秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年九月三十日 

安倍首相、衆議院解散を「国難突破解散」と命名 : 市況かぶ全力2階建
消費税増税をする、とは断言してないがやるというようなふんわりした感じ。
ただこの話が出てからネットで情報を見ていると増税にはかなり反発があるように思う。

いざなぎ超え データで探る中間層の実像|NHK NEWS WEB
消費税10%で日本経済は深刻な消費不況へ。低所得者ほど負担大きく : IT速報
日本国民全体で貧しくなっている。こんな状態で消費税を上げればデフレ払拭するどころかデフレが完全に常態化してしまう。


日本は意外に低年収!?世界の国々の平均月収ランキング! | かまとめぶろぐ
2010年の国民所得ですが日本は19位。たぶん現状では所得は下がっているのでかなり順位を下げていると思われます。
上位の発展途上国には負けてるんじゃないですかね?



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 TBSスタッフの「2人でモリカケ!」の指示で安倍首相の話を妨害しだす星浩&雨宮塔子 - ライブドアブログ
幽霊の正体を見たり!といった感じ。
[参考]【報道しない自由】偏向報道TBS 安倍首相の逆襲でスタジオ青ざめるwwwwwwwww

【パヨク速報】東京新聞の望月衣塑子記者の講演、産経の取材を拒否&強制退去に。「産経だけは駄目だ」:黒マッチョニュース
>>5の人気に嫉妬w

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 平昌オリンピック公式HPの世界地図上に日本がないと話題に - ライブドアブログ
平昌五輪公式サイトのPC版で、「当然のように日本海が東海、竹島が独島と表記されているだけでなく、世界地図からはご丁寧に日本が消されてる」 - Togetterまとめ
まあ、韓国らしいよねという話。

日本人はノーベル賞を取れなくなる? 過去の受賞者「残念ながら日本が科学技術で優れた国とはもはや言えない」 : IT速報
前から書いてるんですけど、その通りだと思う。ノーベル賞が取れるのは後10年位じゃないですかね?基礎研究を止め、研究費も上がらない。挙句に研究以外の事をやらないといけない状態では研究が進むはずもない。

バスの降車ボタンを“ギリギリまで押さない派”の方へ、運転手さんからのお願い - Togetterまとめ
私は基本的に余裕を持ってボタンを押してます。


車内事故がこんなに罰則が重いとは知らなかった。

ありがとう、カッシーニ!20年の土星探査ミッションを終えたカッシーニが撮影した美しい写真 : カラパイア
現実感がないな。

ブラックホール合体で時空が揺れる重力波の検出を確認、3つの検出器による初の立体的な位置特定を実現 - GIGAZINE
18億光年離れた重力波を感知。

無人島で遭難しても土・木・草などから原始的な方法でレンガやかまどを作り出せる方法がYouTubeで全公開中 - GIGAZINE
これで遭難しても少し安心だな!



基本どれでも良いと思う私。

サカイ引越しセンター、従業員の暴力行為(引越し業界ではよくある日常風景)が出回った件でお詫び : 市況かぶ全力2階建
引っ越し関係はこんなんばっかりか?
[関連]アリさん引越社がついに謝罪へ… 男性は2年間シュレッダー係の仕事に耐え続けた

【博多高校】生徒が教師に殴る蹴るの暴行 動物園以下の限界授業風景(※2017.09.29 逮捕されました) - Togetterまとめ
こういうのは学校でも警察の仕事にしたらいいのに。

なんで不良は絶滅したんや?:哲学ニュースnwk
たぶん、今の子供より昔の子供の方がアホやったんやろ。

嫁の数は120人!重婚が違法なタイで120人の妻を持つ男性、密告により逮捕される。 : カラパイア
やはり金か・・・

【海外の反応】「羨ましい」フランスの始球式は一味違った(動画あり) | NO FOOTY NO LIFE
良い始球式。シュートの精度が良くて素晴らしい!

田中将大(28) 30試合179.1回13勝12敗 防御率4.74: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
今年は好投と炎上を繰り返してたな~。
プレーオフで活躍すれば全て許されるやろうけど、炎上したらえらいことやで。

阪神久保コーチ、クビ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ファーーーっ!イカンでしょ。これからどうやって投手改造すんねん!
阪神の場合もっと辞めさせなアカンやつおるやろ!

【ヤクルト】右肘疲労骨折の小川、星が10月に手術へ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ホンマ頭おかしいわ。

すらるど - 海外の反応 : 海外「なぜこっちにはこういうお店が無いんだ」日本のホームセンターで売られている工具の品揃えが豊富すぎると海外で話題に【画像多数】
楽しそうで何より!

【画像】 ガチギレしたライオンめっちゃ怖くてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww : 〓 ねこメモ 〓
>>10との落差よw

オウムじゃないけどおしゃべり余裕。人間みたいに話せるし人間をからかう余裕すら見せるオオハシガラス : カラパイア
本当にカラスは飼ってみたい!

猫に餌やり忘れて、車で出勤しようとした飼い主の車の前に突然・・・ 続・妄想的日常
プーチンの「私を怒らせないほうがいい」を思い起こさせるなw

柴犬の赤ちゃんのかわいさは異常:哲学ニュースnwk
嗚呼~、カワイイんじゃ~。



[政治・経済]
トランプ支持者は皆「日本がどうなろうと北朝鮮を叩くべき」と考える(海野 素央) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
個人的には北朝鮮という国はこのまま残してもリスクしかない。というよりここからリスクが減少する未来が見えない。ですので米国には北朝鮮を叩いて貰いたいと思う。本当は水爆実験の前に叩いて貰えれば一番良かったのですがね。

痛いニュース(ノ∀`) : 「アメリカのせいで核戦争が近づいてる」 北朝鮮が世界中にお手紙 - ライブドアブログ
ちょっと弱気な感じを受ける。

総務省、マイナンバーカードにポイントをためてネットで買い物ができるサービス開始 : IT速報
何故後も無駄な事をするのか。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 米国「安倍首相、おめでとう!」 トランプ大統領が安倍総理の誕生日をサプライズで祝福
トランプ大統領「ハッピー・バースデー、シンゾー!」安倍首相63歳の誕生日をケーキでサプライズ演出!:哲学ニュースnwk
予想以上に和やか。

楽韓Web : 「ホワイトハウスでムン・ジェインのファンクラブができた」という段落を聯合ニュースが日本語版から削除した理由
嘘だからでしょ。

痛いニュース(ノ∀`) : 麻生副総理「武装難民の扱いを真剣に検討すべき」に批判殺到!識者「武装難民を射殺など気が狂ってる」 - ライブドアブログ
基本、朝鮮半島からの難民は一人も入れて欲しくない。
[関連]「武装難民」に対してどのように対応することができるのか ~国際人道法の視点から~(田上嘉一) - 個人 - Yahoo!ニュース
そりゃ考えてくれる人の方が良いよね。後から慌てるような無能は政治家になるべきではない。

【悲報】日産、国内全工場で不正発覚・・来週の株価怖いンゴ・・ - 億ったー
かなり酷い。

ひろゆき「脱税しにくい消費税を上げるべき。所得税、法人税なんか上げても意味ない」 : IT速報
割と消費税は脱税しやすいと思うのですがね。個人経営なんかはちょろまかしやすいかと思います。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - Core i7 8700Kのベンチマークがリーク
コア数が増えて周波数が上がって順当な感じ。

Firefoxが爆速化する「Firefox Quantum」ベータ版リリース、メモリの消費量も減りCPUをより効率的に利用 - GIGAZINE
速くなるのは良いんだが、アドオン切られるのは困る。

カスペルスキー系ロシア企業が盗聴防止スマートフォン「タイガフォン(TaigaPhone)」を公開 : PCパーツまとめ
バックドアはありそうよね。

背面ガラスのiPhone 8の耐衝撃性能テストでバキバキのバックパネルが世界中で量産される - GIGAZINE
難題のiPhoneが犠牲になったのか・・・



[マンガ・アニメ]


イイね!



エクスキャーリーバー♪

完結済みの面白い漫画に自信ニキ:哲学ニュースnwk
「皇国の守護者」、「うさぎドロップ」、人を選ぶが「宵闇眩燈草紙」かな。
皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)うさぎドロップ コミック 全10巻 完結セット (Feelコミックス)宵闇眩燈草紙 1~最新巻(Dengeki comics EX) [マーケットプレイス コミックセット]
[Amazon]皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
[Amazon]うさぎドロップ コミック 全10巻 完結セット (Feelコミックス)
[Amazon]宵闇眩燈草紙 1~最新巻(Dengeki comics EX) [マーケットプレイス コミックセット]


以下、けもフレ問題のリンク貼っておきます。ちょっと多すぎぃ・・・
痛いニュース(ノ∀`) : 【悲報】 たつき監督、「けものフレンズ」のアニメ制作から外される - ライブドアブログ
【悲報】たつき監督、けものフレンズから外される。カドカワに批判の声 : IT速報
けものフレンズのたつき監督、カドカワにのけものにされる : 市況かぶ全力2階建
【悲報】けものフレンズさん、μ'sに続きけもフレの立役者たつき監督も降板 : アニはつ -アニメ発信場-
けものフレンズのアニメからたつき監督が外れることが監督ご本人から発表され、4年前のあるアニメ作品と原作者のことが苦く思い出される - Togetterまとめ
<東証>カドカワが軟調 人気アニメの監督降板、悪影響を懸念  :日本経済新聞
アニメ「けものフレンズ」監督交代騒動に対するJリーグファンの反応は : ドメサカブログ
【原因は?】なぜKADOKAWAは #けものフレンズ2期 においてたつき監督降板を決めたのか【対策は?】 - Togetterまとめ
「エルミナージュ」の小宮山大介氏も…まだまだ出てくる、ユーザー(プレイヤー)の記憶に残る、納得の行かなかったクリエイター交代の話 - Togetterまとめ


人気アニメ「けものフレンズ」で監督・脚本担当のたつき氏が降板、騒動に | スラド
ニコ生けものフレンズアワーにて、たつき監督降板事件に関する「声優の盾」が発動 - Togetterまとめ
商売する為にキャラデータを欲しがった?KADOKAWAの思惑に対するある推理がめっちゃ闇深い - Togetterまとめ
『けものフレンズ』たつき監督・KADOKAWA騒動まとめ【9/29更新】
大まかに知りたい人は一番下のリンクを読めば良いかと思います。


総統閣下久々に見たわw



[ゲーム]
「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」限定版に同梱される「レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス」を徹底解剖! 最終回は「真・女神転生 RE-Arrange」を紹介 - 4Gamer.net
欲しいけど高すぎるねん。CDだけで出してくれたりせんかな。
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX
[Amazon]真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX

合体させた数字のブロックで街の人口を増やすパズルゲーム「マイリトルタウン」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第1530回 - 4Gamer.net
面白そう。

信長の野望 201X[BROWSER] - 4Gamer.net
個人的に好きで初期からやってるんですけど、あまり人は多くないのかな?
一番良い点はシナリオ。笑いもシリアスもしっかりしてて良い。松永久秀が忠義の高いバージョンだったり、毛利元就がくどかったりと史実を織り交ぜて語られるシナリオは本当に楽しい。たまにあるコラボシナリオもしっかりしてるので興味があればやってみると良いかと思います。ただパズル系統が苦手な人にはつらいかもしれないです。
[公式]信長の野望 201X

外国人「日本のゲームが最新のグラフィックについていけてない理由って何なの?」 : 海外の万国反応記@海外の反応
良く言えば「グラフィックに力入れてもお金が掛かるだけでゲームの面白さには繋がらない」、悪く言えば「お金も技術もない」かね?



[やる夫]
安価でやるお! たのしいこうこうせい その59
安価でやるお! たのしいこうこうせい その60
安価でやるお! たのしいこうこうせい その61
安価でやるお! たのしいこうこうせい その62
安価でやるお! たのしいこうこうせい その63
クリスちゃんが完全にヒロイン化しとる。
[目次]安価でやるお! たのしいこうこうせい 目次

オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫はポケモンマスターを目指すようです やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫はポケモンマスターを目指すようです その2 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫は ブラック ファンタジーな世界に転生したようです KARTE 3 『 青い正義 』 Cパート やるぽん!
まさかメダ・・・ポケモンだとは!?
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ ミッドチルダ編 3 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ ミッドチルダ編 4 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ 20 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ 21 - 暇な時にやる夫まとめ
正にキン肉マン!
[目次]カテゴリ : あんこ少年やる夫☆マギカのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

嗚呼! やる夫道 モンハン自衛隊 第155話「徹甲/Armor piercing」
クライマックスは近い・・・
[目次]嗚呼! やる夫道 モンハン自衛隊 目次

なんでここにやる夫先生が!? | やる夫まとめに挑戦
続きが欲しいな!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年十月七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年九月二十三日
[ 2017/09/30 14:28 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ