秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

「小鳩ヶ丘高校女子ぐろ~部」体験版をやってみた 

あの「中嘘でぃすく」がとうとうゲーム化ですよ。
というか”またか”という感じですがw

体験版はこちらから
ぐろ~部体験版Ver.2(約90MB)

やってみた感想ですが、結構面白いですね。
残念ながら体験版なので使えるキャラが2キャラしかありませんけれども、結構いい感じです。
私はあまり格闘ゲームが得意ではないのですがガチャガチャやってるだけで結構勝てたりします。
だからといってゲームが大味ではなくしっかりとした作りになってると思います。
ま~格ゲー初心者の戯言なので実際に体験版をやってみた方がいいと思いますがw
なんせガード系の機能とかインファイトとか私使いきれませんしorz

使えるキャラは「木下かなえ」と「伊達双花」です。
「木下かなえ」はオーソドックスな主人公キャラ。
「伊達双花」はトリッキーな動きをする変則キャラ。

始めに「伊達双花」を選んだのですがトリッキーな動きすぎて全然操作できませんでしたw
動きが予測できなかったです。
でも使っているうちに「これ、使えるんじゃね?」とか思うようになりました。
結構手数あるし投げ技も使えるしでいい感じでした。

「木下かなえ」はオーソドックスすぎて私には使えない。
たぶんインファイトを駆使してガンガン攻めていけばいいんだろうけど、ゲームをやり始めるとインファイトとか頭の中から飛んでしまうぜ?w
だから格ゲーが弱いわけだが・・・

製品版ではネットワーク対戦もできるみたいで結構遊べるじゃなかろうかと思います。


あのフランスパンから久しぶりの新作登場!その名も「小鳩ヶ丘高校女子ぐろ~部 Gleam of Force」!! とらのあなでも、通販予約展開を開始!店頭では8月16日発売開始ですよ!!

ホワイトキャンバス:小鳩ヶ丘高校女子ぐろ~部 Gleam of Force

声優をみてみたら、なんかえらい豪華ですね。



こちらで買っていただけるとありがたいです。
[ 2008/08/14 21:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ