秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

みなさーん!!”☆”好きですかーー!!? 

今日は天文ラブコメマンガを紹介するぜ。

そのタイトルは

宙のまにまに(1) 著:柏原 麻実

です。

アフタヌーンで連載しているのですは知っていたのですが、1巻が出ているのはつい最近まで見逃してました。というか発売日6月・・・見逃しすぎだよ俺。

このマンガは実に私にぴったりなマンガです。

一つ、私はドタバタものが好きです。
初っ端の主人公・朔とヒロイン・美星の再会のシーンは楽しゅうございました。また、6話での美星のはっちゃけっぷりもよろしゅうございました。

今夜も……寝かさないぞっ

と俺も言われてみたい。


一つ、私は空を見るのが好きです。

星座とかには詳しくありませんが(一応天文学も少しかじりましたが、教師が悪かったのかあんまり面白くなかった。宇宙科学はすごく面白かったんですけどね)、空を見上げるのが好きなのでこのマンガには親近感を感じます。都会じゃ満天の星空は見えないけどね。私の所ではそこそこ見えますけど残念ながら満天の星空とはいきません。やはり田舎でないと宝石箱をひっくり返したような星空は見られませんね。

年下と話をして宝石箱をひっくり返したような星空は嘘だろうと言われるのはちょっとショックでした。年々星は見えにくくなってるんだな~。


一つ、女の子が魅力的。

出てくる子はみんなカワイイですね。
元気いっぱいのヒロイン・美星、美星のお目付け役の小夜先輩、クラスメイトの姫、生徒会長の文江。みんな魅力的ですよ。しかし、背景の子まで可愛すぎるのはどういう事だ?w

みんな可愛いけど私のイチオシは小夜先輩。射手座のコスプレはよろしゅうございました。また、名前からいって

巫女さんのコスプレはしてくれるはずっ!

(また無茶を・・・)



以上というか他にもいっぱいありますけど、私には非常に楽しめたマンガでした。このマンガを読んでいる時の私は顔がにやけっぱなしですよ。はたから見ていたら非常に気色が悪いことこの上なしでしょうw


星を見るのが好きな方、ドタバタラブコメが好きな方にはオススメします。

というか騙されたと思って買ってみれっ、面白いから!



宙のまにまに(1) 著:柏原 麻実

注意:騙されたといわれても一切謝罪も賠償もしないので悪しからず
スポンサーサイト
[ 2006/09/30 21:25 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ