秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

俺とFF 

FFXIIのPS2のセットが出るらしい
もうすぐPS3も出ようかってのに、売れるのかね~?
しかも色々とついてる割に一番必要なメモリーカードがついてないってのはどうよ。
やっぱりアレか、PS2が動かなくなったけどFFの新作はやりたい人用ってことかっ!

と軽く毒ついてから入ってみる。
後、アマゾンでも予約開始したみたいですね。よろしければこちらからお願いします。
FINAL FANTASY XII(アマゾン)

以下、私がやったFFシリーズの思い出。

私がFFを初めてやったのはたぶんFFIIからかな~。
たたかう→キャンセルを繰り返したり、お金を貯めてからセーブロードを駆使してミシディア
に行ったり、アルテマのために死んだミンウに哀愁を感じたり、魔法の本を装備したりと色々
思い出深い良いゲームでした。

次にやったのはIII。ぱっと思い出すのは長かった。すっごく時間が掛かった記憶があります。
私がやったFFシリーズの中では一番楽しかった印象があります。とりあえず、ポーション99個
でエクスカリバーを量産して、投げまくってたような気がする。

ここらでIをやったんだと思うんだけど、あんまり記憶にない。
中盤くらいでファイガの魔法が買えたので必死になってお金を貯めてた記憶はある。後、ヴァン
パイアが強かったのも記憶してる。他はさっぱり覚えてないな~。

IVはリディアに愛情を注いでました。それ以外、覚えてない。

Vはエクスカリパー。嗚呼、ギルガメッシュ・・・

VIは主人公はロック、ヒロインはセリス。頑張って恐竜を乱獲してみんなLv99にしようとしてたら
残り4人くらいのところでセーブデータが吹っ飛んだ。やっぱりオーバーフロウ?

VIIはアルバイト仲間にPSと一緒に無理やり予約させられた。やった当時はそこそこかなと思っ
てたけど、今思うと結構良質だったと思う。たぶんFFシリーズの中で一番遊んだと思う。セーブ
データの時間は90時間くらいかな。海中に出てくるモンスターをアイテムに変えて能力アップを
延々と繰り返してました。だからウチのティファは強いよ?
後、モンスターが何のアイテムに変わるかを延々と調べて表にしてたりした。たぶん全モンスタ
ー中90%は調べたはず。どう考えてもアホです。

VIIは前にも書きましたが主人公とヒロインが宇宙空間で抱き合いながらくるくる回るシーンでイラ
イラして、その後の戦闘シーンに移るロード時間が長くてブチ切れして終了。

以後、FFシリーズはやっておりません。
RPGとして楽しいFFはもう出ないのかね~。最近のFFはムービーとか絵とかばかりが全面に出
ていて魅力を感じないyosameでした。





ところでFFって、「えふえふ」、「ふぁいふぁん」どっちで呼びます。
私は「ふぁいふぁん」なんだが、こう呼ぶのは少ないんかな。
スポンサーサイト
[ 2006/01/11 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ