秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

GALZOO:お金稼ぎ指南 

GALZOOはなかなかお金を稼ぐことが難しい。日戻しカレンダーもなかなか
買う事が出来ないっ!
そんなあなたに私が稼いでいる方法を二つ紹介しようと思います。


一つ目は火山で稼ぎます。
まずPTは一人目はまじしゃん、二人目はM探索を持っているキャラ、3人目
はお金幸せのあるキャラ、四人目はできれば火山の敵を一撃で倒せるキャラ
を入れておきたいです。五人目以降は敵を倒せるキャラで埋めておきましょう。

まず火山に入ってする事は材料集め。入り口近くの6個もしくは7個の材料を
取っておきましょう。その後はM探索でモンスターを倒します。これでだいたい
1日で5000~6000Gにはなると思います。

それではだいたいのGの計算をしときましょう。
まず、モンスターのGですがお金幸せで入り口近くのモンスターは一律90G
落とします。これでだいたい3000~4000Gになります。また火山では「俺は
鉄壁」が「男Mの牙・皮・骨:鉄」を落としますのでこれが1個870Gになります。
これがだいたい2~4個くらいは手に入るはずです。また、材料採取で手に入る
ものも売ってしまえば結構な金額になります。ちなみに「生駒炭」は「捕獲ロープ」
に、「くまたけ」と「水」は「鹿せんべぇ」にそれぞれ調合してから売りましょう。
これで5000Gは軽く超えるはずです。

計算すると
3000~4000G+(870*2~4)+材料(仮に500Gとします)
                      =5240~6980G

大雑把な計算ですがこれくらいにはなると思います。


二つ目。次は砂浜。
こちらもPTは火山と同じ感じで、一つ違うのは水中移動があるキャラを入れて
おきましょう。私のオススメは「ちゃぷちゃぷ」です。「異常無効」がすごく役にた
ちます。

まず、こちらも始めは材料集め。左の二つをとり水中にある2個の材料を取り
ます。ここからまたM探索です。注意としてM探索は入り口近くの水中でして
下さい。この辺りで出てくる敵は「オクトマン」、「クラゲmk2」、「うぉモンスター」
です。こちらもだいたい1日で5000~6000Gはいくはずです。
若干ギャンブルになりますが、ハニーの船渡しの先にある4個の材料を集めて
からでも可です。

モンスターが落とすお金はこちらも3000~4000Gくらい。若干火山より多めに
なると思います。これは「うぉモンスター」が105G落とすためです。また上記の
3種類のモンスターは「男Mの牙・皮・骨:魚・虫・蛸」を落としますのでこれもお金
に変えましょう。だいたい1日で10個くらい落とすかな。また拾った材料も火山の
時同様に売りましょう。

こちらも大雑把に計算しときましょう
3000~4000G+((270+300+250)/3)*10+材料(こちらも500G)
整理して
   =3000~4000G+274*10+500
      =6240~7240G

だいたいこれくらいかな。
適当な計算ですが結構な金額だと思います。


エキスの材料はエキスに調合したりするので全部売らなくても可です。
お金の余裕を見て適当にすべし。また拾った材料の調合はある程度貯まってから、
まとめて調合する様にしましょう。時間が勿体無いですしね。

※上記のやり方は敵は一撃で倒せる事を前提としてます



以上が私が稼いでいるやり方です。これで1日1個日戻しカレンダーが買える
と思います。参考になりましたでしょうか。
また、他に良い稼ぎ方を知っている方がいましたら教えてくれると嬉しいです。
[ 2005/12/19 22:14 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ