秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

韓国の分析 

夕方から体調を崩してちょいと気分が悪いので軽めの更新です。

話題はこちら。
NET EYE プロの視点:孤立する韓国(2007/1/17)
お隣韓国の話です。

上記リンクよりいくつか文章を取り出してみます。
まず現在の韓国の状態は

 「映画『エイリアン』には、体の中に怪物の卵を産み付けられた人間が出てきた。一見、人間に見えるが、実はエイリアンに寄生され、もう、自分の意思で動きが取れない人々だ。いずれ、彼らの体からは大きく育った怪物が肉体を食い破って出てくるだろう」

という例え話をだす専門家がいる程常識的に考えてまずい状態のようです。
このような状態ですから当然世界からは急速に日米との関係は悪くなってます。また

国際的な人権監視団体、ヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)は2007年1月11日に発表した2006年度の年次レポートで「北朝鮮の人権状況に対する韓国政府の沈黙の維持」について言及した。
とあります。この事により国際的信用を落としつつある韓国ですが、韓国国民はこの状況を見ていない。というよりは見ようとしていないようであります。

韓国の盧武鉉政権が左翼政権で、北朝鮮と極めて近いというのはその通りでしょう。しかし何故韓国国民が親北朝鮮を容認するのかという答えとして「統一」と「戦争」が挙げられています。

今北朝鮮と「統一」されると貧困に喘ぐ事になる韓国としてはまだ北朝鮮という国として残っていて欲しいというのが一つの理由。

もう一つの理由の「戦争」はイラク戦争のように米国が北朝鮮を攻めるのを恐れてそれを庇っている為だと分析されてます。韓国が庇う限り北朝鮮は第二次朝鮮戦争は起きないという希望。韓国が北朝鮮を支援する限り北朝鮮は暴発しないという希望。韓国国民はストックホルムシンドロームにかかった様になっているとばっさりと語ってます。

「統一」という甘美な夢を忘れることが出来ない韓国国民は、しかしながら自信の裕福な生活を守る為に「太陽政策」を取り始めます。これにより「民族共助」という大義名分を得て自信の心を満足させます。

最後にこのコラムでは韓国ではすっかりと毒が回ってしまったと書かれています。しかもその毒とは

「毒」は普通の韓国人、つまりに韓国の全身にすっかり回っているのだから。

とコラムの最後で結ばれています。


軽く済ませるつもりが普通に書いてしまったよ。
スポンサーサイト
[ 2007/01/21 23:11 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ