秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

PC買い替え時期について 

思うところを一つ書こうかと思います。

何故この話題かというと私が使っているPCがスペック的に物足りなくなってきたので
そろそろ買い替え時かな~と思ったのでネタにしようかと思った次第であります。

私のPCの大まかなスペックは

CPU:AthlonXP 2500+
メモリ:512MB
グラフィックカード:RADEON 9600XT
OS:Windows 98 SE

このような感じになってます。

正直OSのWindows 98 SEは限界かなと思ってます。
でOSを買おうかと思ったのですが来年の始めには新しいOSが出るこの時期にOSを買う
のもな~というのもあって買い控え。

PCを買い換えない理由は、そろそろAthlon 64の新ソケットAM2がでてきますし、何より
今年の第3四半期にIntelの新CPU「Conroe」がでます。この新CPUがかなりの性能、省
電力ということで今新しいPCを買うのは惜しいと思っている次第です。

この「Conroe」の実力というのが「Pentium D 950よりConroeは40%高速だが,消費電力
は40%低くなる」とIntel本社の上級副社長兼セールス&マーケティング統括本部長が仰
っておられます。

詳しくはこちらをどうぞ。
Intel,次世代CPU「Conroe」のパフォーマンスを公表 3DゲームでPentium Dの1.7倍速い?
             from 4 Gamer.net
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.04/20060406232305detail.html

長年AMDの信者でしたがIntelに宗旨替えしそうです。というか多分する。

ということで私のPC買い替え時期はOSも変える為、来年の春くらいになりそうです。
今のPCがぶっ壊れない限りはね。


ま~、他にもDirectX10対応のグラフィックカードもそろそろだとか、もうちょい待ったら
大容量の垂直磁気記録方式のHDDも安くなるだろうとか思ってます。

これからのPC業界は私のようなスペックを眺めているだけで楽しめる人にはあれこれと
楽しめる時期だと思います。2007年にはクアッドコアのCPU(1つのパッケージに4コアが
入ったCPU)とかも出るみたいですし、楽しみです・・・買わないというか買えないけど。(笑
[ 2006/04/25 21:57 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ