秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年五月十三日 

先週の頭で書いた弟のPCは結局ダメな模様。
秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年五月六日

たぶんマザーが十中八九ダメになったと思われるのですが100%ではないため中身の入れ替えという御達し。
(他の問題としては電源あたりが怪しいと思われる。また極低確率でCPU)

次は多分コストパフォーマンス的に考えて「Ryzen 5 1600」かな。
マザボはGIGABYTEの安いやつで。

何にせよ組むのはワイなんで('A`)マンドクセ



[一般]
日本の学校から「いじめ」が絶対なくならないシンプルな理由(内藤 朝雄) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
「いじめ」という言葉は止めて「傷害罪」、「恐喝」等にするべき。後は被害者を隔離するのではなく加害者を隔離するべき。なんで被害者が割りを食わないといけないのか。

日本と真逆で大成功、Slack社の働き方「良い仕事をして、終わったらきちんと家に帰る」 : IT速報
海外は自分がやった分だけ評価されますが、日本は労働時間だけ見て評価されますからね。そら生産性なんか上がりませんわ。

5/10更新 PCデポ 反省なんてしていません、会員規約と約款変更でこっそり対応します そしてこっそり更新されたみたい - Togetterまとめ
知ってた。

朝日新聞「フェイクニュースが政治を動かす、極めて深刻な事態だ」 : IT速報
朝日はどんどん酷くなっていってるな。

カスペルスキーのセキュリティソフト、ロシア政府によるスパイ活動に使われている可能性。米情報当局が調査 : IT速報
知ってた。まあ、アメリカ企業もやってるんでしょうけど。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「なんて気高い民族なんだ」 『焼き場に立つ少年』の気丈な姿に外国人が涙
有名な写真だと思います。これを見るとただただ悲しい。

無線LANただ乗り無罪、検察は控訴しない方針。これにより罪に問えないとした判断が確定へ : IT速報
なんやこれぇ・・・
法的に整備されてないからやろうか?

痛いニュース(ノ∀`) : 民進党の公式生放送、ニコ生・youtubeともに一切のコメント禁止 - ライブドアブログ
左向きらしいね。

錦鯉の放流は何故「絶対に」あってはならないのか - MistiRoom
ブラックバス以上に食べる模様。

「カラス侵入禁止」警告文、なぜか効果 東大の研究施設 - ライブドアニュース

警告文を目にした職員や学生がカラスに視線を向けたり指さしたりすることで警戒して寄りつかなくなる


というのに納得。

【宇宙ヤバイ】土星の輪の内側は、チリ一つ無い広大な空間だと判明:哲学ニュースnwk
土星と輪の重力に引かれるのかね。



実際、新刊はハードカバーの本が増えて文庫本減ってる気がする。ハードカバーは高い上に読みにくいので買わないな~。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「まさか皇族が来てくださるとは!」 眞子様のブータンご訪問決定に歓喜の声
毎回思いますが、皇族外交の力は凄いわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 アイドルのハグ会 フルアーマーで完全防御 「ヲタクは汚物ってことか」 - ライブドアブログ
こんなん見たらファンとか辞めたくならんのかね~?

痛いニュース(ノ∀`) : 「亀田に勝ったら1000万円」 亀田と素人のヘッドギア&グローブが全然違うと話題に…素人がハンデを背負う? - ライブドアブログ
素人側にハンデつけるのか・・・

プロ野球全球団の得点源な選手(または足を引っ張ってる選手)を野球統計学とPythonで出してみた - Lean Baseball
糸井がここまでええとは思わなかった。ありがとやで~。

【悲報】ロッテ代表「補強すればいいって問題ではない」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
たぶんロッテは上がゴタゴタしててフロントは機能してないやろ。



まあ、畜ペンだし。



[政治・経済]
楽韓Web : ムン・ジェインの公約「公務員81万人増員」の予算はどこから? 北朝鮮工業団地は再開する? 高齢化社会で福祉は?
財政を考えずに出す公約、さて守られるのか。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本は憲法9条をなくすべき」 日本国憲法 外国人からは改憲を支持する声
外から見ている人達の声。

「菅義偉」と「菅直人」危機管理能力の決定的差異はここにあった(田崎 史郎) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
民主党政権は本当に酷かったですね。

楽韓Web : ムン・ジェイン当選で予想される新たな日韓関係とは? → 日韓議員連盟会長「慰安婦合意再交渉を言い出せば国と国の関係が切れる」
再交渉を出した時点で断交のようです。

楽韓Web : ムン・ジェインがTHAAD配備政策で、かつてない底の浅さを露呈……それ本気?
決められない無能の香りがする。

日本郵政の“野村不動産HD買収”報道に驚きと心配とまた西室泰三かの声 : 市況かぶ全力2階建
これは相乗効果あるのかな。

東芝、WDに反論書簡 半導体売却巡り「妨害停止」求める : PCパーツまとめ
やっぱり東芝の経営陣が酷すぎるように見える。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日 - GIGAZINE
「Windows update」の日。私の環境(Windows10 Home 64bit)では不具合は出なかったです。
なお「Windows 10 Creators Update」は当たっていない模様。
[参考]Microsoft、Windows 10 Creators Updateに強制更新しないことを推奨 | スラド IT

テザリング料金に頭を悩ますNTTドコモ・KDDI(au)・ソフトバンク : 理想ちゃんねる
これは本当に理解できない。なんで金とられなアカンねん!

おなじみのHDD故障率データの2017年Q1版公開 今回からエンタープライズ向けHDDの検証もやってるぞ | ジサクテック
いつものHDDの故障率の参考に。

Windows10、今秋全面刷新 動画編集機能など強化 : PCパーツまとめ
そんな機能はいらないんですがね。

スナドラ835+6GB RAM搭載スマホ「Xiaomi Mi6」届いたからレビューする : 理想ちゃんねる
羨ましい。ただXiaomiのスマホはバンドがな~・・・



[ゲーム]
の~みそコネコネ Compile Station | コンパイルステーション | あそぼう!コンパイル!
「魔導物語きゅ~きょく大全」はもう3か・・・1が欲しかったな~。
[参考]魔導物語 きゅ~きょく大全 1-2-3&A・R・S / レトロゲーム総合配信サイト、プロジェクトEGG

似非管理者の寂しい夜:ナムコは1980年代から90年代のゲーム少年たちの憧れの会社でした - livedoor Blog(ブログ)
初期の任天堂(横井軍平さんが居た頃)に雰囲気が似てる気がした。

06:エロゲのタブー - とあるエロゲシナリオライターの日常(ひょうろくだま) - カクヨム
文章を読むに下級生2の関係者かね?流石に下級生2の件は擁護できんわ。純愛ゲーの続編のヒロインがアレでは反感を買っても致し方なし。メインヒロインじゃなかったらあそこまでにはならなかったのにね~。
[参考]下級生2とは (カキュウセイツーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その236 「  マスター & コマンダー & ブラザー  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「  壮絶、鉄底海峡!!  」 やるぽん!
ネウロぇ・・・w
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

【あんこ】尖がりやきう 23 - 暇な時にやる夫まとめ
【あんこ】尖がりやきう 24 - 暇な時にやる夫まとめ
ヤンヤンが生えてきた?
[目次]カテゴリ : 尖がりやきうのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-35
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-36
また、なんか来た?
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫達のいる日常 天子とやる夫の旅歩き道中小話 第38話 「眠れる炎」
やる夫達のいる日常 天子とやる夫の旅歩き道中小話 第39話 「スライトワーズ」
久々に更新来てますね。
相変わらずの雰囲気だなw
[目次]やる夫達のいる日常 目次 天子とやる夫の旅歩き道中小話

やる夫達のいる日常 魔法使いはオタクばっかり×巣作りドラゴンちゃんは語りたい 1
やる夫達のいる日常 魔法使いはオタクばっかり×巣作りドラゴンちゃんは語りたい 2
まさかのコラボ!有り難い。
[目次]やる夫達のいる日常 目次 魔法使いはオタクばっかり

東方やる夫スレ纏め やる夫は異世界で黒騎士と呼ばれるようです 第9話
う~む、展開のスピードが気になる。
[目次]東方やる夫スレ纏め やる夫は異世界で黒騎士と呼ばれるようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年五月二十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年五月六日
[ 2017/05/13 13:45 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ