秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年七月八日 

スマホを「iPhone6」から「iPhone7」に変更。
合わせて「SoftBank」から「au」に変わりました。

感想としては、細かい部分でストレスが減りましたね。
アプリの起動が速くなったり、ストレージが16から32GBになったので容量が圧迫しなくなりました。
操作は始め少し戸惑いましたがすぐに慣れました。

指紋認証を使ってみましたが便利でもあり、イラッとすることもありという感じ。
すぐにホームを開く所は便利なのですが、認証に失敗してパスワードを求められるとイラッとするw

とりあえずは不満なく使ってます。



[一般]
非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うなどの体制に疑問 - Togetterまとめ
行政が率先してブラックっていうね・・・

【悲報】残業減らしで外注急増、一次請け大手社員の劣化がヤバいと話題に : IT速報
こういう企業増えてそう。

東芝「防衛省に騙された!」→裁判「東芝が12億円払え」→東芝「納得いかない!」→裁判「16億円払え」 : IT速報
東芝の上層部はどうなってんねん。



同じことを何回も聞かれたりとかで気持ちは凄く分かるのですが、こういう対応をするとどんどん認知症が進んでしまいます><
なかなか難しいですが、なんとか折り合いをつけてやるしかないですね。
何年も認知症の家族を看てる人達は尊敬します。

”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するなら殺す気でやれ」ってのはあれ本当だなって。「これが本当のチャイナリスク」” - Togetterまとめ
中国やな~。メンツは死んでも守る。

「パプアニューギニアからの謎の国際電話」が急増? | スラド モバイル
何かよく分からないところから電話がかかってきても無闇にかけ直さないように!

パナソニック、電動アシストマウンテンバイク「XM1」を発売。AUTOモードで約54km走行可能、価格は33万円 : IT速報
ええやん!高いけど・・・

新日本プロレスのアメリカ進出興行「G1 Special in USA」がTwitterトレンド全米1位を獲得する大成功 - GIGAZINE
結構前から日本のプロレスの評価は米国のファンからは高かった気がする。
けど、Twitterトレンド全米1位は凄いな!

テレ東の#今日で捨てましょう で「お父さんが大事にしていたガンプラが母娘によって捨てられる話」が問題に - Togetterまとめ
自分の価値観を押し付ける奴らは最低だな。
[関連]ぱっかー@さんのツイート: "家族の大切な物を不用だと捨てさせる日本の番組と、家族のためにガラクタ同然の車をレストアして喜ばせる海外の番組。 #今日で捨てましょう https://t.co/aISplX3n46"

西鉄バス、最強伝説に新たな1ページ : 市況かぶ全力2階建
動画の迫力よ!
凄いな、これw

ベテルギウスが膨張、爆発間近なその瞬間をとらえた画像が公開される。 : カラパイア
爆発すると言われて数年、いつ爆発するのか・・・
ガンマ線バーストは勘弁な!

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 90年前の電池がまだ動いた! Twitterに投稿された「大正時代の電池」動画に衝撃 - ライブドアブログ
結構電池の歴史って長いのね。
そして、デカイ!

冷凍食品でガチでうまい奴wwwwwwwwwwww:哲学ニュースnwk
味の素の餃子は美味いよね。

【悲報】若者のコーヒー離れが深刻に…「毎日コーヒーを飲んでいる」20代は4割 : IT速報
ワイは紅茶党。缶コーヒーを飲むと気持ち悪くなる。コーヒーの香りは好きやねんけどね。

痛いニュース(ノ∀`) : 【五輪】 韓国国会議長「平昌五輪、日本人観光客少なかったら東京五輪に1人も行かせない」 - ライブドアブログ
よろしくお願いしたい!

【ん報】バファローズポンタ親子、自らポンタカードを告知: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
横着すんなやw
[関連]バファローズポンタカード発売wwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
「んほー」カードは欲しいけどポンタ使うとこないで・・・

【ヤ戦病院】ヤクルト守護神・秋吉 長期離脱か…右肩甲下筋肉離れ 最悪今季絶望も: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
【秋吉】ヤクルト、靭帯に気を付けていたら骨と筋肉がアカン事になり始める: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
【ヤ戦病院】ヤクルト大引故障・・・・・・: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ヤクルトはホンマどないなっとんねん!

【急募】山川穂高を使ってくれる球団 :日刊やきう速報
ちな虎としては欲しい。

「簡単な言葉で説明できない」ならあなたは「理解」していない - GIGAZINE
こういう謙虚さは見習いたい。

上岡龍太郎 続・妄想的日常
上岡龍太郎の芸能界分析。



[政治・経済]
欧州からは「日本だけが勝手にどんどん貧しくなっている」ように見えている - エストニア共和国より愛をこめて
そりゃね、不景気なのにどんどん増税すればどんどん貧しくなりますよ。
日本の政治家、富裕層に日本が貧しくなっているという現状認識がないのも問題だと思います。

稲田防衛相、強まる更迭求める声 「厳粛受け止め」連発 - 2017都議選:朝日新聞デジタル
議員辞職までいっても何らおかしくないと思う。

やっぱり「財政再建目標」が間違いである、これだけの理由(藤井 聡) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
もう大分前から私は書いてると思うのですが、景気を良くしたかったら消費税は撤廃するべき。

異例の3期続投・森金融庁長官が金融機関に与える「最後の猶予1年」(橋本 卓典) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
日本の銀行って投資をしていないように思う。

竹中平蔵さん「景気のよさを実感伴わないのは格差が原因」 : IT速報
率先して格差を作ったやつが言うのか。

再生可能エネルギー全量買い取り制度がスタートして5年が経過 | スラド ハードウェア
これもそうだし住宅ローン減税とかも富裕層優遇ですよね。

【動画】百田尚樹氏が外国特派員協会で会見 都議選・安倍総理『こんな人たち』騒動の真実をバラしてしまうww  「日本のテレビ局は、画像の切り取りをやりました」 | 保守速報
ネットではすぐにこういう情報が上がりますが、テレビしか観ていない人達はテレビに洗脳されたままだという。

「こんな人たち」と有田芳生先生の淡い関係 - 木走日記
皮肉一辺倒。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 米国「あまりにも身勝手だ」 慰安婦像のアメリカでの設置に現地から疑問と不満の声
こういう声が海外からも上がるようになったのは流れが変わったな、と思います。

橋下徹「給料上げてほしいなら売上を伸ばせ。政治の力で賃上げに介入するのはだめ」:黒マッチョニュース
個人事業主の発想だな。企業が内部留保を溜め込んだ状態で利益を上げても社員に還元されないのが問題。

アメリカの医療事情、トランプ政権でさらに悪化。難病をかかえる母親が明かした1回の医療請求額はなんと2310万円 : カラパイア
移民がガンガン入ってくるのも問題だと思いますが、米国の医療費の高さも問題のように思う。



[PC・デジモノ関連]
PCデポ独自アプリ(なのかな?)「デバイスマネージャ」について、ある一般ユーザーが問合せた顛末 - Togetterまとめ
未だにこの企業が生き続けてる怖さよ。

重くて遅いネット接続をDS-Lite対応ルーターとIPv6のIPoE接続で爆速に変える「ZOOT NATIVE」使い方まとめ - GIGAZINE
想像以上に速くなってる!

PCの起動に2分かかるんだがSSDにしたら速くなる? : PCパーツまとめ
HDD160GBのを使ってるって何時のHDDや!
今出てるHDDに替えるだけでも相当速くなると思う。



[ゲーム]
「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」の発売日が10月26日と決定。7月9日には記念の生番組を配信 - 4Gamer.net
「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」の発売日が「10月26日」決定!
さて、買うかどうしようか?限定版のサウンドトラックは欲しいけど、限定版高すぎぃ!


何となく久々に見た。友達に借りてやりましたが、凄く好きやった。
発売日は1999年12月9日・・・18年前のOPとは思えんな。
確か英雄伝説3をやった後に5をやって、3の前に4をやってたのだがクリア出来ずだったと思う。
あまりストーリは覚えてないが3をやった後だったので5のクリア時は泣いたような記憶がある。

Nintendo Switchをゼルダの伝説イメージで魔改造した「Sheikah Switch Mod」がスゴ過ぎて喉から手が出るほど欲しい出来栄え - GIGAZINE
想像以上に凄かった。



[やる夫]
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は闘技場でお手軽エロを望むようです(仮) 118
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は闘技場でお手軽エロを望むようです(仮) 119
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は闘技場でお手軽エロを望むようです(仮) 120
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は闘技場でお手軽エロを望むようです(仮) 121
お手軽が・・・生きてる!?

『現代ダンジョンに希望を持つのは明らかな間違い』11|やる夫AGE
『現代ダンジョンに希望を持つのは明らかな間違い』12|やる夫AGE
『現代ダンジョンに希望を持つのは明らかな間違い』13|やる夫AGE
『現代ダンジョンに希望を持つのは明らかな間違い』14|やる夫AGE
『現代ダンジョンに希望を持つのは明らかな間違い』15|やる夫AGE
『現代ダンジョンに希望を持つのは明らかな間違い』16|やる夫AGE
『現代ダンジョンに希望を持つのは明らかな間違い』17|やる夫AGE
毎日ガシガシ投下とか、有り難い!
パチュリーがヒロインになるのか?
目次はリンク先上。

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-46
モヒカン、強い!
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

[18禁]【R-18】アークスやる夫はファンタジー世界で冒険するようです 幕間「陰謀」 - 暇な時にやる夫まとめ
四文字は何やってんのw
[目次]カテゴリ : アークスやる夫はファンタジー世界で冒険するようですのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年七月十五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年七月一日
[ 2017/07/08 12:04 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ