秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

「あると」体験版 

やってみました。

体験版ではお話しの導入部分をプレイできます。
導入部分といっても2、3時間くらいかかりました。

導入部分の大まかな流れは

親が出張で海外へ行く事になり、主人公は晴れて一人暮しを満喫・・・
と思いきや、親の置いていった1ヶ月分の生活費がハプニングにより二万円に。
これでは1ヶ月間の生活がままらない。悪友に相談すると、賄い付きのバイトを紹介される。
紹介されたバイト先は、美人さんが多い誰もがうらやむ所でした。さぁ、主人公の運命や如何に?

といったところです。


やってみた感想は、丁寧な作りで良い感触です。
文章も読みやすかったですし、キャラクターもしっかり性格分けが出来ていると思います。

ヒロインの数は、

学園のアイドルでクラスメイトの「橘 恵」。
才色兼備の恵のお姉さん「橘 沙織」。
学園の生徒会長「鳳 瑞穂」。
ちょっとドジでかわいい後輩「若菜 千歳」。
バイト先の先輩お子様大学院生「加賀美 翔子」。

の5人。
ヒロインみんな勉強が出来たり、スポーツが出来たり、料理が出来たり、仕事ができたり
となんか凄い人たちばかりです。中にはこれらの特技を複数持っている人もいたりします。
しかし、このゲームの女性キャラは胸がかなり豊かです(一部除く)。
立ち絵を見ていると「それはオッパイミサイルか?」と思ってしまいました。

BGMは、ん~書きながら思い出そうとしても思い出せず、可もなく不可もなくといった感じだった
と思います。悪いという印象はありません。総合的に良ゲーだと感じました。



とりあえず、買うかどうかわかりませんが応援したいと思います。
【あると】応援バナー








このゲームで私が気に入ったキャラはヒロインじゃないんだよね。
体験版やった限りでは「桜岡美春」がお気に入りです。次は「橘沙織」、最近私は姉属性が強い気がします。
[ 2006/01/29 21:11 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ