秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年九月九日 

第六弾:宇宙船サジタリアス ED 夢光年


サジタリウスはOPのスターダストボーイズも外せない


北朝鮮情勢がどんどん悪化してます。
ここまできて米国側の攻撃のトーンが弱まったように思う。
日本の安全を考えれば北朝鮮は排除したい所ですが、日本からは攻撃仕掛けられませんしね。
日本的にはドツボにハマった状態か・・・



[一般]
清水建設の「子どもたちに誇れるしごとを。」に一部で異論の声 : 市況かぶ全力2階建
中身は腐ってる模様。
[関連]清水建設、福島第1原発の廃炉に向けた工事で「JV」所長の架空請求の事実を認める。なお所長は8日未明に死亡:黒マッチョニュース
闇を感じる。

痛いニュース(ノ∀`) : 北の核実験に被爆者団体がコメント 「北朝鮮から敵と見なされている。アメリカに右ならえで良いのか」 - ライブドアブログ
頭がおかしいんとちゃうか?

痛いニュース(ノ∀`) : アントニオ猪木、7日に訪朝 - ライブドアブログ
金やろな。

バリウム飲むのは日本だけ?アメリカでは絶対やらない手術・薬・検査(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
日本は医師会の力が強すぎて患者目線がないように思う。

ビール国内シェア2位のキリン、「お前どれだけやっとんねんやれやできるやろ」でイメージダウン : 市況かぶ全力2階建
典型的な日本の無能上司って感じですね。

#池の水ぜんぶ抜く カルガモや鯉を食らう危険生物…水を抜いてその正体を突き止める!→そしたらもっとヤバい投棄物も見つけてしまった - Togetterまとめ
こういうのは何が出てくるのかワクワクする。

「ヒアリ」は大群でイカダになって巨大ハリケーンの生み出す洪水の中を生き残る - GIGAZINE
虫が苦手な人は見ない方が良いかと思われる。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本だけ特別扱いか…」 欧米人の本音が分かる世界地図が酷すぎると話題に
大体どの国でもこういうなんはあるやろ。

「私たちは埋葬の方法を新しいものに変えるべきではないか?」という指摘 - GIGAZINE
米国の葬儀関係も詐欺ろうとしてくるのか。

ジカウイルスで最悪の脳腫瘍の癌細胞だけを殺す癌ウイルス療法が開発される - GIGAZINE
これはただただ凄いな。

広島が6連勝でM8!貯金は今季最多32!阪神は4連敗: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
今年の阪神を象徴するような三連戦でしたね(白目
勝たないといけない試合で尽く勝てない。

菅野15勝5敗1.69wwwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ホンマ、バケモンやで。

【マモノ】甲子園さん、阪神の敵だったwwwwww :日刊やきう速報@野球まとめ
こんなイレギュラー初めて見たわw

香川のWiFi 続・妄想的日常
香川はぶれない。

高知 「龍に見える」ダムの写真が話題に 続・妄想的日常
思ってた以上に龍だった。

意図してたのとは違うんだけど、ま、いっか。想定外の生き物に乗っ取られたフォトボム写真集 : カラパイア
良い写真ばかり。

母猫に育児放棄された小さな子猫、「我が子にしよう」と決心したその瞬間に、ギュっと人間の足を握りしめた : カラパイア
こんなんされたら飼わざるを得んわな。

間違いはない いいね? 続・妄想的日常




[政治・経済]
米朝衝突「その時」日本はここが狙われる(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
戦争の危機が迫っているのに日本全体の危機感が薄いように思う。

楽韓Web : ICBMと水爆を揃えて「核保有国」となった北朝鮮には対話をする必要性がない……

この期に及んでも「北朝鮮と対話せよ」と言う人がいます。状況を完全に見誤った主張です。こちらが対話したくても、北朝鮮にその必要がなくなったのです。


北朝鮮に対しては戦争で排除するか、核を認めるかの二択しかないような気がする。

日本における子供の貧困の現状
政府の借金に対しては凄く敏感ですが、全ての貧困に対して興味が無い様に見える。マスコミも同様。

痛いニュース(ノ∀`) : 石嶺香織・宮古島市議 「自衛隊が居酒屋に来たら高校生バイトの女の子たち大丈夫かな」 - ライブドアブログ
中々の差別主義者のようですね。

Huawei、内部告発者を昇進させる異例の対応「真実を語ることを奨励すべきだ」 : IT速報
告発内容が気になる所。後は勢いがある所は違うな。



[PC・デジモノ関連]
直近10年で初めてAMDがCPU販売シェアでIntelを抜く - GIGAZINE
よかおめ。なお日本AMD・・・
[参考]【自作界の闇】日本AMDという企業は事実上存在せず、実態はASKという噂 | ジサクテック

iPhoneを部品から自作した男が今度はiPhone 7にヘッドホンジャックを内蔵する魔改造に成功 - GIGAZINE
すごい情熱だ。

うちの母親が俺のPCを選んできた : PCパーツまとめ
ガチな母上やな。



[マンガ・アニメ]


さやかちゃんは?



[ゲーム]
異世界に飛ばされる百合ゲームが語学学習にうってつけすぎて革命的「英語でも作ってほしい」 - Togetterまとめ
英語で、英語で作ってクレメンス!

スマホ向け完全新作RPG「D×2 真・女神転生 リベレーション」が発表。TGS 2017への出展,ティザームービーなど最新情報もお届け - 4Gamer.net
スマホで真・女神転生?ポケモンGOのコピーみたいなんかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 みんゴルのキャラクリ機能がすごすぎると話題に - ライブドアブログ
キャラクリアかと思ったら、キャラクリエイトの方だった。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 橘ありす はじめての表情 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュアアイドルマスター シンデレラガールズ 櫻井桃華 ローズフルール 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア




これはちょっと欲しいと思った。



[やる夫]
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン おさえて!シュトロハイムせんせい!! やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン おさえて!シュトロハイムせんせい!! その2 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ジョジョパン むかしの!しほママン!! その2 やるぽん!
しほママンwww
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

[18禁]【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 39 - 暇な時にやる夫まとめ
[18禁]【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 40 - 暇な時にやる夫まとめ
[18禁]【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 41 - 暇な時にやる夫まとめ
ゲッター線に体制のある男、やる夫。
[目次]カテゴリ : 女尊男卑な世界で生存戦略【IS】のエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

安価でやるお! たのしいこうこうせい その41
安価でやるお! たのしいこうこうせい その42
安価でやるお! たのしいこうこうせい その43
安価でやるお! たのしいこうこうせい その44
安価でやるお! たのしいこうこうせい その45
安価でやるお! たのしいこうこうせい その46
たのしい・・・(白目
クリスちゃんは助けてクレメンス。
[目次]安価でやるお! たのしいこうこうせい 目次

やる夫達のいる日常 やるおたちの異世界・世知辛チート物語 第11回
爆発しろ!
[目次]やる夫達のいる日常 やるおたちの異世界・世知辛チート物語

墓前から始まる6|やる夫AGE
ああ~(融けそう
目次はリンク先上です。

[18禁]「ヤルオは超能力で好き放題するようです」最終回|やる夫AGE
サラッと読めて面白かった。
目次はリンク先上です。

安価でやるお! やる夫の傭兵道 ある一幕
久しぶり。流石やる夫さんやで~w
[目次]安価でやるお! やる夫の傭兵道 目次

カテゴリ : あんこ少年やる夫☆マギカのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ
「まどか☆マギカ」というよりは「筋肉★やる夫」って感じ。

やる夫達のいる日常 機動戦士ZガンダムIF ヤルトロ・バジーナ大尉の帰還
やる夫達のいる日常 機動戦士ガンダムIF 逆襲のヤルトロ
こんなん笑うわ。シャアは何処行ってんw



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年九月十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年九月二日
[ 2017/09/09 12:15 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ