秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

注文の品が届く 

で、ずっとリッピングしてました。
そして、心が折れました・・・
そもそも一気にリッピングしてしまおうと挑んだのが間違いでした。
でも、とりあえず半分くらいは終わりました。
ので、軽く感想を。

・帰るべき城
クラシック?っぽいピアノアレンジ。
でも、私には高尚すぎるのかいまいち耳に馴染まないです。
好きな曲は上海紅茶館とネクロファンタジア幻想曲。
http://home.att.ne.jp/alpha/hiroyo/reitai2/

・Reverie
これもピアノアレンジです。
私には帰るべき城よりずっと聞きやすかったです。
好きな曲は天空の悲恋歌、永き夜の変奏曲。
残念なのはちょっと音が小さいような気がします。
http://www.ismusic.ne.jp/akt/rev/

・桜幻樂典と月射録
この方のアレンジは個人的にツボでした。
全般的にどの曲も優しい感じがして好みでした。
中でも好きなのが永夜の報い、恋色マスタースパーク。
http://frost.s54.xrea.com/

・幻想音楽祭
なにより目を引くのが驚くべきそのコストパフォーマンス。
収録曲数37曲で店頭価格600円。どの曲も違うアレンジャーさんなので
自分の気に入るアレンジが見つかるはずです。
好きな曲はLunasaの5曲目、Merlinの1、2、7曲目、Lyricaの1、4曲目。
後、本家でオマケDiscのダウンロードが出来るようになってます。
買った方も買ってない方も聞いてみては如何でしょう。
http://tsubu.s104.xrea.com/thcd/

・Rebirth
収録されているアレンジ曲は「東方封魔録」「東方夢時空」「東方幻想郷」より5曲。
私はこれらのゲームはやっていないので原曲を知らないのですが、良かったです。
好きな曲はSleeping Terror、恋色マジック。
http://sepher.jp/c67/rebirth/

※注意
個人的な感想なので、買う時は一度試聴する事をオススメします。


とりあえず、後まだ半分ある。
嬉しいような、哀しいような(笑)。
[ 2005/05/14 22:52 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ