秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

「e-hon」で本を購入してみる 

前回の土曜日の時に書いた「鋼殻のレギオス」を「e-hon」で購入してみました。
近所の本屋では立読みされた為か非常に汚かったので購入できなかったのです。

この「e-hon」を私が選んだ理由としては自分の近場にある本屋で受取りをすると手数料がかからず送料もかからなかったからです。
普通の通販だと代引き手数料や少額商品の場合は送料が発生しますが、「e-hon」では発生しません。
素晴らしい。


という事で今日頼んでいた品が届きましたので早速取ってきました。
受取った商品はこんな感じ。
受取り商品

個人情報っぽい所は隠しました。
ちょっと黒くなりすぎたかな?
注文したのは「鋼殻のレギオス3 センチメンタル・ヴォイス」の一冊だけです。
包装は内部がぷちぷちで覆われていて商品をしっかりと保護してくれています。

早速開けてみました。
包装開封

内容物は「頼んだ本」、「それを保護していたナイロン(?)の包装」、それと「明細書」でした。

本に目立った汚れはなく、ちゃんとした新品のようで私としては満足です。


以前は自分で東奔西走して本を探していましたが、「e-hon」を使う事でネットで注文して本を取りに行くという楽な作業になり非常に嬉しい限りです。

ちなみに今回私は支払いを図書カードで払いました。
普通、通販で本を買うと図書カードは使えませんが「e-hon」で書店受取りにすると図書カードで支払う事ができるようです。
この点も私としては非常に嬉しい。


以下購入手順等。
書店検索
まずこちらで自分の家の近くに「e-hon」のサービスを提供している本屋さんがあるかを調べてみましょう。
もしくは通勤、通学の途中にある本屋を探してみるのもいいかもしれません。
帰りに受取る事ができます。


お目当ての本屋さんがあれば会員登録してお目当ての本屋を「My書店登録」します。
「My書店登録」は複数登録できますので受取る本屋さんが複数選択できます。

後は目当ての本を選んで購入手続きに進んで「My書店登録」で登録した本屋さんで受取る手続きをすれば、後は発送メールが来るのを待てばOKです。

発送メールに本屋さんに到着予定日が書かれていますのでその日以降にメールに書かれている「注文番号」を控えてその「名前」と「注文番号」を本屋さんで言えば商品を出してくれます。


本の購入で悩まされた方は「e-hon」を使ってみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
[ 2007/12/21 22:18 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ