秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

次はオシムかぁ~ 

サッカー日本代表新監督にオシム氏が就任へ : ニュース : ワールドカップ2006 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞

イビチャ・オシム - Wikipedia
Wikiを見る限り実績は申し分ないですね。強い代表を構築して欲しいと思います。

でも個人的にはドゥンガが良かったかな~と思ったり。
ドゥンガ - Wikipedia

以下Wikiより抜粋

アウトサイドにかけた独特のパスの出し方など、テクニックの基礎には優れたものがあるが、それほど派手なタイプの選手ではない。むしろ彼を有名にしているのは非常に気が強くとても負けず嫌い、しかもプロ意識がとても高く、ワンプレーワンプレーを大切にするため、味方が少しでもミスをすると烈火の如く怒り始める点だろう。彼が「鬼軍曹」といわれるのはそこに由来する。

この性格をあまり快く思っていない選手もいたが、本人もチームのためにとあえてやっていた所もあり(本人によれば、自分がミスが多い時も必死に気持ちを抑え、周りには言いつづけたと言う)、代表には不可欠な選手だった。


これを読むと今の日本代表に必要な事はこういう事だと思うのですが如何でしょう。ジュビロに在籍していた時もいつも怒っていましたしね。でもそのお陰でドゥンガがいた時のジュビロは恐ろしく強かったですけどね。

個人的にジュビロに所属していた時のようにピッチ上で檄を飛ばす姿が見たかった。



しかしドゥンガ引退の理由は老いのせいもあるかもしれませんけど、相手が悪すぎたというのも確実にあったと思います。相手がロナウジーニョじゃね~。(詳しくはWikiへ
[ 2006/06/24 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ