秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年六月二十四日 

ネットに繋がらなかったのでvita版の「新釈・剣の街の異邦人」を購入。
まあ、すぐ直ったんですけどね・・・
時間がかかると思ったんだけど、直ってしまったものは仕方がない。
その内やろうと思う。

新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ - PS Vita
[Amazon]新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ - PS Vita

[一般]
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「韓国はいい加減にしてくれ!」 韓国大統領の日本への謝罪要求に外国人から呆れの声
韓国には正直もっと暴れて欲しいと思ってます。

ぼやきくっくり | 日本のイチゴを盗んだ韓国!損失5年間で220億円「羽鳥慎一モーニングショー」より
何故韓国を信用するのか、本当に理解できない。
後いい加減に韓国に裏切られるという情報を共有しようよ。

風邪薬成分を安い中国産で水増し! 日本最大手の原薬メーカーが不正行為:黒マッチョニュース
これは酷いわ、品質とか大丈夫なんかね。

歯を磨け 歯周病は「2型糖尿病・動脈硬化・早産」のどれと関係がある?←全部:哲学ニュースnwk
歯周病と糖尿病はよく言われてますね。

米イエローストーン公園 地震続発 1週間で464回を観測 ユタ大学 | ハザードラボ
噴火するとヤバイところですやん!
[参考]In Deep (旧): アメリカ政府はイエローストーンが噴火した場合のために、南アフリカ、ブラジル、オーストラリアなどへの「米国人の数百万人規模の大量移住」を要請していた

世界の超危険地帯 その5!たった1時間で死に至るロシアの湖『カラチャイ湖』の秘密がヤバすぎる・・・ | Ungra News
やっぱり共産、社会主義ってクソだわ。

痛いニュース(ノ∀`) : カナダ軍特殊部隊のスナイパー、イスラム国の兵士を相手に3450mの距離から狙撃成功…世界最長記録を約1km更新 - ライブドアブログ
ほげ・・・

何がサイコパスを作り出すのか?親はこうして我が子をサイコパスに育てあげる(ノルウェー研究) : カラパイア
これが本当なら、最近の親の行動を見てるとサイコパス増えそうな気がする。



これ、車運転してると本当に怖い。これで当たっても車の過失取られるとかおかしいわ。せめて逆走は自転車側が過失100%にして欲しいわ。

ぼやきくっくり | 官邸=悪というストーリーを崩したくないメディアと残念な「ちちんぷいぷい」山本浩之さん
ヤマヒロも左翼ドップリか。

将棋の棋譜中継に対して大会主催者の朝日新聞が権利侵害を主張 | スラド IT
朝日新聞将棋取材班です。朝日杯の棋譜中継は権利の侵害に当たります。即時、中止してください。 - Togetterまとめ
スポンサーの権利かね?棋譜だけなら問題なさそうに思える。



やる夫達のいる日常 国際的な小咄 AA International NEWS 『インドネシアで韓国のラーメン4種が販売中止に』
これは狙われてもおかしくないわ・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 楽天がAmazonに勝てない理由 - ライブドアブログ
トップページが重い、キャンペーンが分かり難い、検索がダメすぎる、商品ページも重いetcetc・・・

派遣の営業職ワイ、後輩がどんどん消えてむせび泣く : IT速報
こういう職場は仕事内容か上司に問題があるケースが多いね。

痛いニュース(ノ∀`) : ドイツ人「選手宣誓の時の右手を上げるポーズはナチス式敬礼のポーズだからやめませんか?」 - ライブドアブログ
バカめ。

羽生善治のプロ通算勝率wwwwwwww:哲学ニュースnwk
今の所、史上最強の棋士。
[関連]・藤井四段勝ち28連勝 歴代1位に並ぶ 最年少棋士14歳 - 産経WEST
上で「今の所」と付けたのは藤井四段のこれからがどうなるか?という所です。
まさか羽生さんを超える可能性がある棋士が出てくるとは思いませんでした。

【将棋】藤井四段「僥倖っ・・・!」 アホの朝日新聞「語彙力すげえええええええええええええ!!!」:黒マッチョニュース
この語彙は圧倒的カイジ感w

Nintendo Switchがまさかの場所でも大人気、サッカー選手がゴールパフォーマンスでマリオカートをプレイ - GIGAZINE
何やってんだw

本田圭佑「努力さえすれば全人類が結果を手にすることができる」 : IT速報
本田圭介さん、小学生に「サッカー日本代表になりたいか?だったら家に帰ってもゲームすんなよ」と説教 : IT速報
喋れば喋る程底の浅さが露呈するw

【朗報】新井さん、井口の引退に乗っかりヤフーのスポーツ欄に載る: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
何やこの写真・・・狙ってるやろw

覚醒した日本ハム大田泰示 心強かった栗山監督の助言「思い切りやってくれ」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
汚い鳥谷に見える。

【朗報】阿部慎之介、通算本塁打ランキング20位に: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
この手の記録を毎回見るに田淵さんのホームラン率が凄い。
なお、王さんには勝てない模様。

都道府県別「好きなプロ野球チーム」wwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
東京は阪神なんか、凄く意外。

つば九郎、HERO'Sに生出演wwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
畜ペンwww

リビア 続・妄想的日常
カダフィ政権下のリビアが楽園すぎる!
でもイスラム教の常で部族間闘争してた模様。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 皇太子さまデンマークを公式訪問中にスマホ「自撮り」にも応じられる
本当に良い笑顔で和むんだけど、テロとかの危険性を考えるとモヤモヤする。

嫁からクエストの依頼が来た 続・妄想的日常
良い嫁さんで羨ましすぎる。

嫉妬 続・妄想的日常
どっちかというとカメラの方向いてないか?



[政治・経済]
楽韓Web : 北朝鮮に収監されていた米学生死亡でアメリカが戦争の大義名分ゲット、同時にトランプは「北朝鮮問題で中国の努力は効果がなかった」とツイート……
米軍が攻撃するピースがまた一つ揃ってしまった。

痛いニュース(ノ∀`) : 来年の韓国平昌オリンピック、北朝鮮のスキー場利用を検討 - ライブドアブログ
なんとしても北朝鮮に利益誘導したい韓国大統領。
[参考]楽韓Web : 韓国人「ムン・ジェイン政権って日本の鳩山政権に似てない?」
「鳩山政権が5年間継続する」 というパワーワード。

楽韓Web : ムン・ジェイン「たとえコスト高になっても石炭火力と原発は止めてみせる!」 → 産業界「……韓国を出ていくしかないか」
ただ、これは頑張って欲しいです。韓国の原発管理は物凄く雑なんで非常に危険。

パナソニック代表取締役「大阪の発想ではもう限界。企業間のビジネスでは東京以外はない」 : IT速報
これを読むに、Panasonicもダメそうね。

東芝半導体、政府主導の「日米韓連合」と優先交渉が正式決定 : IT速報
余計なものが混じってますね。
[関連]・WD「東芝に売却の権利ない」 : PCパーツまとめ
どう考えてもWD側に理があると思うんだけどね。

サンリオの株主総会、平常どおりサンリオと辻信太郎社長のキャラクターを全面に押し出す : 市況かぶ全力2階建
イイね。株価的にも買い頃かなと思う。



[PC・デジモノ関連]
Intelの新ハイエンドCPU「Skylake-X」はグリスバーガー状態による爆熱問題を抱えていると判明 - GIGAZINE
熱でぶっ壊れそう・・・
[関連]Intelの最新CPU「Core i9-7900X」やX299マザーの予約スタート マザーは26日以降の発売 : PCパーツまとめ

ドコモ「26万円分の価値があるタブレットが今なら実質0円だぞ」 : 理想ちゃんねる
流石にこの表記は誰か止めなかったのか・・・

Windows使い「タスクバーは下だろ」←分かる Mac使い「上だろ」←分かる 捻くれ者「右だろ」←分かる : PCパーツまとめ
ワイは左。

【朗報】ドンキの爆安4Kテレビ、売れすぎて予約生産販売を中止。ネットで5万円REGZAだと話題に : IT速報
ドンキの公式通販サイト、7月3日に50インチ4Kテレビ「LE-5050TS4K-BK」の予約受付を開始 : 理想ちゃんねる
正直この値段なら欲しい。



[マンガ・アニメ]
「メディアの自主規制がすすむ」山田太郎氏「警察から漫画家への申し入れ」に懸念 - 弁護士ドットコム
本当にこの方は頼りになりますわ。

【我は放つ】「魔術士オーフェン」の呪文の元ネタ、RPG「ダイナソア」を知ろう【光の白刃】 - 周回遅れの諸々
元ネタあったのか!



格好E!



草w



[ゲーム]
[E3 2017]Kalypso Mediaの鉄道建設シム最新作「Railway Empire」で,鉄道王国の建設を目指そう - 4Gamer.net
Railroad tycoonが好きだったワイ的に、これは面白そう!
[参考]秋夜雨草紙 Railroad

折りたたみも可能な「Newニンテンドー2DS LL」の予約受付が開始 - 4Gamer.net
ええんやけど、もうちょい安くならんかったんかね?

無料でセガのレトロゲーがてんこ盛りな「Sega Forever」がiOS・Androidに登場 - GIGAZINE
日本はおま国・・・
セガとバンナムはおま国がまだまだ酷い印象。
[参考]おま国とは (オマクニモシクハオマコクとは) [単語記事] - ニコニコ大百科



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 夏のユウワク 城ヶ崎 美嘉 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
[Amazon]アイドルマスター シンデレラガールズ 夏のユウワク 城ヶ崎 美嘉 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア


【朗報】パリーグコラボの城ヶ崎美嘉さん、衣装が変わる: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
日本ハム×アイドルマスター 7・4西武戦でコラボイベント: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
正直、前のデザインの方が良いw



[やる夫]
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は闘技場でお手軽エロを望むようです(仮) 114
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は闘技場でお手軽エロを望むようです(仮) 115
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は闘技場でお手軽エロを望むようです(仮) 116
このヴィクターは本物か?と思ってしまう。

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-42
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-43
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-44
ヒラコーは死ななさそうw
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

『現代ダンジョンに希望を持つのは明らかな間違い』6|やる夫AGE
好きだったシリーズなので復活は嬉しい。
目次はリンク先上です。

[18禁]やる夫が女の子を札束ビンタする話|やる夫AGE
こういうのが良い、これが良い。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年七月一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年六月十七日
[ 2017/06/24 12:20 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ