秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年五月二十日 

先週の続きで弟のPC。
秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年五月十三日

弟のPCの電源、CPU、マザー、メモリを交換
CPU:AMD Ryzen 1600
マザー:GA-AB350-Gaming 3 [Rev.1.0]
メモリ:8GBx2 F4-2133C15D-16GFX
電源:SMART DPS G Digital 750W Gold PS-SPG-0750DPCGJP-G

メモリの速度が若干遅いですが、お金の節約のため。
で、前の環境からOS再インストールせず普通に起動。
とりあえずドライバ等掃除して新しい環境のドライバを入れて特に問題はなし、一点を除いて・・・

OSのライセンスが通らなくなるorz
マイクロソフトアカウントに紐付けしてたのですが、パーツ変更が多かったせいか通りませんでした。
で、Windows8のアップグレードでWindows10にしていたのでライセンスキーを入れたらいけるかと思ったのですが、弟さんがWindows8を消失している模様。
もうどうしようもないのでOSを買わないといけないようだ。

「core i7 4770」からの変更ですが弟の感想はゲームで若干速くなったと感じたようです。
やっぱりタスクマネージャーに12コア並んでるのは圧巻ですな!

ちなみに購入はメモリ、電源がドスパラ。
マザー、CPUがYahoo!ショッピングでした。



理由はドスパラはメモリの相性保証(メールマガジンの配信を受けているのが条件)があったのと、電源が安かったのが理由。
Yahoo!はポイントが多かったので。



[一般]
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「韓国にはうんざりだ」 日韓合意の再交渉を望む韓国に海外から疑問の声
韓国には是非とももっとゴネて欲しい!
[関連]楽韓Web : ムン・ジェインから安倍総理への親書に慰安婦合意の文言ゼロ → 特使「それ以上は語れない」 → 韓国メディアは見て見ぬふり
がっかりだ。

ぼやきくっくり | 【全国民必読】朝鮮総連に言及した横田早紀江さん 5月10日参議院拉致問題特別委員会
朝鮮総連の話がこうやって表に出てくるというのは良いことだと思う。
[関連]「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化(1/2ページ) - 産経ニュース

楽韓Web : 産経新聞「慰安婦合意の再交渉に反対の日本人が81%」 読売新聞「反対の日本人は61%」……ふたつの世論調査の違いはどこから来てるの?
60%は少ないなと思ってたら、設問マジックか。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「欧米も日本に続け!」 『日本の難民認定が少ない理由』が海外で大反響
>>日本には国を壊そうとするリベラルがいないんだろうな。
そんなことないぞ、一杯いるぞ!

【悲報】ゆとりの部下に改善策を求めたら「なぜ給料の安い僕らが考えるのだ」と反発:哲学ニュースnwk
正論正論アンド正論。
というか管理職の仕事って何だよ。

痛いニュース(ノ∀`) : 女性「触られたような気がした。振り向いたら男性がすいませんと言ってきたので、これは痴漢だと思った」 - ライブドアブログ
酷すぎる・・・

【朗報】ヤマハがJASRACを提訴へ。「教室での演奏には著作権は及ばない」 : IT速報
ヤマハには頑張って欲しい。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 3000万円着服した職員が清々しいほどクズと話題に - ライブドアブログ
なんか狂気を感じる・・・

アイコス、VAPE、吸えますか? 飲食チェーンに聞いてみた スタバ、ガスト、吉野家、サイゼ…… | ZUU online
アイコスだから禁煙の場で吸えると思うのがおかしいと思うんだが。
[関連]今アイコスが大人気♪副流煙の心配はないの?子どもへの影響は? | 妊娠中はタバコをやめたい〜ストレスフリーな禁煙法
有害成分を大幅カットしているとはいえ全くでない訳じゃない。

【歯】子どもの虫歯二極化、口腔崩壊も 経済格差背景か:黒マッチョニュース
二極化が進んだ結果。

痛いニュース(ノ∀`) : 車内に「マイナスドライバー」所持で自衛官逮捕…「プラスドライバー」ならセーフ - ライブドアブログ
ええ・・・助手席の下の収納に入れとくとか普通じゃないか?

【動画】一つ目のヤギが生まれた、単眼症 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト
完全に単眼ですね。嫌な人は見ない方が良いかと思います。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本文学は傑作の宝庫」 外国人が人に薦めたい好きな日本の文学作品
結構色んな本を読んでるんやね。



これは美味そう。

【阪神】秋山拓巳 48.0回 47奪三振 四死球4 自責点13 防御率2.4: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
高卒の時に期待してたんだけど、やっと出てきた!K/BBがエグい。

【朗報】阪神オーナー「大和を絶対に残せ!」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
そらそうよ。
というか大和はショートスタメンで見たいんや・・・

割と真面目に清原和博って球界復帰させてあげられないの?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
無理やろ。真面目にやってた江夏さんで最近になってやっとって感じやし。
後、清原は絶対反省してないと思うわ。

レベルの高い回文を披露するスレ:哲学ニュースnwk
そらもう「なんて躾いい娘良いケツしてんな」やろ。byぎゃわんぶらあ自己中心派



スズメがこんなに人に慣れてるのは凄いな、羨ましい。

【Twitterで話題】 ご飯あげ忘れた時の「ふてくされ顔」と、貰ったあとの「キラッ顔」のギャップが可愛すぎる猫 : 〓 ねこメモ 〓
同じ猫だとは思えないwww



[政治・経済]
アベノミクスは何一つ成果を上げていない。根拠は主観。 - Togetterまとめ
アベノミクスではなくクロダノミクスや。政府がやってるのは増税政策の方が多いやろ。(消費税、ガソリン税、自動車税、保険料等)
日銀の量的緩和で株価は上がったけれども実体経済自体は消費税増税後、実質賃金下がり続けてるから景気自体は悪化してる。
[関連]16年の実質賃金5年ぶり増 プラス0.7%、物価下落が影響  :日本経済新聞

【悲報】重税世界ランキング、日本2位:哲学ニュースnwk

日本の税金は富裕層と大企業ほど低負担の逆進税で富の再分配が極めて弱いことが最大の問題



[関連]日本の税金は世界で2番目に高い?→事実はOECD32カ国中27位でデンマークの6割と低い、日本の税金は富裕層と大企業ほど低負担の逆進税で富の再分配が極めて弱いことが最大の問題 | editor
コメント欄に張られてたリンク。

日本は「富裕層と大企業は税金が低い国」「貧困層は税金が重い国」「富の再分配が働いていない国」というのが事実


ここら辺は大問題なんですけれども政府、マスコミ等は問題にしないです。自身が金持ちだからでしょうね。

世界経済はリーマン後最強!安倍政権の「成長戦略」はどう出るか(歳川 隆雄) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
世界経済は良いそうだけれども、日本の景気を上げようと思ったら減税しかないと思う。
が、絶対減税とかしないと思う。

何度でも言う「国の借金1000兆円」のウソ。財務省も劣化したものだ(髙橋 洋一) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

日本の財務状況が悪いなら、なぜ国債暴落が起こらず、「有事の円買い」なんて現象になるかを説明できない。


毎回言うのだけれども、財政が悪いという人達はこれを説明して欲しい。

日本経済は本当にデフレから脱却しつつあるのか? 意外な検証結果(安達 誠司) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
インフレ率は全然上がってない。
[関連]・ビールにガソリン…政府主導の「値上げ強制」にイオンが反旗!(加谷 珪一) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
こんな状態で値上げだけしたら売上下がりそうですし、そりゃ反対しますわな。

ムーミン谷にムーミン山が完成、フィンテックグローバルの予想株価を3200円から150円に修正したフィスコとそれに嵌められた人の共同作業で : 市況かぶ全力2階建
無茶苦茶すぎる。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - Ryzen 2000 seriesは改良型14nmプロセスで製造される
7nmのZen2はまだ大分先か。

Western Digital、東芝の半導体事業売却差し止めを国際仲裁裁判所に申し立て | スラド
WD側に理があると思うんだがな~。
[関連]東芝、半導体売却を認めないウエスタン・デジタルを四日市工場から締め出す暴挙へ | ジサクテック
無茶苦茶だよ・・・

Amazonでマウス買うからオススメ教えてクレメンス : 理想ちゃんねる
今使ってるのは「G600r」、耐久性がイマイチで大きめなので疲れやすい。次は何を買えばいいかな・・・

アスク「RX 560のTDPが45Wと言ったな。あれは嘘だ(本当は75W)」 | ジサクテック
やっぱりやんけ!
[関連]消費電力45W、補助電源不要のRadeon RX 560がSapphireから発売 こいつはすげえ!? | ジサクテック



[マンガ・アニメ]
痛いニュース(ノ∀`) : 聖闘士星矢、ハリウッドで実写映画化! - ライブドアブログ
ろくな結果にならなさそう。

AKIBA限定! わがままDIY+AKIBA限定! わがままDIY+ 第27話
なんか久々に見た気が・・・見逃してた><
[目次]AKIBA限定! わがままDIY+ 2017年 記事一覧 - AKIBA PC Hotline!



[ゲーム]
PS2のソフトで1番面白かったRPG : ゲームだらだら速報
「真・女神転生3ノクターンマニアクス」で!

ファミ通こどもメディア編集長「最近の任天堂は餅は餅屋の領域に踏み出しすぎだと思うなあ」への反応集 - Togetterまとめ
大丈夫ファミ通の攻略本だよ?



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第237話 一歩一歩、環境整備と教育準備、そしてその先に やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その237 「  ウオーターワールド  」 やるぽん!
まあ、一か所に集まるのは危険だと思うけどね。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は闘技場でお手軽エロを望むようです(仮) 107
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は闘技場でお手軽エロを望むようです(仮) 108
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は闘技場でお手軽エロを望むようです(仮) 109
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は闘技場でお手軽エロを望むようです(仮) 110
(信じられ)ないです・・・

AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第20話 愚者の牢獄
久しぶりなんだけれども、あんまり進まなかった感じ。
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次

やる夫達のいる日常 天子とやる夫の旅歩き道中小話 第40話 「愚者への道標」
そんな所で終わんなw
[目次]やる夫達のいる日常 目次 天子とやる夫の旅歩き道中小話

【あんこ】尖がりやきう 25 - 暇な時にやる夫まとめ
四球だらけで規定にのらなさそうwww
[目次]カテゴリ : 尖がりやきうのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年五月二十七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年五月十三日
[ 2017/05/20 13:33 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ