秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年八月十二日 

古くても格好いいアニメ曲第二弾

なおアニメは観たことがない模様。



[一般]
大炎上したテレビ朝日「ビキニ事件とフクシマ」番組を冷静に検証する(林 智裕) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
放送免許取り消してもいいレベルだと思うんだけどね。
[参考]痛いニュース(ノ∀`) : テレビ局のスタッフ「偏向報道の自覚あるんですけど数字取れるんで」 - ライブドアブログ

【ひるおび】室井佑月、ICBMは危険と主張「撃ち落とせば破片が降ってくる(キリ」←これみずほも言ってたw | もえるあじあ(・∀・)
直撃を受けるのと破片を受けるのとどっちがマシかという話、そんな選択肢も理解できないのか?

厚労省が公表してるブラック企業を簡単に検索できるサイト「ブラック・ブラック企業」が登場 : IT速報
このサイト作った奴、頭おかしい。

製薬会社の研修中に新入社員が自殺、遺族が会社を提訴 | スラド
痛いニュース(ノ∀`) : 「ゼリア新薬」新入社員が研修中に“どもり”を指摘されるなどのパワハラを受け自殺 - ライブドアブログ
自己啓発というか奴隷育成という感じ。オウム真理教のやってたこと変わらんわな。

痛いニュース(ノ∀`) : 「夫自殺」の上原多香子が交わしていた不貞LINE「私とトントンの子はどんな子かなー」 - ライブドアブログ
クズですわ。

楽韓Web : 徴用工裁判で韓国人が連戦連勝を続けている理由とは?
韓国の最高裁判所にあたる所がアホな差し戻しをしたため。結果、にっちもさっちもいかなくなるw

楽韓Web : 韓国で広まる「熊本城・韓国起源説」、韓国人にとっては「知っていて当然の知識」である模様……
こんな事も言い出している模様。

楽韓Web : 韓国で流行のモバイルファンが爆発事故多発……ってこれ日本にも輸入されてるわ!
日本にも輸出されているようです。ご確認を。

中国製ネットワークカメラが勝手に動き出して中国語が聞こえてきた怖い話(動画あり) - 僕とネットショッピング
中国製ネットワークカメラから中国語が聞こえてきた話の続き - 僕とネットショッピング
ハッキングされてるか、元から抜け道作られてそう。

パスワードの専門家が「大文字も数字も記号も意味がなかった」と過去の持論が間違いだったことを認める - GIGAZINE
定期的にパスワード変更を促してくるサイトとか滅べばいいのに・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 炎天下の中「ポカリ50円」の自販機 工事現場への思いやりが話題に - ライブドアブログ
ワイも思ったんやけど、糖尿待ったなし!

すらるど - 海外の反応 : カナダ人「日本の航空会社、ANAとJALのファーストクラスを乗り比べてみた」:海外の反応
すらるど - 海外の反応 : カナダ人「日本の航空会社、ANAとJALのファーストクラスの食事を食べ比べてみた」:海外の反応
はぇ~、ファーストクラスとかこうなってんにゃな~。
ワイには縁がないわ。

彡(゚)(゚)「・・・ブラックホール?」 :日刊やきう速報@野球まとめ
非常に分かりやすいと思います。

本田圭佑さん「本当に学校行かないとあかんのか?もっと自由で良いんちゃう」 : IT速報
うすペラい定期。

サントリードリームマッチ2017 感想会スレ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
【サントリードリームマッチ】代打・張本勲ヒットwwwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
【サントリードリームマッチ】モルツ球団が4連勝!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
【サントリードリームマッチ】下柳ブチギレwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
投手・捕手・打者・審判 全員ピッカリwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
非常に楽しそうで大変結構!
ハリーの打球は流石やね。下柳のグラブ投げもキレキレでワロタw
ピッカリは恒例になってるし、こんなん笑うわw

【FA候補】前田(神) .294 1本 11打点 OPS0.708 盗塁2 スイッチヒッター ゴールデングラブ1回: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
よそだと普通にレギュラーな球団多そう。

1ヶ月経ったし山口俊さんの事件をおさらいしよう: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
メンタル弱くて、お山の大将。周りからずっとちやほやされてきたんやろな~。

【gif】ネッコ、ご主人と熱い友情で結ばれる : 〓 ねこメモ 〓
1枚目の猫、凄E~!

柴犬の画像が集まるスレ:哲学ニュースnwk
柴犬?

寝返り 続・妄想的日常
ダイナミックで大笑いw



[政治・経済]
おーるじゃんる : 【朗報】河野外相「AKB総選挙で沖縄振興予算2800万円使うのおかしいだろ」
本当におかしいと思う。沖縄の行政はかなり歪んでそう。
[関連]沖縄振興予算と主な施策 | 首相官邸ホームページ
これだけの予算使ってて何故沖縄の景気は良くならないのか。



高所得層も減ってる。思った以上に日本経済の衰退は進んでる印象を受ける。

年間の売上予想0円の窪田製薬ホールディングス、寸分の狂いなく半年間の売上0円に : 市況かぶ全力2階建
売上0円で、会長の報酬が3億7200万。狂ってる。



[PC・デジモノ関連]
Ryzen Threadripperレビュー前編。現時点で世界最高のマルチスレッド性能を引っさげ,AMDがハイエンドデスクトップPC市場へ還ってきた - 4Gamer.net
「AMD Ryzen Threadripper 1950X」は「Intel Core i9-7900X」を40%も性能で上回るとのベンチマーク情報 - GIGAZINE
Threadripperが発売。なお日本での価格は終わっている模様。

1950X:999ドル(税別),14万5800円(税別),15万7464円(税込)
1920X:799ドル(税別),11万5800円(税別),12万5064円(税込)
7900X:1029ドル(税別),11万4000~12万5000円程度(税込)



今日は毎月恒例「Windows Update」の日 - GIGAZINE
特に問題なしでしたが、アップデートの履歴が吹っ飛んでました。
後、「creator update」はまだきてません。

ZenFone 4のSnapdragon 660搭載モデル、ZenFone 3比で約2倍の性能か - ガルマックス
「Snapdragon 660」搭載でこれってホンマかいな!?

風魔ニキ、ポップデビュー【いいぞ】 | ジサクテック
クソ、こんなん笑うわw
[関連]【CPUクーラー】要するに、風魔はいいぞ | ジサクテック

僕はつくもたんの水着姿が見たかったです | ジサクテック
これはつくもたん!!

俺のPC、ガチでヤバいウイルスに感染する | ジサクテック
日本語無茶苦茶でワロタw
中国産かな~。



[マンガ・アニメ]
【画像】とりあえずプリキュアに変身して海のスイーツを守ってきたよ:わんこーる速報!
久々に見た。
まだやっとったんかw

2ch高齢化問題 続・妄想的日常
いくらなんでも古すぎるやろw



[ゲーム]
【ドラクエ11】ベロニカのさそうおどり、めちゃくちゃ可愛い : 理想ちゃんねる
これは可愛い!
それに反して主人公の手抜きっぷりw

【悲報】「スカッとゴルフ パンヤ」が2017年11月10日にサービス終了 : 理想ちゃんねる
昔かなりやってたな~。ちなみにメインキャラはアリンでした。

今リメイクしたら売れそうなゲーム : ゲームだらだら速報
仙窟活龍大戦カオスシード。
・・・今、何処が権利持ってるんやろう?

ファミコンのゲームで最高の神BGMって: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ワイは「勇者の挑戦」を押すやで


【ハニワ開発室】当社の近況報告などなど8月 : アリスソフトBlog
ランスの開発は順調のよう?



[やる夫]
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 2 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 3 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 4 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 5 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 6 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 7 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 8 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 9 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 10 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 11 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 12 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 13 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 14 - 暇な時にやる夫まとめ
ここのダイス、ゲッター線に汚染されてそうw
[目次]カテゴリ : 女尊男卑な世界で生存戦略【IS】のエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は闘技場でお手軽エロを望むようです(仮) 122
お手軽ぇ・・・

やる夫達のいる日常 やるおたちの異世界・世知辛チート物語 第7回
やらない夫、そこまでか・・・
[目次]やる夫達のいる日常 やるおたちの異世界・世知辛チート物語

「ダンジョン屋のそれすらもおそらくは平和な日常」ふわっとしたキャラデータ編|やる夫AGE
溺れてもおええやで
目次はリンク先上。

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-54
ダー様の評価えらい高いな。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫の北海道カオス立志伝 第26話 その1 - 暇な時にやる夫まとめ
やる夫ハーレムはないんですか?
[目次]カテゴリ : やる夫の北海道カオス立志伝のエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

やる夫達のいる日常 天子とやる夫の旅歩き道中小話 最終話 「旅は道連れ」
最終話で明かされる真実w
[目次]やる夫達のいる日常 目次 天子とやる夫の旅歩き道中小話

やる夫が人生でいいじゃない 嘘予告 やる夫がアーサー王宮廷のコネチカット・ヤンキーになるようです
100年前にこんな小説があったのか(驚愕



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年八月十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年八月五日
[ 2017/08/12 13:31 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ