秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

七彩かなた 体験版・弐 ウェブバージョン 

毎日更新しないといったので、とりあえず二日ほどサボってみる。

体験版の感想を書く前にまず残念なお知らせ。

『PRINCESS WALTZ』応援バナ

「PRINCESS WALTZ」の発売日が
1週間延期されて4月28日になりました。


ま~、1週間なんでこの業界ではあんまりたいした事ないですけどね~。
(ノ∀`)'`,、'`


では「七彩かなた」の感想をば。(体験版でのネタばれ在り)
ちなみに体験版は千世様のHPへどうぞ。
千世最新作『七彩かなた』 応援中!


今回の体験版・弐は前の先行体験版から少しお話しが続いた感じです。
また先行体験版では「七彩かなた」独特のシステムが「キャラクター・サイティング」しか
搭載されていませんでしたが、今回は「シーン・サイティング」が体験できます。

今回の体験版でも謎を探したり、びっくりしたりする訳ですがやはりイイですな。
私はやはりこういうのが好きみたいです。で、まわりのキャラクターがてんでバラバラに
動くのでハプニングが次々に起こっていくのがたまらなく好みです。

今回は前述のシステム「シーン・サイティング」によって他のキャラクターの行動が見れる
のですが、私はある一人の行動に首っ丈でした。そのキャラクターは「金田国丸」。

国丸の特徴はまず成績優秀で何をやってもソツなくこなすにくい奴。でも、性格破綻者。
自分が面白ければまわりの事はお構いなしに即行動。こんな国丸の行動が気になって
常に「シーン・サイティング」では国丸を選んでました。

私の心情としては
「ええぃ、ヒロインはいい、国丸だ。国丸をうつせ。」
という感じでしたよ。

他には、平安組の「菫姫」と「夕日」が参戦しました。

印象としては「夕日」はバカ。
愛すべきバカです。ゲームが出たら人気がかなりでるような気がします。
「菫姫」は気弱な少女・・・というか幼(バン
そういえば「菫姫」喋ってないような気がする・・・

現在の人気投票でもそれが祟ってか投票数も少なく4位。
でも、それより気になるのは「菫姫」にすら負けてる私の一押しの「祭」。
ヒロインの中で最下位かよっ!一時期「国丸」にすら負けてたし。
「祭」にもっと愛をっ!

最後、気になった事。
体験版・弐でエロシーンが二ヶ所ほど出てきましたが、出てくるのが唐突で違和感を受け
ました。エロゲーやん、といわれればそれまでですが、もうちょっと雰囲気を選んで出てこ
ないもんかなと思う。

後は、「ひまわり」の言動。どうも未来を知っているような行動、言動が気になります。
何故知っているのか、何を知っているのか(多分主人公を助ける事だろうけど)。
物語は「ひまわり」中心で進みそうな予感です。

この未来を知っている行動というので「YO-NO」を思い出した。
私の中での最高のADVでした。リニューアルは残念ながらたぶん不可能だろうけど。
色々と設定に問題のあるゲームですから。例えば近親s(ゲフンゲフン
とりあえずちょっと叫んでおきますね。

「神奈ぁぁぁ~っ!」



なんかいつもよりグタグタな気がする。
猛省しよう。
スポンサーサイト
[ 2006/04/06 22:37 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ