁長官の批判に反響 : 市況かぶ全力2階建
金融庁長官がぶっちゃける。

日本はスパイ防止法がなくスパイ天国。各国の諜報員が潜伏しており、外交官や企業の社員として働いてる:哲学ニュースnwk
スパイ防止法も早く作っておくべき。

楽韓Web : アメリカも中国も韓国をまるでいないものとして扱ってる……コリアパッシングの時代が到来
風見鶏で足を引っ張ることしかしないからね。

大規模デモで始まったプーチン帝国の終わりの始まり | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
ロシアで大規模デモが起こるとは思わなかった。プーチン政権も大分弱っているのだろうか。

日本企業「値上げできんから中身減らしたろw」 : IT速報
消費税が上げられて大体こんな感じで値段引き上げられましたね。で、収入が物価高に追いつかず、最近では世帯収入も下がってますからますます経済は悪くなってます。
[参考]世帯年収【共働き年収】の年代別(20代30代40代50代)平均や母子家庭の平均年収を解説!



[PC・デジモノ関連]
2017年4月のWindows Updateメモ - ぼくんちのTV 別館
4月配信のアップデートで不具合が起こる可能性あり。
私の場合は普通にアップデート出来ましたので、なる人とならない人がいる模様。

北森瓦版 - Ryzen 5 1600とRyzen 5 1400のレビューが出てきているよう
やっぱり最適化は済んでない。

ZTE、デュアルカメラのスマホ「Nubia Z17 mini」を発表。価格は1699元(約27,500円)から : 理想ちゃんねる
これええな~。日本でも出して欲しいわ。

価格.com - 『マスキングテープ混入』 ASUS ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー のクチコミ掲示板
何これ怖い・・・
やっぱり海外購入は怖いな。

「Windows Vista」 4月11日にサポート終了、日本国内では未だに14万台以上が稼働中…アップグレードや買い換えを : PCパーツまとめ
使いやすくてVistaは好きやった。

イヤホンとヘッドホンは結局ソニーに落ち着く現象 : 理想ちゃんねる
(ソニーは)ないです。ドンシャリ系は苦手。



[マンガ・アニメ]
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本製だったのか!」 日本アニメ『未来少年コナン』がイタリアで再び脚光
子供に英才教育してる奴がいて草w

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「お前ら、これが日本だ!」 『エヴァネクタイ』の今村大臣が海外で人気者に
いいセンスだ!



[ゲーム]
雑文256 ブルーリフレクション 血煙に舞うオーク殺しの剣
ファッ!?

「東方星蓮船」のLunaticで2億点を取らないとファイルが封印されるマルウェアが発見される - 4Gamer.net
ジョークソフトらしい。

【ハニワ開発室】当社の近況報告などなど : アリスソフトBlog
ランス10の画像が2枚あります。

【画像】初めてやったヱロゲーが葉・鍵・型月のどれでもない奴、存在しない説wwwww | ぴこ速(〃'∇'〃)?
ワイ、初代ドラゴンナイト高みの見物。
なおエロシーンまでいかなかった模様。というかそういうゲームだとは思ってなかったw



[やる夫]
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫の人生ゲーム40
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は戦後でのし上がるようです 4
なんかいい話に・・・
[目次]やる夫のダンジョン運営記 - リンク集 - やる夫保管庫

AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第19話 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第19話 その2
展開的に七実ヒロイン化しそう?いや無理か・・・
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次

【あんこ】尖がりやきう 16 - 暇な時にやる夫まとめ
【あんこ】尖がりやきう 17 - 暇な時にやる夫まとめ
畜生畜生アンド畜生。
[目次]カテゴリ : 尖がりやきうのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

やる夫達のいる日常 目次 魔法使いはオタクばっかり
短かったけど面白かった!
もうちょい日常エピソード追加してくれてもいいのよ。
[関連]やる夫達のいる日常 目次 巣作りドラゴンちゃんは語りたい
最後の話を見るにこの作者か。
こっちも面白かったな。

やる夫はおだ家に仕官するようです 第十四話 やるぽん!
テンポよく更新されて凄く良いね!
[目次]やる夫はおだ家に仕官するようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-27
大総統はアカン。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫達のいる日常 目次 やる夫部長は各地に飛ばされるようです
ハッピーエンド?で何より。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年四月二十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年四月八日
[ 2017/04/15 13:09 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ