秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

PRISM ARK体験版 

電撃姫についていた「PRISM ARK」体験版3話収録Verをやったのでさらっと感想。


まずゲームとしてしっかりと作りこんでいると思います。
理由として、背景がしっかりと描き込まれている事と立ち絵でのキャラクターの動きが
いろいろな動作を見せてくれた点です。普通のゲームならせいぜい立ち絵の表情が
変わるとか右から左に移動するくらいですが、このゲームでは立ち絵で色々な動作、
表情を見せてくれてキャラクターが非常に生き生きとして見れ楽しかったです。

BGMは可もなく不可もなく。ゲームの邪魔をするわけでもなく、耳に残る訳でもなくと
いった感じです。

CGは綺麗です。塗りもしっかりとしてます。でも、原画の大野哲也さんの絵が結構クセ
があるのでそれを受け入れられるかどうかだと思います。俺は正直辛いです。

ジャンルが「SRPG style ADV」となっているのですが今回の体験版ではSRPG部分は
入ってませんでした。SRPG部分の画像を見た感じではそんなに凝ったシステムには
ならないのではないかと思います。


体験版をやった限りでは(ADVパートだけですが)、良い感じだと思います。
気になった方はぱじゃまソフトで1話Verですが体験版ありますのでやってみては如何で
しょう。


PAJAMAS SOFT

神楽かわいいよ神楽(*´д`*)
後、壬生華鈴の声優さんひょっとして松井菜○子?




今日の文花帖。
9-6、10-8をGet!これでレベル9はコンプリート。でも8はまだ撮れてない。
とりあえずBGMは抜いといた。
[ 2006/03/06 22:49 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(2)
ぱじゃまソフトの匂いがしたのでフラフラとやってきました( ̄ー ̄)

プリズム・アーク体験版、3話なんて出てたんですか!
でも電撃姫収録・・・むむむむっ、買っても置き場所がない orz

以前、1話だけやったのですがエロゲーにしてはムービーが凄ぇなぁと思いました。
バトル部分がどうなるかは期待半分不安半分ってところですが、ムービーだけでなくこちらも頑張って欲しいですよー。

>>原画の大野哲也さんの絵が結構クセ があるのでそれを受け入れられるかどうかだと思います。俺は正直辛いです。

俺も俺もー!(←一応ぱじゃま信者)

>>神楽かわいいよ神楽(*´д`*)
後、壬生華鈴の声優さんひょっとして松井菜○子?

その通りみたいですよ
ラジオ版だと声優名は出てますが、製品版だと非公開。
たぶんこのまま非公開にして発売するのかもしれませんね、表の声優さんもいますし。

だから俺はフェルが!
フェルが可愛くてしょうがねーわけですよぉおーっ(*゚∀゚)=3





[ 2006/03/08 01:12 ] [ 編集 ]
>電撃姫収録
とりあえず、買ってみれっ!
買った後は、普通に本棚にさしておけば判りませんって(笑

>ムービー
綺麗ですよね~。背景とかも力が入っていて好感度アップですよ。
個人的に思うのは背景がおざなりなのに面白いゲームなしっ!

>原画
ですよね・・・でもシリーズ物ですから仕方がないですな。

>声優
おぉ、やはりそうでしたか。
しかし久しぶりに名前を聞いたような気がします。

>フェル
そっかぃやんさんはフェルかφ(..)メモメモ...
とりあえず両方の耳をびよ~んと引っ張りたいですな。
[ 2006/03/08 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ