秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

ソフトバンクユーザーはどうするんだろう? 

本題の前にこちら。

痛いニュース(ノ∀`):【国連】アナン氏後任を決める事務総長選挙 韓国の潘外相を5常任理事国が支持し内定
とりあえず、国連事務総長は韓国の潘外相に決まりそうです。もうね、これからの潘外相の発言にwktkですよ。どんな妄言が飛び出すか楽しみで仕方ありません。また、国連瓦解の一助になるのではないかとちょっと期待。


では本題へ。

ITmedia +D モバイル:総合カタログから消えた「ハッピーボーナス」と「年間割引」
あまりvodafoneの料金体制には詳しくないのでわからないのですが、どうも消費者に有利なハッピーボーナスがソフトバンクに変わってなくなったようです。で新たに新設されたのが「スーパーボーナス」ということらしい。

しかし上記記事の内容を読む限りこの「スーパーボーナス」は非常に消費者に不利になっているように思います。

「スーパーボーナス」の料金体制は

・携帯端末の代金を毎月基本使用料から引き落とされる(3ヶ月以降24回)
・「スーパーボーナス」は端末購入時1万円の値引きがある
・新規契約である場合2ヶ月間料金を払わずに通話、パケット通信できる
・だたし、2年より短い期間で機種変更すると未払いの分の端末代金を払わなくてはならない
不慮の事故等で携帯を壊してしまった場合も端末代金を払わなくてはならない
・一部のショップでは「10月1日以降はスーパーボーナス以外の料金プランでは契約できない」らしい

参考:
ITmedia +D モバイル:機種変せずに長く使うと割安に──ボーダフォンが「スーパーボーナス」を導入
スーパーボーナス | SoftBank



記事を読んだ限りではこんなところでしょうか。間違ってたらごめんなさいだ。

それとこれに合わせて「スーパーボーナス」では長期割引が引き継げないようです。
ソフトバンク、スーパーボーナスでは長期割引が引き継げない

もうね、消費者から金を巻き上げることしか考えてないという思いがみえみえですよ?長期割引をされたら金が入らないので、餌を巻いて長期割引に入らせないようにしてしまえとしか思えません。


他にもこんな話も

みどりうかブログ ボーダフォンの暗証番号廃止っていきなり購入ってこと!?
ITmediaの記事が死んでいたのでその話題を取り扱っていたブログさんを紹介。

簡単に書くと有料コンテンツに接続する際に暗証番号なしに即接続するということです。という事は無料だと思っていたコンテンツが有料だったり、間違って押してしまってお金を取られたりする訳です。さらに携帯を落としてしまった場合、バカスカと有料コンテンツを使われる可能性も出てくるわけです。ちょっと思ったのはこれワンクリック詐欺と似てるよな~。


softbankの携帯事業は始まったばかりですが、本当にこんなんで大丈夫か?


最後に社員さんとおぼしきブログ。

Soft Bank スーパーボーナス加入後の機種変更について - Memorie - 楽天ブログ(Blog)
結局泣くのは末端の人達か・・・
スポンサーサイト
[ 2006/10/03 22:04 ] ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ