秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

無駄使いする役人 

本当に役人は金を無駄使いする事にかけては右に出るものはいないな。

13Hz!: Winny利権、誕生。総務省が対策予算10億円

Winny対策に10億円って、もうアホかとバカかと。
情報漏えいに対しては金子氏が対策バージョンを作れるといっているのに政府は予算を10億円も掛けてやるのですな、本当にばかですね。

ま~、一番の原因は京都府警がバージョンアップさせないように確約させたことですけど。


とりあえずこの話題を読んで思い出したのは「Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~」さんの所の

Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~: 役人に余計な金を持たせるな

上記のエントリ。
一番印象に残っていたのを抜粋。

政治指導者が賢明であろうと凡庸であろうと、我々の目的は、役人がもたらすダメージを制限することであるべきだ。福祉問題の「解決」だとか、教育問題の「改善」だとか・・・、そういうことを政治家に要求してはいけない。そういうことは専門家にも解決できない難問なのだ。我々が現在の指導者にそれらの問題の解決を迫れば迫るほど、政治家は問題をより深刻化させてしまうだけだ。

政府の問題は、権力の座にある人間に起因するという考え方は危険だ。偉大な指導者がいれば、うまく政府を動かしてすべての問題を解決してくれるいうのは神話でしかない。凡庸な指導者だろうと賢明な指導者だろうと、政府の拡大にこそ、我々は目を光らせなければならないのだ。


本当に政治家とか役人は何とかならないものか。
とりあえず最低限不正を働いた者は首を切って貰いたい。
[ 2006/12/26 22:37 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ