秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年八月五日 

昔のアニメのOPでも今でも通用するのがあると思うんだ




[一般]
フジ討論番組「青山繁晴 VS 玉木雄一郎」 反日安藤優子が青山議員と玉木議員の発言を遮り割り込もうとした回数を比較した結果wwwwwww
>>18
数えた方がおられました
グッディ 青山繁晴 VS 玉木雄一郎 2017年7月26日
安藤優子がコメントを遮った、割り込もうとした回数
青山繁晴発言中=27回
玉木雄一郎発言中=3回
PS 伊藤惇夫が青山を恫喝した回数2回

これがマスコミのやり方。
よく見てるとこの発言は遮られそうとか、ここでCMやなとか分かるようになるw



U-1速報 : NHKの不正な誘導尋問が『加戸証言により告発される』致命的事態が発生。同じ質問を繰り返して関係者唖然
内容ありきで番組作っとるからな。

「安倍おろし」への熱情がむき出しの不快指数100%の朝日コラムを愛でる - 木走日記
朝日はここ十年くらいでかなり劣化しましたよね。

民進党・玉木議員「四国では鳥インフル、口蹄疫が起きてないから対策・予防する必要がない」 続・妄想的日常
戦争は起こらないから軍事力はいらない、とか言う人達と同類か。
こんなんが国会議員やってるんだからな。

天皇の男系こだわりが良くわからない:哲学ニュースnwk
伝統というのは理屈じゃない。その積み重ねがものをいう。
この男系を繋げてきたことが世界からの尊敬や畏敬の念にも繋がっているという事を理解しないといけない。
男女平等、職業選択の自由とか訳がわからないことを言ってる人が居ますが、天皇家に人権はないです。
[参考]天皇と皇族に人権がないのは、おかしくないですか。 - 「人間は生まれなが... - Yahoo!知恵袋
ここまで繋いできたものを分からないから、といった理由でなくしてしまったら2千年近くの歴史をゼロにしてしまうということ。
なくしてしまってから気楽に復活させることが出来ないということを理解するべき。
[参考]japan as only one 【皇室無くさなきゃ良かった】天皇陛下被災地慰問映像を見た海外の反応

Amazonが「スマホの個人情報を無断で中国のサーバーに送信している」と報告されたBLUのスマホを撤去 - GIGAZINE
まあ中国だし。
[参考]【中華スマホ】NoRoot Firewallを導入してみる【不審な通信】 - もばいりーde引きこm(y な日常

最も健康への影響が少ないエネルギー源はデータだけで見ると「原子力発電」 - GIGAZINE
核融合炉、早くきて欲しい。
[関連]知らないほうが幸せだった雑学『風力発電機エコだけど環境破壊ハンパない』:哲学ニュースnwk
風力発電は鳥等を殺しまくりますからね。後、メガソーラーも上空を飛ぶ生き物を焼き殺してますね。
[関連]世界最大のメガソーラー発電所が上空を飛ぶ鳥を焼き殺していることが明らかに | BUZZAP!(バザップ!)

みずほ銀行の次期システムがついに完成。来年度から移行へ : IT速報
>>34

嫌な予感しかしない


ほんこれ。

【悲報】都民に激震、「子どもいる家は禁煙」条例提出へ。ついに家の中にまで干渉してきたぞ… : IT速報
>>5

え?って子供の前で吸うなよ・・・常識だろ


ってのが通じない人達が大勢いるから致し方ない部分があるんじゃないかね?
ベビーカーを押しながらタバコを吸ってる母親とかおばあさんとか普通に見るしな~。

母子手帳のお産に関する記述によってお受験で不利になることがあるため、詳細を記載しない傾向にあるらしい - Togetterまとめ
狂ってるとしか言い様がないわ。

au、新料金プラン効果で他社から流入2倍に。社長「予想外。相当受け入れられたと手応えを感じている」 : IT速報
二年目から千円上がるんだっけ?

中国・テンセントのAI「中国共産党?う~ん…無能!」 : 理想ちゃんねる
有能な上にキレッキレッやなw

NHKの仮想通貨特集が放送後お蔵入り、儲けを自慢してはいけない人が映っていた模様 : 市況かぶ全力2階建
マスコミの劣化は著しいな。

読書感想文に「つまらん」とだけ書いたら教頭先生に呼ばれ、その結果国語が大好きになったというお話 - Togetterまとめ
こういう先生が評価されるようにはならんのかね?

ヘルメットが大破した記憶も飛んだ自転車事故、ご本人は命に別状なしだった「ヘルメット大事」「ご無事で何より」 - Togetterまとめ
私も原付で事故をしてからヘルメットは選んでます。というか半ヘルとかでよう乗れるな~、と思う。

歯磨き粉やオレンジなど、あなたを殺す予想外の物あれこれ - GIGAZINE
過ぎたるは及ばざるが如し。

総務省、マイナンバーカードを診察券の代わりにすることを検討 : IT速報
そうやってどんどん情報を紐付けていって、流出されるのが基本。
[関連]スウェーデン政府が間違ってほぼ全国民分の個人情報&軍の機密情報を流出させる - GIGAZINE

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 Netflixがバグって全作品にゴッドファーザーの字幕が流れてしまう - ライブドアブログ
素晴らしい字幕の数々。

戦国時代の流れをクッソ適当に書く:哲学ニュースnwk
全然適当じゃないw

"サングラス"を禁止する甲子園の時代錯誤 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
こういうのを決めてるのは年寄りやろうからな、時代について行けてない、老害やね。

【朗報】田中将大の圧巻奪三振ショーに米紙が大絶賛「惑星最高の投手」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
高速回転手のひら返し。
>>38
開幕戦「田中、ヤンキースを破滅させる」
二戦目「こんなの田中じゃない」
三戦目「田中、小さなボートのような内容」
四戦目「田中、お目覚め」
五戦目「最強右腕の復活、エースの帰還」
六戦目「THE GAME(支配者)」
七戦目「日本車のような田中、今日も安定」
八戦目「田中、ジーターのセレモニーをぶち壊す」
九戦目「井川が登板した」
十戦目「田中、発見される」
十一戦目「バッティングピッチャーが先発」
十二戦目「臆病な投球で試合をぶち壊す」
十三戦目「頼むからこのまま素晴らしい田中でいてくれ」
十四戦目「田中よ、我々の心を弄ぶのがそんなに楽しいのか?」
十五戦目「エース帰還!もうどこにも行くな」
十六戦目「田中、ゲームを支配」
十七戦目「宝石のようなマサヒロが帰ってきた」
十八戦目「マサヒロ・タナカが一人でヤンキースを破壊する」
一九戦目「最も価値のない選手」
二十戦目「先発すると試合のどこかに亀裂が入ってしまう」
二十一戦目「惑星最高の投手」


メッセンジャー「日本での実績で俺はジョンソンに負けてない。沢村賞を取らないといけないんだ」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
通算成績なら外国人投手の中でもトップクラスだけど、単年だと突出した成績がないからね。
しかし藪恵壹と並んだというのはなんというか悲しい。暗黒エースだったからしょうがないんだけど。

ノムさん「長野は頭が付いてるだけで機能してない」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
クッソ辛辣w

山口俊「泥酔暴行事件の夜」全真相 シャドーボクシングで出血 → 警備員の態度に激怒 → ドアの破壊は『よく覚えていない』 トラブルを起こしたという認識もなかった : なんJ(まとめては)いかんのか?
全然反省してなさそうなんですが・・・

MLB NEWS@なんJ : 新庄剛志←こいつどういう評価なん?
守備:超一流、打撃:1.5流かな~?後は得点圏打率が高かったり、お祭り男だったり。

野球猫びいき : 規定到達投手をワンナウツ契約で算出してみた
ほとんど赤字でワロタw

インド人をココイチに連れて行ったら、スゴイことになった - Yahoo!ライフマガジン
日本に来たインド人特有のガバガバw

写真に面白セリフをつける海外版「bokete」 画像まとめ : 〓 ねこメモ 〓
イイね!w



[政治・経済]
【速報】自民党・青山繁晴「NHKは公共放送を名乗るのをやめるべき!国会で法律を通してスクランブル放送にすべき!」 (動画) | 保守速報
これは推し進めて欲しいです。

蓮舫 続・妄想的日常
まあ、逸材ですよね・・・

楽韓Web : ついにトランプが北朝鮮に対して「戦争」を言及。「もし数千人が死ぬとしてもアメリカではなく朝鮮半島でだ」
また一つ前進したようです。

GACKT、外観規制が進まない日本の建物に嘆き「本当にもったいない」 - ライブドアニュース
これは本当にそう思う。家の死んだ親父さんも市議会の人に言ったりしてたようですが、全く議論も起こりませんでした。

「優秀で割安」シャープ・東芝の技術者が、続々外資に流出中(磯山 友幸) | 現代ビジネス | 講談社
日本企業全般で給料は安いですから。



[PC・デジモノ関連]
iOSでアプリを強制終了するのは無意味で、むしろバッテリーを消費してしまう - GIGAZINE
全然知らなかった。毎回終了してたわ。

「Ryzen Threadripper」到着! これまでにない製品ボックスと,アイデア賞モノのCPU取り付け方法を見てみよう - 4Gamer.net
使ってみたいとは思うけど、オーバースペックだし高いしで買うことはないな。

窓の杜が、リスクウェアを紹介してサイトがブロックされたのを『誤判定』とノートンに責任転嫁する - Windows 2000 Blog
誤判定ではなさそう。



[マンガ・アニメ]
「ペルソナ5」が2018年にTVアニメシリーズとして放送決定。ティザービジュアルとPVが公開に - 4Gamer.net
ペルソナ5もアニメ化か。ペルソナシリーズ凄いな。



RWBYちゃんは可愛い!



雰囲気が凄く良い!

中国・Meituが発売した「セーラームーンスマホ」がスゴすぎるwwww : 理想ちゃんねる
これは付属品が素晴らしい!
日本企業から出てこないというのは情けない限り。

外国人富豪、ReゼロのIFストーリーに出資するからアニメ化してと懇願 : 海外の万国反応記@海外の反応
モノホンのガチな人でワロタw



[ゲーム]
「ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト」「ペルソナ5 ダンシング・スターナイト」が2018年春に同時発売。「ペルソナQ2(仮称)」も制作中 - 4Gamer.net
3と5で別々に出すのか・・・ちょっと欲が張りすぎじゃないかね?



[やる夫]
「ダンジョン屋のそれすらもおそらくは平和な日常」11|やる夫AGE
「ダンジョン屋のそれすらもおそらくは平和な日常」12|やる夫AGE
風雲た○し城、観たい・・・
目次はリンク先上です。

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-52
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-53
坂崎さんはホンマええ働きしよるなw
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫達のいる日常 やるおたちの異世界・世知辛チート物語 第6回
ちょっと停滞?でっきーだけ今だヒロインなし?
[目次]やる夫達のいる日常 やるおたちの異世界・世知辛チート物語

東方やる夫スレ纏め やる夫は女神の冒険者のようです2 第23話「トンズラする何か」前編
ちょっとしんみり
[目次]東方やる夫スレ纏め やる夫は女神の冒険者のようです2 目次

【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 1 - 暇な時にやる夫まとめ
これはイイね!続きが楽しみだ!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年八月十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年七月二十九日
[ 2017/08/05 12:49 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ