秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年十月二十一日 

PCケースのファンが半年ちょっとで壊れる。
とりあえず「ENERMAX」に連絡した所、送れとの事なので送る。

なので今のワイのPCにはケースファンが付いてませんw
HDDの温度が40℃弱くらいになりおるわ!

夏に潰れなくて良かったよ。
しかし2,000円ちょいのそこそこ良いのを買ったんだけれども、こんなにすぐ潰れるとはorz



[一般]
【画像】移民を受け入れた大泉町の現状をご覧ください  :哲学ニュースnwk
移民を受け入れたら、こうなるという例。

パナマ文書を報じた女性記者、車に爆弾仕込まれて即死 : IT速報
見せしめだろうか?
しかし日本ではパナマ文書、全然報道されなかったな~。

日産自動車と神戸製鋼、両社の不正が期せずしてチキンレースの様相に : 市況かぶ全力2階建
神戸製鋼はもうアカンやろ・・・
[関連]神戸製鋼の偽装問題、泣く子も黙る米司法省が登場 : 市況かぶ全力2階建

経営者の6割「長時間労働・残業代未払いの対策をしていない」理由「必要性を感じないから」 : IT速報
もう長時間労働とか残業代未払いする企業の経営者は刑事罰にしろよ。

痛いニュース(ノ∀`) : 東京五輪ボランティアで薬剤師募集中…10日間以上勤務、英語で服薬指導のできる資格持ちが条件 報酬は無し - ライブドアブログ
国が率先して技術者、技能者に金を払わないんだから、そらブラック企業もなくなりませんわ。

アートコーポレーション、色々と控除した末にマイナスとなった給与明細が流出 : 市況かぶ全力2階建
うわぁ・・・

父を「ひき逃げ」で殺された遺族が衝撃の動画を公開(柳原 三佳) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
こんなんでひき逃げの罪から逃げられるなら誰だってするわな。

痛いニュース(ノ∀`) : 「処分に困って」AKBのCD585枚を山に投棄 容疑の男を書類送検 段ボール11箱分 - ライブドアブログ
買取拒否らしいからね。

日米巨大ロボットバトル、水道橋重工「クラタス」が全力パンチで1勝をもぎ取る - GIGAZINE
アメリカ人が好きそうよな。

保育士は「誰でもできる仕事」か(駒崎弘樹) - 個人 - Yahoo!ニュース
誰でも出来る仕事なら、定期的に乳児の死亡事故とか出ないと思う。

ヒアリ警察さん、超稀少種発見に雄叫び。 - Togetterまとめ
無茶苦茶興奮してて草w

MLB NEWS@なんJ : 【朗報】錦織圭、最も稼ぐテニスプレイヤーランキングで3位wwwwwwwwww
フェデラーはホンマおかしい。

ザスパクサツ群馬の闇、サッカーJ2のクラブで何が起きているのか : 市況かぶ全力2階建
コメントの9番が分かりやすい。
しかし、こんなん許すJリーグの運営はヤバイ気がする。

【悲報】仙台育英渡部君、キック騒動で推薦を取り消されていた: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
残当としか思えん。
[参考]仙台育英の例のプレー、やっぱりわざとだった – ニュー速トレンディZ

今日の甲子園の試合の画像で打線組んだ:非常識@なんJ
CSの阪神横浜の泥仕合の様子。
3番のSSRレア感。

大和FA: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
止めて、止めてクレメンス・・・FAしても残って欲しい。

阪神・矢野コーチが2軍監督 引退の安藤&新井良も即コーチに: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
色々と「うわぁ・・・」としかorz

MLB NEWS@なんJ : 松井秀喜さんが日本に戻ってこない理由wwwwwwwwww
巨人と関わりたくないんじゃなかろうか?

【動画】 いつもより多めにこねてますニャ 料理動画をマネする(?)猫ちゃんが可愛い件www : 〓 ねこメモ 〓
かわいい・・・



[政治・経済]
人口減少は、北朝鮮の核ミサイルと同レベルの「国難」と心得よ(河合 雅司) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
その通りだと思うのですが、政府は対策しませんね。

こんなに少子化対策している日本で、子どもが増えない厄介な矛盾(赤川 学) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

夫婦の子ども数を増やすことを企図した少子化対策よりも、結婚する人が増えるような対策を行うことのほうが9倍効果がある



商工中金、「中小企業月次景況観測」のデータ収集の際に調査票を不正に作成していたことが発覚 | スラド
無茶苦茶や。

日本経済の「好調」は、思い込みだけで支えられた危険な状況(真壁 昭夫) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
最近のスーパーとかの商品価格をみると、またデフレに舵を切っているように思う。たぶん高いと売れない。
また牛丼価格も松屋が290円と値段下げてますし、下の方では景気は落ち込んでいるように思います。

みずほフィナンシャルグループ、終身名誉顧問が7人もいることが判明 : 市況かぶ全力2階建
どいつを見ても碌でもなさそうなんですがね。
何というか日本の会社の駄目な所を凝縮した感じがする。

日経平均、終盤の忖度買いで57年ぶり歴代1位タイの14連騰を記録 : 市況かぶ全力2階建
最近上がってるのは一部だけなんだよな~。



[PC・デジモノ関連]
総務省、Wi-Fi機器利用者に対しソフトウェアのアップデート呼びかけ : IT速報
ルーダー側と子機側、両方アップデートが必要という事でいいのかね?
う~む、よく分からん。
[参考]大切なお知らせ | BUFFALO バッファロー

【注意】本日、Windowsの次期大型アップデート「Windows 10 Fall Creators Update」が配信開始へ : IT速報
うちのは「Sandy Bridge」だからまだまだ来ない、と思われる。
[関連]Microsoft、「Windows10 Fall Creators Update」をリリース。ウイルスバスターを入れている人は注意 : 理想ちゃんねる

ZTE、折り畳み式の二画面スマホ「AXON M(Z999)」を発表。NTTドコモが発売へ : 理想ちゃんねる
こういうの欲しいわ。

最強ノートパソコン『DuraPAC』が凄すぎる件 カフェでノマドに最適! | ジサクテック
ただのデスクトップを持ち運べるようにしただけやんw

東芝「ウエスタンデジタルとの和解目指す」 : PCパーツまとめ
喧嘩売った東芝が言うのか・・・



[マンガ・アニメ]


磯兵衛、終わりか。お疲れ様でした。結構好きやったわ。

ケイティ・ペリーがどう見ても黄金聖闘士「想像の遥か上を行く黄金聖闘士っぷり」「車田先生に一言あって良いレベル」 - Togetterまとめ
これはどう見ても黄金聖闘士ですわw



[ゲーム]
ボッチワイ、ポケモン達と旅をする【写真スレ】 : 理想ちゃんねる
良い写真が多い。

【公式通販】ランス10予約開始しました!1/12サイズ魔剣カオス付もあるよ : アリスソフトBlog
とうとうランス10の発売日が決定、予約も開始!
発売日は2018年2月23日!
9まだやッてないけど予約を入れようか凄く迷う。
[公式]ランス10 | アリスソフト
キャラクターとか見てたらポロンとかおる!



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 橘ありす はじめての表情 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュアアイドルマスター シンデレラガールズ 櫻井桃華 ローズフルール 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

【PS4】アイドルマスター ステラステージ ステラBOX【早期購入特典】特製衣装DLCと特製テーマがもらえるプロダクトコード (封入)
[Amazon]【PS4】アイドルマスター ステラステージ ステラBOX【早期購入特典】特製衣装DLCと特製テーマがもらえるプロダクトコード (封入)







[やる夫]
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-67
まあ、やる夫さんなら読んでるやろ・・・
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

[18禁]墓前から始まる7|やる夫AGE
続きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
目次はリンク先上です。

オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫は ブラック ファンタジーな世界に転生したようです 導入 + α やるぽん!
イッチ研修か・・・更新ないのは寂しいが、研修頑張って~。
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その31
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その32
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その33
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その34
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その35
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その36
あんこぇ・・・
[目次]やる夫達のいる日常 目次 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫

[18禁]『恐怖! レイプ常習犯と化したやる夫!!』|やる夫AGE
何処かで見たような人達がいますね・・・

[18禁]カテゴリ : 真・女神転生 東京大震災2・0・1・Xのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ
これからが楽しみ。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年十月二十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年十月十四日
[ 2017/10/21 13:20 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ