秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年七月二十九日 

先日、ゴミ捨てに家から出た所。
すぐ目の前にミツバチと遭遇。
びっくりして後ろに倒れ込みましたわ。
腰から落ちずちゃんと受け身のように丸まって転がりましたw
学校での柔道も役に立つ模様。

しかしミツバチをここ何十年か見なかったのですが、久々にミツバチを見ましたわ。
アシナガバチとかスズメバチはよく見るんですけどね。



[一般]
稲田問題のリーク源から、安倍内閣「倒閣運動」の深刻度が見えてくる(髙橋 洋一) | 現代ビジネス | 講談社
加計問題を追及するマスコミの「倒閣ありき」に異議アリ!(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社
最近のマスコミは倒閣ありきで動いているように見えます。
[関連]ぼやきくっくり | 前川氏の虚構と“報道しない自由”を暴いた加戸前知事!閉会中審査・青山繁晴さんの質疑(全文書き起こし)
[関連]「ひるおび」で伊藤敦夫氏が専門家から反論され撃沈【稲田大臣PKO日報】 - Meltな気分で
日報問題なんかは全然問題ないようですが、マスコミの報道や野党の追求では問題大アリのように見せてますね。
[関連]【稲田朋美防衛相辞任】首相の情けが将来の芽も摘んだ 何度も更迭の機会ありながら逸した(1/3ページ) - 産経ニュース
その稲田氏も辞任。将来の首相候補と言われてもあれだけ脇が甘いようでは難しいと思う。

議事録 続・妄想的日常
前川氏について。ただひたすら答弁を引き伸ばして有耶無耶にしてきたようです。こうやって省益を確保してきたから出世したんやろな~。

楽韓Web : ハワイで北朝鮮からの攻撃を想定した避難訓練が開始、国家情報長官は「アメリカにとって実質的な脅威だ」と宣言、そして新規空母が就役して……
ハワイでも避難訓練をし始めたわけですが、日本の報道は何をやってるんですかね。

ヒロイモノ中毒 【沖縄】逮捕の男は村山富市元首相の秘書官 沖縄・辺野古での活動家たちのリーダー的存在
沖縄で逮捕されたのは村山富市元首相の元秘書官だそうです。

楽韓Web : カンボジアだけではない、「韓国人との結婚」を禁じている国々……それでも韓国は人身売買報告書で最上位にランクイン!
差別ではなく、区別。

中国で政府が住民に対してスマートフォンに「監視アプリ」のインストールを強要 - GIGAZINE
流石共産党やで!

楽韓Web : 韓国人科学者「福島の放射線量は北欧よりも少なく危険ではない」→韓国人「売国奴!」「精神障害者!」「原発マフィア!」と怒号の嵐→結果、研究者たちは……
この発言が何故売国奴になるのか理解できんのだが。

スウェーデン政府が間違ってほぼ全国民分の個人情報&軍の機密情報を流出させる - GIGAZINE
日本も行政が大量に個人情報流出とかやりそう。

NHK検討委「ネットしかない家でも受信料を取るべき。居住者情報も照会できるようにしよう」:黒マッチョニュース
予想通り権益をどんどん広げていってますね。

痛いニュース(ノ∀`) : 【埼玉】 「飛び降りろ」発言教諭の「処分見送りを」 保護者や卒業生ら署名活動 - ライブドアブログ
いつものマスコミによる切り貼りだったようです。

IT界のサグラダファミリアことみずほ銀行の次期システム、来週完成へ : IT速報
絶対完成しないと思うわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ビックカメラ複数店舗で「Nintendo Switch」当選番号抜き取り疑惑 - ライブドアブログ
これは常習的にやってそう。
[関連]ビックカメラ「スイッチの抽選販売を日曜日に開催します」 : IT速報
番号をランダムにするらしい。でもそれって不正防止にはならんよな?

世界に革命を起こすぐらいの偉業を成した女っている?:哲学ニュースnwk
真っ先に浮かんだのはナイチンゲール。近年だと個人的には鉄の女、マーガレット・サッチャー。

織田信長「第六天魔王」 武田信玄「甲斐の虎」 上杉謙信「越後の龍」 伊達政宗「独眼竜」:哲学ニュースnwk
「進むも退くも滝川」の万能感。滝川さんは過小評価されてると思うわ。

マーガリン、使ってる? | スラド サイエンス
マーガリンの味が嫌いなので使わないですね。

【悲報】畜生ペンギン、どすこいをディスる: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
サンキュー畜ペン。

賢いのは知っていたが先のことまで・・・ワタリガラスは将来に備えて計画を練る能力があることが判明(スウェーデン研究) : カラパイア
カラスは飼ってみたいわ~。

「生まれ」と「育ち」どちらが重要なのか:非常識@なんJ
ワイ的には圧倒的に「育ち」やと思うわ。例としては韓国で育った韓国人と米国に養子縁組されて育った韓国系アメリカ人の差。

すらるど - 海外の反応 : 海外のラジコンファン「日本に行ってラジコン店巡りをしてきた」日本のラジコンに対する海外の反応
物凄く楽しそう。

疑惑 続・妄想的日常
この顔w



[政治・経済]
雇用は改善しても「賃金上昇」が実現しない日本経済の問題点(安達 誠司) | 現代ビジネス | 講談社
デフレ脱却のまだまだ入り口という感じだと思います。消費税を増税していなければ大分マシだっただろうとは思いますね。安倍首相には消費税増税は間違いだったと言える度量が欲しい所。

ドイツの「エネルギー転換」が大失敗だったと明らかに(川口 マーン 惠美) | 現代ビジネス | 講談社
何年か前にもドイツの科学チームが検証して失敗だったと言っていた気がする。しかし、
「エネルギー転換が環境改善や温暖化防止に一切役立っていないと断言」
という発言は大きいな。日本はドイツの後追いをした訳ですが、どうするんだろうか。

【朗報】最低賃金25円上げで過去最大。平均時給848円に : IT速報
やっぱり日本の最低時給は低すぎる。

月の残業時間、「45時間以上」の割合は13.8%。4割が「サービス残業をしている」 : IT速報
何故経営側に罰則規定を盛り込まないのか。



[PC・デジモノ関連]
ASRockのマザーボード「X299 Taichi」では最高720A/1,300Wの高出力に対応する13フェーズのデジタル電源回路を搭載 : PCパーツまとめ
ホコリ溜まったら燃えそう。

マイナビニュース記者、CPU-Zを知らない 有名なツールをIntelの新型プロセッサだと勘違い | ジサクテック
これは恥ずかしい・・・

たった15秒で1600以上のタブを起動可能でメモリ使用も劇的に改善、Firefoxの弱点を解消する「Quantum Flow」の効果が明らかに - GIGAZINE
長時間使用時の重くなるのも改善して欲しいものです。

【朗報】Adobe、2020年でFlashの提供終了へ : IT速報
凶悪なウイルスの温床になってたからね。

今の時代にこそ欲しい初公開のコンセプトモデルも登場。写真で見る「au Design project 15周年記念展覧会」レポート - 4Gamer.net
変わった形のものもあって面白い。



[マンガ・アニメ]
なにが腐女子か! 続・妄想的日常
ま~、そういう人達ですよねw



可愛い!

海外で発見されたプーチンとあずにゃんの落書きアート、異様すぎると話題 : 海外の万国反応記@海外の反応
何故この絵を書こうとしたのかw



[ゲーム]
「真・女神転生 DSJ」の公式サイトで,公開済みの悪魔を一覧できるページが公開。シュバルツバース調査隊の「カトー」「ゾイ」の情報も確認可能に - 4Gamer.net
情報が大分増えたようです。

任天堂「スイッチが品薄商法やと?ほなら10万台出荷したらぁ!」 : IT速報
全然足りてないですね・・・



[やる夫]
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第22話 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第22話 その2
やっぱりまた厄介そうな人ですね・・・
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次

「ダンジョン屋のそれすらもおそらくは平和な日常」9|やる夫AGE
「ダンジョン屋のそれすらもおそらくは平和な日常」10|やる夫AGE
まだまだ続きそうな雰囲気。
目次はリンク先上です。

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-51
覚醒フラグか!?
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫達のいる日常 やるおたちの異世界・世知辛チート物語 第5回
この雰囲気がイイね。
[目次]やる夫達のいる日常 やるおたちの異世界・世知辛チート物語

東方やる夫スレ纏め やる夫は女神の冒険者のようです2 第22話
おお、はちべえ復活!一年ぶりか。
[目次]東方やる夫スレ纏め やる夫は女神の冒険者のようです2 目次

東方やる夫スレ纏め 天子とやる夫の旅歩き道中小話 第50話「人狼感謝祭」
オチが怖いw
[目次]東方やる夫スレ纏め 天子とやる夫の旅歩き道中小話 目次

恐るべし! アリスゲーム! - だっておwwwキャンセル
俺の知ってるアリスゲームと違うwww



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年八月五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年七月二十二日
[ 2017/07/29 12:26 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ