秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年五月二十七日 

「Ryzen」が2~6千円安の大幅特価、「Kaby Lake」は中~下位機種が下落 - AKIBA PC Hotline!

「Ryzen」がかなりの値下がり。
「Ryzen 1700」が4万円を切って3万7千円ちょっと、とかなり安くなってます。
欲しいけど、「core i7 2600」で必要十分な私です。
換えたら弟の例といっしょでOS買わなアカンかもしれんからな~、どっか壊れない限りは私は交換しないと思われる。
秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年五月二十日

zen2まで今のPCがもつと良いな~、といった辺りです。



[一般]
日本版Hulu運営が謝罪 HDCPで接続必須や動画が止まる不具合について : PCパーツまとめ
日本に移った途端これ、アホや。
[関連]日本仕様にリニューアルしたHulu、ゴミすぎて解約相次ぐ「まともに視聴できない」 : IT速報

日経、テレ東、TBSなど、ネット動画配信で新会社「プレミアム・プラットフォーム・ジャパン」を設立へ : IT速報
絶対視聴者無視の方向性になるぞ!

【何がダメなの?】世論調査、日本国民の約7割が女系・女性天皇賛成で安倍政権方針と大きな食い違いへ:黒マッチョニュース
女系と女性の区別がついてない人達がかなりいると思われる。テレビ等でも意図的に女系、女性の区別をさせないように報道しているのが目立ちますし。男系が途切れた時、天皇という地位がなくなるという事を理解したほうが良いです。
[関連]海外から見た天皇
天皇陛下の位置付けとしては上記リンクが分かりやすいと思います。この位置付けがある為、皇族外交の威力があるわけですが、それを失くしてしまって良いのかというのもあります。男系を失くすということは国としての格は間違いなく落ちると思われます。

優れたリーダーになるためには絶対にスティーブ・ジョブズを模倣してはいけない - GIGAZINE
ジョブズは性格破綻者だから・・・

岐阜県、韓国の大工らを多数招き、日本伝統のヒノキを使った建築技術などを教える:黒マッチョニュース
何故日本人は学習しないのか・・・

【悲報】三菱UFJの「勘定系システムをAWSに移す」発言で日系ITベンダー震撼中 : IT速報
必要で儲かるとわかってるのに何故日本から出てこないのか・・・

福祉など不要、お金を直接配ればいい! 世界を救う最も簡単な方法(『隷属なき道』日本語版編集部) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
精神的安定はかなりあると思う。お金を配る方がコストもかからないし完了に掠め取られることもないしいい事尽くめですが、問題はお金を配るという事に対する意識ですね。

「Wikileaks協力者」の疑いでFBIにマークされ仕事を2度もクビになった結果「海賊党」を立ち上げた男 - GIGAZINE
なんというとばっちり。

受動喫煙対策、「日本は新興国以下」とハーバード大教授が警告 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン
10年前からずっと言われてきてますが、政府、行政は一向に対処しませんね。飲食店で分煙とかでも仕切りがあるっだけで普通に煙が流れてきますし、もうアホかと。

「軽いたばこ」が肺腺がん増加の要因に、肺の奥まで煙が到達 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

「喫煙者がより多くの煙を吸い込み、その中には高いレベルの発がん性物質や突然変異誘発物質、他の有毒物質が含まれている」


ため、だそうです。

すらるど - 海外の反応 : 海外のナイキファン「日本旅行について語ろうじゃないか」海外のナイキファンによる日本旅行に対する反応
竹下通り?のザクザク美味そう・・・

【悲報】ポンタ父子がおみくじを引いた結果…: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これはいけません。笑ってまうわwww

 ̄| ド | リ| ス | ハ | イ | ボ | ー | ル | ̄ :日刊やきう速報
劇場型、止めてクレメンス。

【阪神】“歩いてまえ打線”リーグトップの四球で首位走る!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
なお、最近勝てない模様。



なんでや阪神関係ないやろ!

すらるど - 海外の反応 : 海外「父親のお手本だ!」任天堂Switchが欲しい息子にサプライズをした日本の父親に対する海外の反応
欲しいアピールやったんやろうな~、微笑ましいw

表面にしっかり焼きがはいって、その熱で中がふっくらとふくらんだナポリタンを食ったことないんだろ 続・妄想的日常
>>534を見て
普通に脳内再生されてしまったw

人間ガールズのジムにお付き合いするゴールデン・レトリバーのはしゃぎっぷりときたら : カラパイア
可愛すぎるw



[政治・経済]
「安倍総理は歴代最低の総理! すぐにやめろ!」という意見について、具体的にどこが悪いのかリサーチしてみた - Togetterまとめ
これで歴代最低というなら、他にもっといるだろう・・・
なんというか雰囲気だけで言ってそう。

厚生労働省が大企業に対し月あたりの平均残業時間公表を義務付けるとの報道 | スラド
平均とか意味ないですよね。意味があるのは最大残業時間と残業時間を超過した人達の人数が必要でしょう。

「給料の満足度(納得度)ランキング」が公開。1位はグーグルジャパン : IT速報
外資系ばかりが目立つ。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本のような大国が…」 大統領を迎える日本の心配りにアルゼンチン人が感動
普通の事だと思うんだけど。



[PC・デジモノ関連]
アプリ権限を悪用してキー入力を記録・パスワード窃取・マルウェア入りアプリインストールなどやりたい放題できる脆弱性「Cloak and Dagger」はAndroidの設計上の問題で解決困難 - GIGAZINE
「Androidの設計上の問題で解決困難」とか詰んでるやん・・・

ツクモで見かけたホワイトボードのイラスト集 ~ 第19弾 ~ (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
最近のツクモのクリアファイル見てると、本当にこっちから良いの取ったほうが良いんじゃないかと思ったりするわ。

楽韓Web : サムスン電子「Galaxy S8に音声対応アプリと専用ボタンを搭載!」 → ユーザー「なんでこんなものを搭載した!」とクレーム続出、その理由とは?
近所の店にS8のモックがあったので触りましたけど、あの指紋認証の位置だけはないわな。絶対にカメラ触るもん。



[マンガ・アニメ]
「ロードス、スレイヤーズ、フォーチュン、オーフェン、我々世代のラノベ四天王!」「オーフェン、俺ら四天王で一番の新参過ぎない?」 - Togetterまとめ
確かにこの中でオーフェンはまだ新しい印象。



[ゲーム]
マリオとUbisoftがコラボしたNintendo Switchゲーム「Mario + Rabbids Kingdom Battle」の画像がリークされる - GIGAZINE
ゲーム画面ないけど、なんか面白そう。

痛いニュース(ノ∀`) : 「ペルソナ5」に旭日旗?韓国で大炎上!ゲーム会社に謝罪を要求する動きも - ライブドアブログ
もう韓国でゲーム売らない方が良いよ。

任天堂の時価総額、Nintendo SwitchでポケモンGO超え : 市況かぶ全力2階建
ワイは売れると思ってたで!
株価が1万円の頃に欲しかったんだけども、お金がなくて買えませんでした(血涙



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「  誇りか意地か、夢の轍  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第238話 見えない状況、見える人、見えそうな人 やるぽん!
教育は大事よね・・・
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

ちょっと帰ってきた 悪の化身!! ルイズとヤルオ その2 やるぽん!
ワイ的にはジョジョパンが好き。

やる夫達のいる日常 天子とやる夫の旅歩き道中小話 第41話 「終焉回帰の理」
やる夫達のいる日常 天子とやる夫の旅歩き道中小話 第42話 「教典時代の遺跡」
上手い作りで凄いわ。
[目次]やる夫達のいる日常 目次 天子とやる夫の旅歩き道中小話

東方やる夫スレ纏め やる夫は異世界で黒騎士と呼ばれるようです 第10話
話がすすみそうかな。
[目次]東方やる夫スレ纏め やる夫は異世界で黒騎士と呼ばれるようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年六月三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年五月二十日
[ 2017/05/27 13:17 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ