秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年五月六日 

弟のPCの調子がおかしくなる。
という訳でワイが直したりするわけですが・・・
画面が映らなくなり、どうも再起動がかかっている模様。
イベントビューアを見ても特にそれらしいエラーがないので途方に暮れる。

とりあえずグラボを外して内蔵を使うと映っていたのでそれで様子見をしていたのですが、また同じ症状が発症。
原因が特定できずマザボか電源あたりが怪しいな~、くらいしか分からず非常に困る。
マザボあたりが最右翼なんですけども外れた時の金銭負担も大きく、システムも割と古くなってきたので新しいの買うかどうかというところです。

で、HDDのエラーも調べてみたら回復不能セクタがあったのでとりあえずバックアップ用に
WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB WD Purple 監視カメラ用 WD30PURX IntelliPower 3年保証
[Amazon]WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB WD Purple 監視カメラ用 WD30PURX IntelliPower 3年保証
を購入。リンクはアマゾンなんですけど購入はツクモで購入。ついでに延長保証5年入っときました。


HDDを外付け用のUSBコードを使ってフォーマットしようとした所、746GBと認識されてしまう。
外付けハードディスクがフォーマットできないとき for WindowsXP / Vista / 7 / 8 / 8.1 | ひろぶろぐ(Hiro Blog)
3TB の HDD を USB 接続したら面倒なことに…: ひでのブログ
上記のようにやってみたのだけれども全然直らず746GBのまま。

色々さがしてみたら内蔵なら問題ないようなので(リンク先ではWindows7ですが私の環境ではWindows10しかないので10で)
3TBのハードディスクを買って泣くw:ちょくちょく名前がよく変わるブログ:So-net blog
Windows10で内蔵してみたらちゃんと3TBとして認識しました。

しかしながらPCのこの手の不具合は毎回ドキドキしますな。
┌────┬─────┬─────┬─────┬───────┐
│10   .....│J       │Q _ノノノノ.......│K   _、_  │A    _、_     │
│猫   .....│猫/L ̄ヽ  .│猫 ,_ノ` ) .....│猫.( ,_ノ` )..│猫. ( ,_ノ` )   │
│  _、_.......│ ̄( <_,` ).....│`::::  ..⌒ヽ │ /    \ │(⌒`:::::   ⌒ヽ │
│ ( <_,`_.....│/⌒    ⌒_.│: ~~⌒γ⌒) │ / 14 / ̄ │ ヽ::::: ~~⌒γ⌒) │
│__ ̄ ̄ ノ│../i     i │ー―'^ー-' . │(__ニつ/ 炎 ..│  ヽ::ー―'^ー-' │
│ / 28 / │/ i 19 L.. │〉  11...│...│  \/__. │   〉  15.  │ │



[一般]
フランス大統領選 右派も左派も国歌の大合唱 ←なんで日本の左派は国歌を歌わないの?:黒マッチョニュース
日本の左派は左派ではなく反日とか売国奴がほとんどでしょう。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本は国で差別をしない」 儀仗隊による栄誉礼にフィリピンから感謝の嵐
儀仗隊の練度が凄い。

痛いニュース(ノ∀`) : 「こんなに暇人が居るんだ」「辺野古反対の奴らの送迎、こんなとこ来たくねーわ」バス運転手がツイート、会社は謝罪し本人は退職 - ライブドアブログ
普通の人の感覚だと思うのですけど、これで会社を辞めざるを得ないというのは可哀想。

楽韓Web : 韓国人「徴用工の像はウィーン条約違反ではない。なぜなら日本は戦犯国だからだ(ドヤっ)」
韓国の基本的な文化ですよね。

楽韓Web : 韓国人「FTAを廃止するとかアメリカは何度後頭部を叩くつもりなのだ!」……いや自業自得だろ
こっちもいつも通りです。「俺は悪くねぇ~」の精神。

元東芝の開発者「サムスンさえいなければ日本は大丈夫だった…」技術提供を後悔 : IT速報
日本の経営者がアホすぎる。

凄い勢いで進む中国のキャッシュレス社会、既に想像の遥か上に到達 : 市況かぶ全力2階建
偽札を掴まないため、という理由で物凄く納得した。

高級寝台列車「四季島」の雰囲気を守りたいJR東日本、全てを台無しにする撮り鉄をホームの封鎖と回送列車の壁で排除 : 市況かぶ全力2階建
今までの撮り鉄の所業を考えると当然としか思えない。

痛いニュース(ノ∀`) : 「ひきこもり支援」業者のトラブル相次ぐ…3か月分の契約料570万円を支払うも支援なし、自宅から無理やり連れ出され軟禁 - ライブドアブログ
暴行に拉致監禁とかえらい事になってるのに、人権団体は騒がないな。

中国メディア「日本に残された4つの産業を叩き潰せば日本は完全に終わるだろう」 : IT速報
サブカル、精密系統は積重ねが大事だからそう簡単にはいかないと思うんだけれど、自動車はこの先厳しいかもしれない。
アダルトに対してはワロタw

ある音楽家の娘「お父さんが死んだら愛用のヴァイオリンもお墓に入れてあげるね」→価値の分からない者には『お金』で理解させないとダメ?という話 - Togetterまとめ
自分の価値観に合わないものは無価値だと思っている人達が多すぎる気がする。

【悲報】NEC、富士通、東芝、トヨタ、JR東海、ソニーのここ20年での業績変化をご覧くださいwwwwww : IT速報
経営者がしくじると大企業でも一瞬やな。



生命保険の苦情件数一覧。保険を考える時の参考に。

土星探査機「カッシーニ」がついにガスの環に突入!史上初の土星接近画像が公開される : カラパイア
これから出てくる情報が楽しみです。

痛いニュース(ノ∀`) : 『亀田に勝ったら1000万円』 2000人の応募から4人の挑戦者が決定! ※プロは除外 - ライブドアブログ
引退しても弱い相手を探してやるのか・・・

日ハム、札幌ドーム残留しないことが確定: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
残当。

ロッテ伊東監督「1、2、3番が機能していない」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
いやいやいや、五番以外機能してないやろw
[関連]【悲報】ロッテ田村、ほぼ全試合出てるのに規定未到達: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

かしこいカラスの野望モード。人類の次はおれたちが天下とったる感が半端ないカラスたちの所業 : カラパイア
2番目が好きw
カラスをペットで飼ってみたいわ~。



[政治・経済]
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「ついに巨人が目覚めた」 護衛艦『いずも』による米艦防護に世界から驚きの声
こういう自体になったのは北朝鮮の行動のためですが、一番怒っているのは中国じゃないでしょうか。
[関連]【海外の反応】 パンドラの憂鬱 米国「日本が同盟国で良かった!」 異例の日米共同訓練にアメリカ人から感動の声

痛いニュース(ノ∀`) : フランス海軍の強襲揚陸艦「ミストラル」が佐世保基地に入港 日本、英国、米国の部隊を乗せ初の4カ国共同訓練へ - ライブドアブログ
いつからスケジュール組んでたのかわからないですけど、タイミング良いですね。

楽韓Web : ムン・ジェインの超反日ブレーン、ホサカ・ユウジ教授は政権入りへ? その際に日韓関係はどうなる?
日本から韓国に帰化済みの元日本人。

【悲報】大手派遣会社、派遣社員に中抜き率を非公開。3割ピンハネの不都合な真実 : IT速報
日本経済を弱らせてる原因。何故10%までとか制限を作らないのか理解できない。

みずほのシステム建造物(通称 桜田ファミリア)、 本家サグラダ・ファミリアに先立ち完成見込み : 市況かぶ全力2階建
まさか完成するとは・・・まあ、まだ運用できるとは限らんのですけど。



[PC・デジモノ関連]
Microsoft、Windows 10 Creators Updateに強制更新しないことを推奨 | スラド IT
この記事を読む前にそろそろアップデートしようかな、と思ってたところでした。
危なかった。

Microsoft、Windows 10の「累積アップデート」リリース頻度を増やす方針 | スラド セキュリティ
やるならアップデートの速度制限をHomeでも出来るようにしろよ・・・
[参考]Windows Updateの帯域占有について

Mate 9のメモリ詐称は有罪確定の模様、UFS2.1搭載は全体の10%以下? 国内向けは皆無の可能性も。メモリ確認方法あり | スマホ評価・不具合ニュース
Huawei、酷すぎる。「Mate9はUFS2.1メモリで爆速」→「UFS2.0混ざってるが?」→「Mate9は全個体がUFS2.1をサポート」→「搭載してる?」→「サポートしている」 : 理想ちゃんねる
Huaweiさん、mate 9のUFS 2.1インチキ事件で信頼崩壊。「二度と買わない」の声 : IT速報
割とチャンスだと思うんだけれども、あんまり他社は攻勢かけてませんね。

モバイル保険の詳細と注意点。格安スマホやゲーム機など3台で月額700円
サービス | モバイル保険
MVNOでやってる端末保障よりかは良いんじゃないかな。

【CPUクーラー】要するに、風魔はいいぞ | ジサクテック
風魔に対するダイレクト・マーケティング。
ちょっと風魔が欲しくなってきた(グルグル



[ゲーム]
任天堂、ゼルダの追加コンテンツ詳細を発表。凄すぎワロタwww : IT速報
チンクルwww



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)アイドルマスター シンデレラガールズ 本田未央 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」事前登録件数が2日で20万を突破。「素敵なキセキ」「Precious Grain」のMVが公開 - 4Gamer.net
絵、綺麗やな~。
ただ、ワイは端末変更する予定なので事前登録はまだ出来ないな~><



[やる夫]
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 31
ありがてぇ、ありがてぇ~。

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-33
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-34
やる夫、武丸くんと話が合いそうな気がする。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

安価でやるお! やる夫は狩りと共に生きるようです その189
ルビーちゃんが可愛すぎたので。
[目次]安価でやるお! やる夫は狩りと共に生きるようです



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年五月十三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年四月二十九日
[ 2017/05/06 14:21 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ