秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年七月十五日 

最近、「Edge Works of Goddess ZABABA」ばかり聞いてます。

なんか癖になる。

2つの曲を合わせてデュエットにする手法。
昔、そんなことを考えたことあったけど作曲能力とかないから意味なかったんだけどねw



[一般]
【特集】あふれるフェイク、真実はどこ? 「報道しない自由」の壁 - 共同通信 47NEWS
共同通信ご乱心か?

【マスコミ】加戸守行の重大証言を報じなかった5つの大罪メディア:黒マッチョニュース
加計学園問題で加戸守行の重大証言を報じなかったマスコミ達。

韓国のTHAAD反対派、道路に勝手に検問所を設置し軍の輸送を妨害 警察も手が出せず無法地帯に:黒マッチョニュース
どっかで聞いた話だよな~。

【蓮舫だけで済まない問題】蓮舫戸籍公開方針で民進党内から中国・韓国人差別助長危惧の大きな声噴出へ:黒マッチョニュース
そもそもちゃんとチェックできてないのがおかしいわ。



ほとんどが経営者が対応しないとダメな案件じゃないですかね?



ワタミの求人広告を検証してみたが、やっぱりワタミはダメなのでは - 弁護士三浦義隆のブログ
アカン。



完全に年収に比例しとる・・・

いま日本中で急増している「マンション管理人失踪」という異常事態(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
労力と給料が見合ってないんやろ。



たまにまともな事をいうんだよね。

総務省、より得なスマートフォン料金プランを利用者本人に連絡するよう携帯大手3社に要求 | スラド モバイル
コメント欄に「役所が~」とありますが、本当にそのとおりだと思う。
税金を取る時は勝手にとって還付に関しては手続きをしないと出来ない。
弱者も自分で手続きをしないと諸々の補助を受けられない。この国の行政は弱者を助ける気がない。

31歳の同級生がいる女子大生「なんで大学なんか来るの?ウザいんだけど」→大学に入るのに年齢は関係あるのか - Togetterまとめ
自分の発言がおかしいとは思わないのかね?ちょっと考えればわかるだろう。

【補足追加】子供からも親からも不評だった小学校5,6年時の担任・Y先生の指導方法が「時間差」で素晴らしい教育結果を出した、というお話 - Togetterまとめ
これこそが教育って感じやね。ええ先生や。

海外通販は面白い!高橋敏也流・娯楽(輸入)ワザ、 国内で買えないものはPayPalで安全通販! - AKIBA PC Hotline!
「Wish」はちょっと気になる。

地球人が移住できそうな惑星一覧wwwwwwwwwwwwwww:哲学ニュースnwk
この中やったら火星だけじゃないですかね?

警察庁の「パチンコで換金など知らない」という設定、儲け5万円以下への出玉規制強化で崩れる : 市況かぶ全力2階建
やっぱり警察ってクソだわ。

車とすれ違う右側走行の危険な「逆走自転車」…道交法違反で「罰金5万円」の可能性も - 弁護士ドットコム
可能性じゃなくてどんどん取り締まってくれ。車から見ると物凄く危険。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「この子は救世主だ!」 日本の高校生による世界的大発見が話題に
凄いええお兄ちゃんやな。

わずか10秒で一気に自動で歯磨きできる夢のような電動歯ブラシ「Amabrush」が登場 - GIGAZINE
これええな~。

【the360.life】 【乾電池最強決定戦】Panasonicエボルタ、Amazon純正はまさかの結果に。買うべき1本は意外な……
エボルタは瞬発力だけか。今度からはオーム電機を買おうと思う。

メルカリにて『父親の私物を処分します』→価値を知らない家族に任せるとこうなる「なぜ相場を調べないのか」「逆に夢がある」 - Togetterまとめ
でも捨てられるよりはいいやな~。

新庄剛志さん(45) 阪神を優勝させるのは簡単: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
阪神ファンとしては守備コーチはして欲しいな。

炭谷銀仁朗(29)さん、打率.280wwwwwwww :日刊やきう速報
>>あれは…ダイアモンド谷プラチナ仁朗!?
に草不可避www

【ヤ戦病院】ヤクルト大引故障・・・・・・: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ホンマヤクルトはどうなっとんねんw

奉納 続・妄想的日常
このリラックスした顔よw

【速報】boketeに100人中99人は笑う爆笑ネタが投稿されるwwww:哲学ニュースnwk
>>234から>>297
の流れ好きw

猫にテッシュの空き箱見せると、尻振ってガガガガって突っ込んで来る : 〓 ねこメモ 〓
>>6
の動画が面白かった。

【悲報】 ワイのネッコ、暑さで頭がやられる(画像大量うp祭り) : 〓 ねこメモ 〓
>>467
はどうしてこうなったw



[政治・経済]
「消費増税、反アベノミクス」石破茂の総理への野望を阻止せよ!
これをやればまた景気は冷え込みますね。

楽韓Web : 韓国大統領府「安倍総理は『北朝鮮に必要なのは対話の再開』との大統領の言葉に理解を表明した」 → 嘘でした
大統領府が率先して嘘を言うからな。

安倍内閣の支持率がデッドクロス、にわかに現実味を帯びるニトリ会長の日経平均1万7000円予想 : 市況かぶ全力2階建
安倍政権の経済政策は支持できませんが、他に候補を見渡すと居ない状態。強固な政権運営を続けている安倍政権の安心感もあり現状の株価があると思いますので、安倍政権が吹っ飛べば株価はかなり下がりそうだというのはわかります。
[参考]「安倍降ろし」で石破総理が誕生すれば、日本経済は大失速間違いナシ(髙橋 洋一) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

日本の大企業の2倍の初任給を中国の大企業が出せるという事実に、リアルに日本の衰退を感じた。 | Books&Apps
最後のまとめ以外は同意。
今の日本企業は日銀が市場に流しているお金を吸収してどんどん内部留保を溜め込んでる状態。この内部留保をちゃんと社員に還元していれば景気は大分マシになると思います。
[参考]内部留保:増え続け377兆円 賃上げ、投資 迫る政府 - 毎日新聞

消えた年金5兆円追求の民進党、増えた年金7.9兆円も追求か(するとは言っていない) : 市況かぶ全力2階建
GPIFの中の人は大人だな。

あの日G20参加者に書いた手紙が何遍も関西弁に意訳されていることをFSBマーク・カーニー議長はまだ知らない(4ヶ月ぶり8回目) : 市況かぶ全力2階建
マイク・カーニーはんからの手紙です。

日本「インドの優秀なITエンジニア来てください」インド人「行きたくない…」 : IT速報
インド人の優秀なエンジニアとか日本に来るのは罰ゲームでしょう。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日 - GIGAZINE
更新済み。特に問題なし。

「Skylake-SP」世代のサーバー向けIntel Xeonが登場、「AMD EPYC」とどちらが高性能なのか? - GIGAZINE
16コアのRyzen Threadripper 1950Xが999ドル 12コア1920Xが799ドル : PCパーツまとめ
Intel、AMD共に新CPU発売。

auの新プラン「ピタット」と「フラット」が安い。料金と要注意点まとめ - ガルマックス
au、MVNO対策の新プラン「au ピタットプラン」を発表。1GBが1980円~ : IT速報
はっきり言ってよく分からん。とりあえず1年後に1,000円値上がりするのは理解した。

修理依頼 - 3流(技術屋 and 本読み)
何これひどいw

東芝メモリ売却問題、米WD案への切り替え検討へ 韓国半導体大手SKハイニックスの議決権取得要求で : PCパーツまとめ
そりゃそうだわな。

ASUSのマザーボードを選ぶ理由 | ジサクテック
ASUSのマザーを買ったことがないワイです。たぶん使った事があるのは「ABIT→GIGABYTE→Jetway→ASRock」かな?壊れたりで同じマザボとか買ったりしてますが、概ねこんな感じかと。

BIOS起動テストくらいならCPUクーラーいらないっしょ(慢心)→実はフル回転 | ジサクテック
コメ欄の2を見に来た。
「アアアアアアアアアアアアーーーーーーーッ!!」(絶叫)

つくもたんグッズが当たる「Panasonic メディア祭り」開催中! : PCパーツまとめ
今回は割と良い感じか?



[マンガ・アニメ]
江川達也氏が「少年ジャンプに抗議を」に真っ向反論 - 芸能 : 日刊スポーツ
>>「賢い教育者は、評価をして、自由に読ませ、考えさせる。禁止する者は、子供の能力を低く見ている」「大事なことは、子供に自分で考えさせることだ」
これには頷かざるをえない。



[ゲーム]

やっぱり買おうかな・・・



たまたま見つけた。
「やる夫はセカンドライフを送るようです」を思い出して辛い><
[参考]やる夫エッセンシャル やる夫はセカンドライフを送るようです 目次

第一回『PKタートルズのドーンとアレンジやってみよう!』 : アリスソフトBlog
「GALZOO」はええゲームやったわ。



[やる夫]
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は闘技場でお手軽エロを望むようです(仮) 120
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は闘技場でお手軽エロを望むようです(仮) 121
ふみふみが可愛い!

『現代ダンジョンに希望を持つのは明らかな間違い』16|やる夫AGE
『現代ダンジョンに希望を持つのは明らかな間違い』17|やる夫AGE
『現代ダンジョンに希望を持つのは明らかな間違い』18|やる夫AGE
「ダンジョン屋のそれすらもおそらくは平和な日常」1|やる夫AGE
「ダンジョン屋のそれすらもおそらくは平和な日常」2|やる夫AGE
「ダンジョン屋のそれすらもおそらくは平和な日常」3|やる夫AGE
「ダンジョン屋のそれすらもおそらくは平和な日常」4|やる夫AGE
やっぱりパチュリーがヒロイン!?
目次はリンク先上です。

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-47
何だかんだで無銘はヒーローが好きそうw
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

安価でやるお! やる夫の異世界日常記 その1
完結済み、面白かった!
[目次][18禁]安価でやるお! カラス ◆5cbECfldSo様 の一発ネタ集 目次
一部18禁あり。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年七月二十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年七月八日
[ 2017/07/15 13:47 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ