秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年六月十七日 

今週二日程家のインターネットに繋がらなくなりました。
繋がっても超低速でぶつ切りでまともに使えない状態。

繋がらなくなって1日目はプロバイダに連絡して1日かけて調整して貰ったのですが直らず。
2日目に直らなかった事を伝えるとモデムの交換となりました。

が、その日の夕方くらいに普通に繋がるようになりました(・∀・)
何故繋がるようになったのか分からず困惑。
原因がさっぱりわからないのですが、近くで工事してたせいですかね?
モデムが原因の一因かもしれないので一応モデム交換はしておこうかと思います。

しかし、ネット繋がらないと不便ですね。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 中日新聞の紙面がひどいと話題に - ライブドアブログ
ひどいというより、ヤバイ・・・

ぼやきくっくり | 加計問題で都合の悪い話は報道しないメディア・“共謀罪”・女性宮家…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
世論誘導が使命だと思っているメディアが多すぎる。

BGMを利用する美容室などの店舗に対して全国一斉に法的措置
痛いニュース(ノ∀`) : JASRAC、美容室など全国352店舗に一斉法的措置 BGM利用の著作権手続き求め - ライブドアブログ
音楽文化を破壊する意気込みを感じる。

建物アスベスト被害WEBサイト
アスベストが使われている公共賃貸住宅一覧。

LINE、トヨタと提携で合意。音声AIが車で利用可能に : IT速報
本当にこの流れは理解できん。
[関連]LINE、マイナンバーで政府との連携を正式発表。高市早苗総務大臣も満面の笑み : IT速報

痛いニュース(ノ∀`) : 職質で車内からはさみが見つかり銃刀法違で誤認逮捕 刃渡り規定を勘違い - ライブドアブログ
もう警察権力を強くするような事は止めろよ・・・

【確実に私の方が優れた総理だった!】菅直人元首相「弱虫安倍総理はあまりにも臆病で卑劣」と揶揄へ:黒マッチョニュース
本気で言ってるんやろうな~。ここまで来ると精神異常を感じるわ。

政府、地域住民が自主的に運営する「プログラミング学習クラブ」を推進する方針 | スラド
教育をするならお金をかけろよ。なんでボランティアやねん。

痛いニュース(ノ∀`) : 女優・野際陽子さん(81)が死去 - ライブドアブログ
若く見えてたんだけど、81か。
お悔やみ申し上げます。

コナミが同社の退職者に対し圧力をかけていると日経が報道 | スラド
コナミの人材流出問題が海外でも大々的に取り上げられる - GIGAZINE
海外でも大きく取り上げられたようです。

名門高の韓国への修学旅行が「延期→決行→中止」の大騒動(現代ビジネス編集部) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
結局中止になったようです。

社内で一人しかいないシステム管理者が目立った業績を上げなかったため減給された話がいろんな意味でつらい - Togetterまとめ
経営者が社内の事を把握できてない無能だった話やな。

遂に「地球外生命体」の証拠発見、ISSが採取成功 ! 世界中の研究者が熱狂:哲学ニュースnwk
「国際宇宙ステーションの機体表面から採取された宇宙塵の中に微生物を発見」との事。



本国防衛用の施設の一つでしょうね。

ふうさん、トラッキーをフルボッコwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
gifの躍動感イイね!
[関連]【ヤクルト】つば九郎、謎の物体(ふうさん)を成敗 - 東京ヤクルト

「謎の魚」が想像を絶する進化。MLBを困惑させた千葉ロッテの新キャラとは?
MLBでも話題になるとかwww

42年ぶり13連敗 続・妄想的日常
ワロタw

美味いアイスで打線組んだ :日刊やきう速報
チョコモナカジャンボがない。

太宰ロボの必殺技 続・妄想的日常
その必殺技はいかんでしょw

【画像】 バイクのコーナリングに合わせて傾く子猫が可愛すぎるとTwitterで話題w : 〓 ねこメモ 〓
可愛いw
 ____  クルッ…
`/∥ ̄ ̄∥<⌒ヽ))
|∥__∥<  |
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄/
|   |( /  /



[政治・経済]
なぜ日本の「実質GDP成長率」は韓国以下のままなのか?(安達 誠司) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

2014年4月の消費税率引き上げは、2013年から始まったデフレ解消の動きを頓挫させた。すなわち、せっかく高まっていた「脱デフレ」の気運を完全に殺ぐことになった


その通りだと思います。
[関連]【悲報】日本が不況な理由、200年前の学者に解説されてしまうwwwwwwwwwwwwwwww:黒マッチョニュース

自民40人が「脱アベノミクス」勉強会 経済政策を懸念:朝日新聞デジタル
脱アベノミクスと見て、財政出動、減税政策を期待して記事を見たらただの消費税増税主義者達だった。
[関連]財務省の悲願「消費増税達成」のカギを握る大物政治家の名前(ドクターZ) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

私が貧困は社会のせいである事を諦めずに訴え続ける理由 - 脱貧困ブログ
日本はセーフティネットが非常に弱い気がします。

楽韓Web : ムン・ジェインが北朝鮮を含んだ日中南北のワールドカップ共催を提案しなければならなかった理由とは

おそらく残り1年前後からはなりふり構わない動きを見せると思います。


そこまで持ちますかね。

楽韓Web : ムン・ジェイン、アメリカの重鎮議員の面会を拒否していた。就任当初から反米意識が全開である理由とは?
韓国、何処に向かってるのかわからない。



[PC・デジモノ関連]
“貧ゲーマー”の尻を全力で守りたい。1万円※で買える学生向けゲーミングチェア発売。|ビーズ株式会社|be-s.co.jp
腰とか身体の負担が少ないのが出てくると良いな。

ASCIIのグラ鎌の扱いワロタwwwwwwwwww | ジサクテック
美しい・・・オサレなインテリアやな!



[マンガ・アニメ]
【ドラゴンボール超】フリーザさん復活 !!(画像あり) | ジャンプまとめ速報
この悟空とフリーザのやりとり好きw

強制わいせつ犯が「漫画を真似した」と供述、作者に対し警察が申し入れを行う | スラド YRO
お願いというよりは、もう強制だよな~。



[ゲーム]
[E3 2017]宮本 茂氏も登壇! Ubi,Switch向けターン制ストラテジー「MARIO+RABBIDS KINGDOM BATTLE」を発表 - 4Gamer.net
ターン制ストラテジーのマリオとか完全に予想外!

「スーパーマリオ オデッセイ」などが発表されたE3で宮本茂に海外ゲームメディアが直撃インタビュー - GIGAZINE
「スーパーマリオ オデッセイ」も面白そうやな~。ところで「真・女神転生 5」の発売日はまだ決まりませんでしょうか?

[E3 2017]誰でもアニメさながらの対戦が楽しめる「DRAGON BALL FighterZ」のプレイレポート - 4Gamer.net
これは凄いわ



[E3 2017]女性大統領“ラ・プレジデンタ”が自由の女神や彦根城を奪う。発表されたばかりの国家建設シム「Tropico 6」をチェックしてきた - 4Gamer.net
これは楽しみやな!

「父親にしたい武将」第1位はドラマでも活躍したあの人。「信長の野望・大志」の「意識調査」から,父の日にちなんだ集計結果が発表 - 4Gamer.net
私は「信長」かな。やっぱり身内に無茶苦茶甘いからw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第240話 入口への到着、または今は入り口扱いの村 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その240 「  真ジャイアニズム宣言!!  魔城伝説 悪女パンチ!  」 やるぽん!
田舎だからねw
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は闘技場でお手軽エロを望むようです(仮) 113
シノアは可愛いからね、仕方ないね。
[目次]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) .[オリジナル] やる夫は闘技場でお手軽エロを望むようです(仮)

やる夫はこの世界にたった一人の出来損ない勇者 #15 - Yaruyomi
ああ、久々の更新有り難い!目次は上の方にあります。

やる夫達のいる日常 目次 やる夫は死者と歩く
七実がいいキャラだっただけに悲しいな。完結お疲れ様でした。

やる夫達のいる日常 やる夫は死者と歩く 予告
そして続編が始まるようです。

東方やる夫スレ纏め やる夫は異世界で黒騎士と呼ばれるようです 第11話
福本モブは安定だな~。
[目次]東方やる夫スレ纏め やる夫は異世界で黒騎士と呼ばれるようです 目次

やる夫達のいる日常 屑転生 #0
なんか「it is a thinking reed」の作者さんのように感じる。
[参考]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

逆行アルトリアさん | やる夫まとめに挑戦
続きが読みたい!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年六月二十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年六月十日
[ 2017/06/17 13:59 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ