fc2ブログ

秋夜雨草紙

最近は何もない

土曜日定期更新 平成三十年三月三日 

今週はひたすらランス10をやってます。

秋夜雨草紙 【ランスX その1】総統始めました【ネタバレあり】
秋夜雨草紙 【ランスX その2】今日のゲット3つ【ネタバレあり】
秋夜雨草紙 【ランスX その3】今日は2つ【ネタバレあり】
秋夜雨草紙 【ランスX その4】2周目始めました【ネタバレあり】
秋夜雨草紙 【ランスX その5】序盤は大分楽になった【ネタバレあり】

3周目始めましたが、今回は少しはマシなエンディングになるだろうか・・・



[一般]
「お金もちであるか」は収入の額だけでは測れない - GIGAZINE

税率カットによって裕福層にお金が渡るようにすることは経済成長を促さず、貧しい人々の教育の機会を奪い、寿命を縮めるとみられています。


所得の再分配がしっかりする事が一番経済をまわす効果になるのですが、現状日本では米国と同様に金持ち優遇しかしていない状態。なので経済はどんどん硬直していってる。
[参考]一生貧困の宿命「アラフォー・クライシス」を生んだ犯人は誰だ(秋山 輝之) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
[参考]逆転不能!日本はいつのまにか「階級固定社会」になっていた(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
[参考]「相対的貧困」の何が問題なのか? 実感なき数字を、それでも課題視するわけ(湯浅誠) - 個人 - Yahoo!ニュース

黒田日銀総裁が逆バズーカ、ついに異次元緩和の「出口」に言及(物価目標達成なら) : 市況かぶ全力2階建
あ~あ~・・・

援助物資と引き換えに女性に性行為要求 援助スタッフが非難 - BBCニュース
国連軍は前からやろ?たしか1ドルで少女買春とかもあったはず。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「韓国はおかしいよ」 国連で慰安婦問題を取り上げた韓国に外国人から非難の声
海外の反応が見たかったので有り難い。
こうやって観光の所業が広く知られるのは良いこと。

習近平、中華人民共和国初代皇帝へ大きく前進 : 市況かぶ全力2階建
中国が好きなので五胡十六国とかに増えて欲しいね。

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 朴槿恵前大統領に懲役30年・罰金1185億ウォン…ソウル中央地裁 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 【平昌五輪】 韓国テレビ局SBSが「君が代」を流し批判殺到 「君が代は戦犯国歌」…SBS以外は全局君が代カット - ライブドアブログ
本当に無茶苦茶な国。

【悲報】奨学金で自己破産する若者が激増「これって借金なんだ…」 : IT速報
そもそも奨学金と名付けるのが詐欺的。
[参考]奨学金 - Wikipedia

奨学金の厳格な定義としては、学業成績等が優秀な生徒・学生に対して、修学を促すことを目的とするため、返済義務が全く無い給付奨学金(英語: scholarships)の事をいう



東芝、テレビ事業の売却完了。中国・海信集団(ハイセンス)へ譲渡 : 理想ちゃんねる
もう東芝製の家電は買わない事を決めている。

米イーベイ、日本でネット通販再参入 事業買収で  :日本経済新聞
おお、楽しみ。

スマホOSセキュリティアップデート比較、Appleが最高評価を獲得。Androidは軒並み低い評価に : IT速報
「Android」は大体アップデート放置されるからな~。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「民度の差が理由だよ」 米紙『日本人もゲームが好きだが銃乱射事件は起きていない』
未だにこういう暴力事件等をゲームとかに責任を押し付けるのはナンセンス。
[参考]映画やゲームの暴力描写と実際の暴力発生率との関連性はない | スラド

「完璧主義」は危険であると科学者が指摘 - GIGAZINE
程々を知らないとしんどいよね。なかなか治らんけど。



さあ、選んでどうぞ!

ウナギ稚魚、前年の1割…歴史的不漁で高値に : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
こうなってもまだウナギ取って漁獲制限してないからな~。絶滅させたいのかね。



これは全然知らなかった。

Amazonで頼んだゲームソフトがマンションの郵便入れにぶっこんであったんだが : 理想ちゃんねる
メール便とかやとそうやね。

若い人の血液が高齢者の脳を若返らせる秘密が判明(米研究) : カラパイア
酵素を注入で脳を若返らせるように出来たりするんやろうか?

宇宙最初の星を初観測 米チーム発表に科学界沸く 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
これで原初の宇宙とか分かったりするんやろうか?

日本人「織田信長?かっこいいし好き!秀吉?良い人そうで好き!」:哲学ニュースnwk
ワイ的には秀吉が一番嫌いかな~。

MLB NEWS@なんJ : NYポスト「田中将大がヤンキースファンをうろたえさせる」(1.1回4失点)
ま~た、手のひらクルクルするんかw

お母さん 続・妄想的日常
こういう風になるならまだ(失礼ですけど)楽ですよね。



[政治・経済]
楽韓Web : 韓国銀行総裁が「日韓通貨スワップ協定を再開したい」と寝言を言っている模様……これまでの経緯を見てみよう
どの口が言ってるんですかね。
[関連]河野太郎外相「極めて遺憾」 国連女子差別撤廃委で韓国代表団「性奴隷」 - 産経ニュース

中国の空軍はすぐに西洋諸国の脅威になる - GIGAZINE
中国は物凄く軍事にお金突っ込んでますからね。
[参考]【図解・国際】中国国防費の推移:時事ドットコム

痛いニュース(ノ∀`) : 「日給8000円・通勤手当なし」「NWの運用・構築の実務経験を有すること」 総務省サイバーセキュリティ課の求人に衝撃走る - ライブドアブログ
政府が率先して給料を下げている。



[PC・デジモノ関連]
「Ryzen 5 2400G」ではメモリ性能がゲーミング性能にどれくらい影響を与えるのかを検証 - GIGAZINE
ある程度のメモリがあれば割と何でも動きそう。
でも、今のメモリ価格が酷いからな~。

Windows 10次回アップデートでWindows Update実行のためにスリープ防止機能を追加 | ジサクテック
そんな事よりバグ取りして欲しいわ。

オーバークロックしたCore i9 7980XEの消費電力に大爆笑wwwwwwww | ジサクテック
これはやべぇ~・・・燃えそう。

いまだにCore i7‐2600Kくらいの世代のPC使ってるやつ、ちょっとこい | ジサクテック
メモリが高すぎて買い換える気がしない。壊れるまでこのままかな~。



[マンガ・アニメ]
野球漫画で1番おもろいのはワンナウツ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
私的には「ラストイニング」かな~。続編があっても良いんじゃないかと思うくらい。
ラストイニング コミック 全44巻完結セット (ビッグコミックス)
[Amazon]ラストイニング コミック 全44巻完結セット (ビッグコミックス)



[やる夫]
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫は闘技場でお手軽エロを望むようです(仮) 129
ちっひwww

[18禁]【R-18G・安価・あんこ】真・女神転生 東京大震災2・0・1・X 第33話 - 暇な時にやる夫まとめ
どっちも助けたい。
[目次]カテゴリ : 真・女神転生 東京大震災2・0・1・Xのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

嗚呼! やる夫道 モンハン自衛隊 第160話「start/始動」
とうとう援軍がくるのか!
[目次]嗚呼! やる夫道 モンハン自衛隊 目次

安価でやるお! 【微安価】学園ふぁんたじい 2周目その18
安価でやるお! 【微安価】学園ふぁんたじい 2周目その19
ヤミは深い・・・
[目次]安価でやるお! ◆wCogfUJ/Uw様短編集 目次

リアル人生ゲーム ~やる夫は転生しそこねたようです~ 第十話 『勇者の対価』 - 暇な時にやる夫まとめ
酷い二つ名w
[目次]カテゴリ : リアル人生ゲーム ~やる夫は転生しそこねたようです~のエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成三十年三月十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成三十年二月二十四日
スポンサーサイト



[ 2018/03/03 17:27 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ