秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

カンコクとマスコミと 

GALZOOは今日はちょっと休憩して、この話題。
いつもとは違いますがお付き合い頂けると幸いです。

私が注目するようになったのは「玄界灘海難事故」からでした。
この事故で思ったのはカンコクの酷さと、マスコミの報道の酷さでした。
この時のマスコミの報道は第一報は少し流れましたが、その後はさっぱり流れませんでした。

事件についてはこちらのフラッシュが詳しいです。
これを見ると激しい憤りを感じずにはおれません。


以降のカンコク関連の報道も同様にカンコクのイメージダウンにつながるような報道はあまり
報道される事はなかったように思います。


で、今日いつも通り巡回している「とりかご」さんのところでこのような記事が紹介されていました。

ぼやきくっくり::『こんちわコンちゃんお昼ですよ!』韓国爆裂トーク

大阪のMBSラジオですがこのような発言が流れたそうです。
少しでもこのような発言が公共の電波にのるという事に対して少し嬉しくなると同時に今の日本の
現状が悲しくもあります。

偉そうな事をいいますが、もう少しマスコミには公共性というものを考えてもらいたいと思います。



最近ではTVのニュースはほとんど見ず(ニュースだけでなくほとんどTV見てない)、
ブログ等で情報を吟味するyosameでした。




私が毎週見ている数少ない番組、「たかじんのそこまで言って委員会」は楽しみにしております。
言いたい事を言ってくれる良い番組です。ただ、関東地方では放映されてませんが・・・
ちゃくちゃくと放送圏を拡大している番組ではありますが、たかじん委員長の方針で関東圏で
放映される事はなかろうと思います。理由は言いたい事が言えなくなる為だと思いますし、
視聴者もそれを危惧しているためだと思います。ま~、たかじんさんが関東圏が嫌いってのも
あるかと思いますw
[ 2005/12/15 22:47 ] 日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://akiame.blog5.fc2.com/tb.php/204-1cf527bd

この比のパネラーは三宅久之、森本 敏、猪瀬直樹、デーブ・スペクター、高市早苗、宮崎哲弥、橋下 徹、桂ざこば ◇ゲスト 坂本敏夫(元刑務官、でした。前半が猪瀬さん中心に道路公団の民営化の話題。後半が死刑問題。まず道路公団民営化は失敗か成功か。たかじ....
[2005/12/20 17:41] avalon◆keiko's Blog◆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ