秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

「MX518」を買ってみた 

前に使っていた安物マウスがゲームをしている時にホイールでメッセージを進めていくとメッセージが飛んだりするのが頻繁に起こるので新しいマウスを買ってみた。

他の候補に挙げていたのは「Microsoft IntelliMouse Optical」と

[Amazon]


MX-620」でした。

[Amazon]



Microsoft IntelliMouse Optical」は以前に使っていたことがあるのですが、軽くて非常に使い易いマウスでした。
が、左クリックがすぐバカになり耐久性に問題があったのでパスしました。

MX-620」は個人的に無線がなんかイヤだったんでパスしました。
それ以外は持ち易くて良かったんですけどね。

で結局買ったのは買ったのはタイトルの通り「MX-518」です。

[Amazon]



使用感ですが、これ結構重いですね。
今までに使っていたマウスが軽いマウスばかりだったので余計にですかね?
仕様書には「146g」とありますが重く感じるものです。
後、私の手にはちょっと大きい感じ。
ただ単に私の手が小さいだけですが・・・
ちなみに私の手の大きさは女性並みです。

他にはボタンが8つあるので非常に便利。
ボタンはロジクールの専用のソフトを入れる事によってそれぞれカスタマイズできます。

こんな感じ。
MX518

ただ、私が割り当てている「ページ アップ」はどうも「アップ」と「ダウン」が逆。
またポインタのスピードがこの設定画面を呼び出してから出ないと反映されないようです。
呼び出さない場合はWindowsのコントロールパネルにある「マウス」で設定した速度になります。
バグ?それとも私の環境下だけだろうか。

一週間ほど使ってますがそれ以外に特に問題はなしです。
クリック感もしっとりしてい押しやすいですしね。
3年間の保障もついているのも大きいですな~。

という事で結構快適に使っています。
[ 2008/09/05 21:24 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ