秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年八月二十六日 

第四弾

人によってはダサいと思われるかもしれないけれども、歌詞もメロディーも良いと思うんだ。
この時代のアニメ主題歌は作詞、作曲に所謂大御所さんが居たりします。
デビルマンの主題歌の作詞は阿久悠さんだったりしますし、作曲は都倉俊一さんだったりします。



[一般]
おーるじゃんる : 【森友再逮捕】維新・足立康史「籠池容疑者夫妻とつるんで謀議を繰り返してきた野党4党は、なんかコメントしないんかな?」
マスコミもあれだけ騒いだんやからコメント欲しい。

「公妨だ!」警官10人に取り囲まれ、執拗な所持品検査…エンジニア男性が国賠提訴 - 弁護士ドットコム
この手の執拗な所持品検査とかいい加減取り締まれよ。ある意味脅迫。
[関連]白川勝彦Web 政治理念 忍び寄る警察国家の影

【しくじり先生】北村晴男弁護士の痴漢冤罪回避術が神解説「“私は今から何も触らないDNA検査をやってくれ!”と叫ぶこと」 : 芸能テロ
即、弁護士を呼んでDNA検査してもらうのがいいのかね?後は

・弁護士にルート検索のことを伝えると、「警察には見せないでください。このルートに当てはめて事件のストーリーを作られる可能性がある」と言われる。「警察が違うストーリーを提示してきたら、これを証拠に崩していきましょう」と説明を受けた。


相変わらず警察はでっち上げしてくるんやな。







そもそも理由もなくそんな危ない所に行く理由はないよね。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「何で日本だけ責めるんだ!」 日本の捕鯨に批判的なBBCに外国人から怒りの声も
日本の捕鯨を攻撃してるのはレイシストに見える。

痛いニュース(ノ∀`) : 世田谷で女性の首を切りつけた韓国籍・金輝俊、「全ての日本人を大量虐殺・根絶やしにする」と予告していた - ライブドアブログ
いい加減韓国に対するビザなし渡航停止しようや。

奨学金返済のせいで結婚できない、持ち家もてない人が増加。若者を救うどころか苦しめてないかこの借金制度 : IT速報
奨学金という名前が悪いと思うわ。借金になるなら学生ローンに変えるべきやと思う。
[参考]奨学金 - Wikipedia

奨学金の厳格な定義としては、学業成績等が優秀な生徒・学生に対して、修学を促すことを目的とするため、返済義務が全く無い給付奨学金(英語: scholarships)の事をいう



日本で起きた大規模ネットワーク障害、Googleが原因だった… : 理想ちゃんねる
25日に起こった通信障害の原因はGoogleだったようです。Googleぇ・・・

総務省、スマホのマイナンバーカード情報で行政手続きを進められるようにシステムを改修する方針 : IT速報
率先して使うものと違うやろ!漏洩した時の責任は誰が取るんだ?
[関連]中国・ファーウェイの利用規約ヤバすぎワロタwwwww : 理想ちゃんねる
こんな規約の会社もあるのに。

お前らが今までに当たった懸賞:まとめニュースちゃんねるぷらす
最高は「Xperia Z4 Tablet」。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 最近の若者の缶詰の開け方が酷いと話題に - ライブドアブログ
ホンマかいな・・・
[関連]一体どの缶切りが一番使い勝手がいいのか?メリケンサックっぽく握ったりする缶切りなど5種を使って開けまくってみた - GIGAZINE
「LEIFHEIT カンオープナー セイフティー」はええな~。

神の手 続・妄想的日常
整体、カイロは本当に酷いのも多いらしい。

盲導犬について、誤解されがちなこと - Togetterまとめ
目を合わせてもダメなのか。

障碍を乗り越えて。ブリーダーに持てあまされた3つ子の子犬たち、お互いに支えあい弱点をフォロー(アメリカ) : カラパイア
賢い子や。

タトゥーはサッカー選手に悪影響? 独の大学教授が研究結果を報告 | サッカーキング
しばらくはフィジカル面で3パーセントから5パーセントほどパフォーマンスが低下する」との事。トップアスリートであればある程、この差は大きい。

痛いニュース(ノ∀`) : 大炎上中のネットに仙台育英の選手が反論 「足蹴りくらい高校野球ではありえること」 - ライブドアブログ
【悲報】大阪桐蔭の一塁手、打者走者との接触で右ふくらはぎを痛め車椅子状態に・・・: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
足蹴りが普通にありえる?長年野球見てきましたが初めてみましたよ。
[参考]MLB NEWS@なんJ : 仙台育英の例のプレー、やっぱりわざとだった
こちらの足と手が揃うことはないという説明がしっくりくるかと。
後、アウトになってるのがわかってるのに塁の左側に足がくるのは理解できないし、そもそも普通であれば右にそれるわな。

中村奨成(18) .679(28-19) 17打点 6HR 5四死球 出塁率.719 長打率1.536 OPS2.254: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
虎ですが、欲しい。

DeNA3戦連続サヨナラ!プロ野球タイ記録wwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
3戦連続サヨナラw
3戦目のロペスのホームランでひょっとしたら今日もサヨナラちゃうか?と思ってた。

菅野、8試合連続1失点以下wwwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ホンマ化けもんやな。



仕事人やなw



[政治・経済]
日本を完全雇用・適度なインフレに導く、極めて効果的な方法があった(髙橋 洋一) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
「2017年4~6月期GDPは年率4.0%増」というのは「公共投資が大幅に伸びて、その結果、消費と設備投資への波及効果があった」ためのようです。

雇用が回復しても賃金が上がらない理由 | 野口旭 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

日本経済は1997年の経済危機以降、単により多くの人々が職を失っただけでなく、運良く職を得た人々も時を経るごとに実質的により貧しくなっていったことを意味する。その責はすべて、先走った消費税増税とデフレ許容的な金融政策という、この時期の政府と日銀による歪んだマクロ経済政策運営に求められるべきである。


日本での消費税増税は常に先走りすぎて景気を下げてきたように思う。

最悪なのは、政府や日銀が、失業率や有効求人倍率の数字上の改善に惑わされて、財政拡張や金融緩和からの先走った「出口」を模索し始めることである。拡張的マクロ政策の転換は、賃金や物価の明確な上昇を確認してから行えばよく、それで問題は何もない。むしろ、マクロ緊縮政策への早まった転換こそが、日本に長期デフレ不況をもたらした本質的な原因であったことを忘れてはならないのである。


こうならないように望む。

社員が鳥人間コンテスト40km完全制覇のDMG森精機、公式サイトがサーバーダウン(なお、株価は無風) : 市況かぶ全力2階建
株価は無風に諸行無常感がある。



[PC・デジモノ関連]
WD、東芝メモリに役員派遣せず 将来も3分の1超の議決権持たず : PCパーツまとめ
WDがえらく甘いな~。

楽天モバイル、「スーパーホーダイ」を発表。低速時でも1Mbps、5分かけ放題付きで月1980円 : IT速報
ちょっと時間しばりがキツすぎる感。2年目から1,000円上がるのも微妙。



[マンガ・アニメ]
町山智浩『この世界の片隅に』アメリカの観客・評論家の反応を語る
米国での感触も良さそうです。



[ゲーム]
「Age of Empires IV」が発表! 約10年ぶりのナンバリング新作で,Relic Entertainmentが開発 - 4Gamer.net
4が出るのか。2,3と遊んだけれども4はマイクロソフトから離れて面白くなるかね。

Nintendo Switchでプログラミングそのものがパズルと化す「ヒューマン・リソース・マシーン」日本語版でデスマーチ回避にトライしてみた - GIGAZINE
面白そう!やけど最適化とかキツイな~w

「ラブプラス」の新プロジェクト「ラブプラス EVERY」が発表。配信先はスマホ,ティザーサイトもオープン - 4Gamer.net
スマホ向けに。熱は大分冷めてそうだからどうなりますかね?

当たり判定ゼロ 8月のシンデレラナインはセカンドマギーの答えを出すか
ちょっと面白そうと思ったけど、成績が1試合しか出ないのはマイナスやな。
この手のゲームは通算成績とかみたい人なので。

田畑「まさかスイッチが売れるとは…。僕たち製作陣は『性能ガー』という全然違う尺度で考えてしまって、一般人と大きなズレがあった」 : IT速報
もう性能差でのグラフィックの差は微々たるものだと思う。

すらるど - 海外の反応 : 海外「今、日本にいる。メタルギアソリッド3のファンならこれが何かわかるよな?」ゲームに登場したあの製品に対する海外の反応
ワイはチョコとメープル。

【関連商品】超昂神騎エクシール×カスタムメイド3D2 衣装DLCコラボ : アリスソフトBlog
こういうコラボはええな!



[やる夫]
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 26 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 27 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 28 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 29 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 30 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 31 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 32 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 33 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 34 - 暇な時にやる夫まとめ
キングストーンがないと一夏はダメなんやな、ってw
[目次]カテゴリ : 女尊男卑な世界で生存戦略【IS】のエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン おしえて!シュトロハイムせんせい!!ホームカミング!! やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 けものフレンズ やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン ちゅうけん!あきやまどの!ウィンターソルジャー!! やるぽん!
ヒロインとしてはペパロニちゃんが抜けてるな!
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

やる夫達のいる日常 やるおたちの異世界・世知辛チート物語 第9回
アッル嬢が俗物ぅ~w
[目次]やる夫達のいる日常 やるおたちの異世界・世知辛チート物語

安価でやるお! たのしいこうこうせい その29
安価でやるお! たのしいこうこうせい その30
安価でやるお! たのしいこうこうせい その31
安価でやるお! たのしいこうこうせい その32
最近、ワイの中で「お手軽」と「たのしい」の定義があやしい・・・
[目次]安価でやるお! たのしいこうこうせい 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年九月二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年八月十九日
[ 2017/08/26 12:21 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ