秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年四月二十二日 

先週はヤモリで、今週はクマバチを助ける
IMG_0181.jpg

と思ったんだけど、これクマバチで合ってるかな?
家の先の廊下に転がってたので日の当たる温かい所に移動しておいた。



[一般]
今村復興相:また質問打ち切り 前回と同じ記者 - 毎日新聞
あの頭おかしい記者か、はじめから排除しとけよ。
[関連]今村復興相「報道」 メディアの呆れた実態 (1/2)

痛いニュース(ノ∀`) : 「地面に伏せて頭を守って」 日本政府が北朝鮮ミサイル着弾への対処法を発表 - ライブドアブログ
こういう情報が日本で出てくるようになりました。

痛いニュース(ノ∀`) : 日本学術会議が声明 「北の核ミサイルを迎撃してよいのか。むしろ戦争の危機が拡大する」 - ライブドアブログ
頭がおかしいというか、イカれてると思う。

ぼやきくっくり | 朝鮮総督府官吏だった野伏翔監督の父「気を遣っているのはいつも日本人の側だった」
朝鮮統治時代の話。

みずほ銀行福岡支店前、3億8000万円強奪事件から垣間見える背景と膨らむ妄想 : 市況かぶ全力2階建
色々と怪しいよな~。3億8000万も動かすのに社員一人とかおかしすぎる。

京都府警が韓国人2人を容疑で再逮捕「窃盗目的で来日した」 - ライブドアニュース
いい加減ビザなし渡航やめろよ。

「なにを勘違いして怒り出すかわからない」韓国リスクの話〜「難民を一旦スクリーニング」安倍発言に激怒する韓国メディア - 木走日記
彼の国とは付き合わないのが一番。
[関連]楽韓Web : 韓国人「韓日トンネル、韓日経済共同体で韓日問題を圧倒的に解決できる!」……そんな濃厚なつきあいは勘弁してください
百害あって一利なし、とまでは言わんがメリットより圧倒的にデメリットが上回るのが目に見えてるので却下で。

楽韓Web : お笑い韓国軍:「K2戦車のパワーパック国産化のためにはしかたない!」→ドイツ製部品の封印を許可なく破った結果……
流石に酷すぎるわ。

保守派論客、渡部昇一さん死去 ⇒ しばき隊「地獄で永遠の業火に焼かれるがよい」:黒マッチョニュース
日本人のメンタリティじゃないな。

痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビが中川議員の妻(ガン闘病中)に突撃取材→妻は帽子にマスク姿、正座し謝罪 - ライブドアブログ
クズすぎる。大手がただのゴシップだけ追っかけとる。

【フェイクニュース】マスメディアへの信頼が日米で過去最低に 信頼失う新聞・テレビは滅ぶのか:黒マッチョニュース
いい加減滅んだ方が良いと思うメディアが多いと思う。
日本にもちゃんとしたマスメディアが欲しいものです。

日本のタバコ受動喫煙対策 WHO「 日 本 は 発 展 途 上 国 並 に 酷 い 」:黒マッチョニュース
タバコ利権のためか十数年何もしてこなかったからね。

なんで日本がブラック企業だらけなのか原因が分かったわ:哲学ニュースnwk
経済の停滞が一番の原因じゃなかろうか。

Snapdragon 835・6GBメモリ・光学手ブレ補正デュアルカメラ搭載でライバルの半額の「Xiaomi Mi 6」が登場 - GIGAZINE
Xiaomi、フラグシップスマホ「Mi 6」を発表。Snapdragon 835+6GB RAM搭載で約4万円 : 理想ちゃんねる
Xiaomiの新スマホ「Mi 6」のハンズオン動画 : 理想ちゃんねる
日本でも出してクレメンス。
4万でこの性能とかヤバすぎる。

土星に関する多くの発見を成し遂げた探査機「カッシーニ」が終焉へ、最後は土星の環の中を通るミッションを経て2017年9月には土星の大気で蒸発 - GIGAZINE
やっぱり最後は切ないな。

今川って桶狭間で滅亡したと思ってたけどちがうんだな:哲学ニュースnwk
氏真さんは割と有能。徳川家で外交したりもしてたようです。
[参考]今川氏真とは (イマガワウジザネとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ヤクルト畠山、左ふくらはぎ「ブチッと」長期離脱も: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ヤ戦病院・・・

MLB NEWS@なんJ : プロ野球史上一番肩強かった日本人って誰?
今まで見てきた中では新庄かな。

この動画で羽生田さん初めて観たけど、これは凄いわ。

【飯テロ】うまいアメリカ飯画像☆:哲学ニュースnwk
( 飯テロでは)ないです。
ほとんど食べたいと思わないw



これはアザラシですわw

肥満の対策 続・妄想的日常
クソワロタw



[政治・経済]
【民進党】小西議員「安倍総理は国民から9条を強奪した。刑事犯罪人で例えるならば強盗殺人犯である」:黒マッチョニュース
ちょっと何を言っているのかわからない。こんなレベルのが議員をやっている日本の不幸。

パレードで登場した北朝鮮の新型兵器 : 週刊オブイェクト
思った以上に北朝鮮の戦力が拡張されているように思う。

鴻海「東芝の半導体買う!」日本政府「中華はダメ!」鴻海「シャープに買わせる!」 : 理想ちゃんねる
シャープも外資系だしダメでしょ。

【衝撃】国民一人一人が節約する「アベを買わない」運動を展開すれば安倍政権を倒せる(経済学者談)→休業宣言 - Togetterまとめ
ああ、立命館か。

社長が大量保有変更報告書を出し忘れたサイバーステップ、創業者も2年越しで出し忘れを提出 : 市況かぶ全力2階建
これは許されたらダメでしょう。



[PC・デジモノ関連]
価格.com - 『OSについて』 AMD Ryzen 7 1700 BOX のクチコミ掲示板
CPU、マザー等変更した時のライセンス認証のやり方。

Windows Updateの帯域占有について
Pro以上でないと帯域制御出来ないとかマイクロソフト無能すぎる。



[ゲーム]
スイッチのマリオカート8DXが割とマジで集大成な件。これはもう神ゲー確定だろ : IT速報
これでもか!と詰め込んだ感じ。

「ピカチュウケチャップすきでちゅう♥」フィギュア発売!めっちゃかわええええ - ぽけりん@ポケモンサン・ムーンまとめ
思ってた以上に可愛い!
ピカチュウケチャップすきでチュウ フルコンプ 8個入 食玩・ガム (ポケモン)
ピカチュウケチャップすきでチュウ フルコンプ 8個入 食玩・ガム (ポケモン)

ファミコンゲームキャラたちの立体化 第2回「16bitModelsゲーム模型展示会」開催 : アキバBlog
凄くデキいいな~。スペランカーとバルーンファイトが欲しい。

「PS4はゴキブリの巣になっている」とゲーム機の修理業者が告白 - GIGAZINE
痛いニュース(ノ∀`) : 「PS4の半数はゴキブリの巣になっている」とゲーム機の修理業者が衝撃告白 - ライブドアブログ
ひぇ・・・

任天堂が「ミニスーパーファミコン」を発売するとの噂。発売時期は今年の12月? : 理想ちゃんねる
出るのならどのソフトを入れるのか、非常に難しいと思う。

ゲーム感想・評価まとめ@2ch : 外人が選ぶベストJRPGが発表、3位ドラクエ8 2位クロノトリガー 1位はあの作品に
1位ペルソナ5とか凄いな。

【悲報】『ペルソナ5』主人公、酷使へ:わんこーる速報!
まだドメインが見つかっただけ。



ハンドヘルドコンピューターやな。後は悪魔召喚プログラムをお願いします。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第235話 変化の途上 → 遺伝子ミックス・カモノハシ状態 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その235 「  怒号は飛び交いませんが、溝というか層の違いが・・・  」 やるぽん!
悪魔将軍www
押し付けたwww
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 30
良かった続いた・・・
ペース的にエターが怖い。

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-28
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-29
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-30
おお、とうとう勝敗が決した!
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

【あんこ】尖がりやきう 18 - 暇な時にやる夫まとめ
【あんこ】尖がりやきう 19 - 暇な時にやる夫まとめ
どこにでもワイてくるな俺達www
[目次]カテゴリ : 尖がりやきうのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

オンドゥル地獄の落書き帳 機動戦士ガンダム G PANZER その55 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 機動戦士ガンダム G PANZER 番外編 その13 やるぽん!
これは別の意味で責められそうですね~。
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

やる夫はおだ家に仕官するようです 第十九話 やるぽん!
やる夫はおだ家に仕官するようです 第二十話 やるぽん!
やる夫はおだ家に仕官するようです 第二十一話 やるぽん!
ポンポン進んで読む側としては有り難い!
[目次]やる夫はおだ家に仕官するようです まとめ やるぽん!

東方やる夫スレ纏め やる夫は異世界で黒騎士と呼ばれるようです 第7話
次回が楽しみやで。
[目次]東方やる夫スレ纏め やる夫は異世界で黒騎士と呼ばれるようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年四月二十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年四月十五日
[ 2017/04/22 14:06 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ