秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

「PS3」と「Wii」の気になった話題 

まず「PS3」から。

ITmedia News:ソニーのPS3、発売から2日間で8万8400台を販売
2日間で8万8400台を売り上げたそうです。初期は8万台といわれていたのですが8400台多かったみたいです。

で、その「PS3」を1台売るとソニーはこれくらいの赤字になるらしいです。

PS3は1台売れば3万5000円赤字! - 社会ニュース : nikkansports.com
3万5000円。あくまで予想された数値ですが凄い赤字金額です。この赤字を消す事が「PS3」の第一の目標でしょうかね?

「PS3」の量産について一つの不安材料がありそうです。

スラッシュドット ジャパン | PS3は青色半導体レーザー製造の問題をクリアできるか?
どうも青色レーザーを安価に大量に製造する事はまだまだ無理そうではないかというお話。ソニーとしても「PS3」の主要部品は安く作りたい所でしょうが、この問題をクリアする事が出来るでしょうか。してくれないといつまでも「PS3」が高いままだったりするのでは困るのでソニーには頑張ってもらいたいところです。

「PS3」は今一つゲーム機としては盛り上がっていませんが、一部では非常に盛り上がっているようです。

発熱地帯: ゲーム機以外の部分が盛り上がるPS3
Linuxマシンとしてというのは発売前からいわれてましたが、AV器機としてこれほど絶賛されていたのですね~。10万、20万出してもいいからなんていわれてます。でも、ゲーム機としてはベクトルが間違っていると思いますw

最後に動作とか細かい所を紹介されてるブログさん。

プレイステーション3のクレジットに"Eric S. Raymond"の文字 - Engadget Japanese



で、「Wii」ですが米国で販売されたのは昨日紹介しましたが早速惨事が起こりました。

痛いニュース(ノ∀`):Wiiストラップが切れてリモコンが大型モニターを直撃、破壊
「Wii」で遊んでいてWiiリモコンが60インチリアプロテレビに直撃して画面にヒビが入ったそうです。なんでも「Wii」の説明書にはストラップを付けて遊んでくれと口すっぱく書いてあるらしい。購入予定、予約をした方は注意した方が良いですよ。

果たしてこのTVを潰した人は任天堂を相手に裁判をするのでしょうか?上記リンク先にも書いてありますが任天堂法務部は凄く恐ろしいみたいです。

任天堂 法務部 - Google 検索
任天堂法務部は世界最強っ!!


痛いニュース(ノ∀`):任天堂「Wii」米で販売開始、各地で行列 任天堂ファンが行列を整理する場面も
昨日は書き忘れましたが歴代ハードのコントローラーをTシャツにつけてパワーグローブをはめた一番初めに「Wii」を購入した彼の名前は

Isian ”Triforce” Johnson

そう、彼のミドルネームはトライフォースです。
歴代ハードのTシャツを着て、パワーグローブをはめ、「Wii」を一番目に買い、そしてミドルネームをトライフォースに改名。

あんた輝いてるよ。
[ 2006/11/21 22:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ